• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

クロレラの自然培養に成功しました!

クロレラの自然培養に成功しました! 日頃のご愛顧心より感謝致しておりますm(_ _)/
(毎度の事ですが適当でお願い致しますね!)

今日は不動産屋に頼まれてたスズメバチの巣を
駆除してました・・・・

不動産 「近所に大きなスズメバチの巣があるんですが
      連休で業者さんが休みなんですよ・・・
      ハイピーさん何とかなりません?」

      って事で「便利屋ハイピー」出動です! 
      (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-







期限切れの発炎筒でハチさんの動きを止める!







無事に駆除をして帰宅。



指先が痛いぞ・・・・ 刺されたかな? (笑)

裏取引: 「来月の家賃を無料にしてくれたらやるよ」







無事駆除も終わり、午後からSSK(ルパン号)の掃除でも^^/



長年の夢だった、究極の 
「淡水自然天日培養」のクロレラ(天然藻)の栽培が成功しました!
(これは凄い事です)


海水藻のクロレラは沢山出来ますが、淡水でのクロレラは
条件が厳しく滅多に培養出来ません。

砂漠での培養は海水が必要なのでコストがかかります
淡水での自然培養が出来れば世界が救われると思います。




フェンダー?ステップ?に溜まった雨水がクロレラを育んでます。
コケじゃありません^^ クロレラ(藻)です




クロレラ博士の「中村浩」さん、「折谷博士」へ
腐らなくてクロレラが繁殖しやすい土台は繊維が多い「FRP」だよ




で~~~

ご近所さんへご挨拶^^/

盗撮ごめん!




アバルトって硬派だから^^;





素敵ですね(^_-)-☆




自家製クロレラハイでかんぱーい!





ブログ一覧 | 最先端技術 | ビジネス/学習
Posted at 2015/07/20 21:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

瀬戸内のやさしい風 (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

レンタルガレージ
パパンダさん

良いもん見ーっけ❗️🤭
伯父貴さん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

田植えです 田起こし(草が多く生え ...
urutora368さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ヤッベー、怖くて一歩が踏出せねぇ~よ・・・(T_T)」
何シテル?   05/08 13:24
ただのおやじです。 レーシングメカニックをやってましたが不景気で引退し、 現在人工衛星を宇宙に送る仕事をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダットサン フェアレディー SR311 キンコン・オットさん (ダットサン フェアレディー SR311)
輸出してない輸出用SRL311です。 (沖縄仕様) 子供の頃からの夢の車です。 38年間 ...
メルセデス・ベンツ その他 ルパン号 (メルセデス・ベンツ その他)
メルセデス・ガゼールSSKと申しまして、 メルセデス公式限定車両です。 ミツオカSSKと ...
輸入車その他 謎 ナスカー (輸入車その他 謎)
お盆の時だけ使用
ランチア フルビア フルビー (ランチア フルビア)
前オーナー様がイタリアより輸入 バラバラにしてレストアする予定だったそうですが断念。 無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation