• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月30日

【祝】人口衛星だいち2を無事宇宙にお届け致しました!(でも着払い)

【祝】人口衛星だいち2を無事宇宙にお届け致しました!(でも着払い) 皆様、
今回は「速報」出来なくてごめんなさい(;へ;)でした・・・

後でまとめちゃってUPしますのでお許しくだしゃんせ。

んじゃ最悪の打上話、

語らせて頂きます(><)/





まずは、お手数ですが「BGM」は
こちらでお願い致しますm(_ _)m 自動再生してませんのよ。









陸域観測技術衛星2号「だいち2号」(ALOS-2)の姿勢制御系が
定常状態に移行したことを受信したテレメトリにより確認しました。^^v
以上をもちまして、予定していたミッション機器および直接伝送用通信アンテナ展開を含めた
一連の作業が完了です。

これにより、平成26年5月27日16時00分(日本時間)にクリティカル運用期を終了しました~。


 現在、衛星の状態は正常です


今後、初期機能確認運用期間として約2ヶ月半かけ
衛星搭載機器の機能確認等を実施する予定です。


今回の陸域観測技術衛星2号「だいち2号」(ALOS-2)の打上げおよび追跡管制にご協力、
ご支援頂きました関係各方面に深甚の謝意を表します。

(@0@)/























































実は出発前から39度の熱がありまして・・・・・・



こりゃヤバイんじゃね?





精密検査で引っかかったらノンビリすっか^^







CT、精密検査 、血液検査等全て終わり無事通過!

えええええええええええええええええええええええ~~~



右目見えないし・・・・・  熱あるのに????




いつもなら時間が空いたら「速報」するのですが
熱があるので無理でした・・・・・ ごめんちゃい
















花が咲いてました




種子島ゆえに「鉄砲百合」












見せちゃいけない物^^


これが噂の
極秘好感度アンテナでっせ!   (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-














後はダイジェストで許して下さいね^^;





























































この度は打上後、音信不通になりご心配をおかけ致しました。
いつもならその日に帰宅出来ますが、今回は引き継ぎもあり
筑波まで拉致監禁(反省会)してました^^;




体温39度
格納庫往復4回(約60M)
5日間不眠不食



皆様のおかげで無事成功致しました
心より感謝しお礼申し上げます。


そして個人事ですが、今回の成功をかげながら支えてくれた
生誕●●周年を迎えた

フジミネに捧ぐ。

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース






























応援あざした! (@0@)/ぉぅ





あれから8㌔痩せてゾンビになってます・・・・
人に会いたくありません・・・・




次の打上は「ひまわり8号」です。

ブログ一覧 | ロケット | ビジネス/学習
Posted at 2014/05/30 22:09:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

新潟での初体験
バーバンさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ヤッベー、怖くて一歩が踏出せねぇ~よ・・・(T_T)」
何シテル?   05/08 13:24
ただのおやじです。 レーシングメカニックをやってましたが不景気で引退し、 現在人工衛星を宇宙に送る仕事をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダットサン フェアレディー SR311 キンコン・オットさん (ダットサン フェアレディー SR311)
輸出してない輸出用SRL311です。 (沖縄仕様) 子供の頃からの夢の車です。 38年間 ...
メルセデス・ベンツ その他 ルパン号 (メルセデス・ベンツ その他)
メルセデス・ガゼールSSKと申しまして、 メルセデス公式限定車両です。 ミツオカSSKと ...
輸入車その他 謎 ナスカー (輸入車その他 謎)
お盆の時だけ使用
ランチア フルビア フルビー (ランチア フルビア)
前オーナー様がイタリアより輸入 バラバラにしてレストアする予定だったそうですが断念。 無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation