• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

【保存版№3】abarth A255エンジン組付「腰下の美学」

【保存版№3】abarth A255エンジン組付「腰下の美学」 たぶん・・・ いや、おそらくですが・・・

皆様方と 色々な面で趣味、好みが
「違ってるんだろ~なぁ~?」と
最近気付いた51歳の秋。

普段見られない物に、
妙に興奮するって正常ですよね?

肉付きなんてどうでもいい!
骨格だよ!こ・っ・か・く!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-




例えばですが、

こんなの↓とか





和製ロックの「相川七瀬」さんの米の収穫祭とか・・・


すご~く 興奮しませんか?



● A255エンジン組付「腰下の美学」です
(^_-)-☆


まずは、朝のブレイクから。
訳あって、禁酒禁煙です



ワンポイント・アドバイス

ビンテージカーに、オイル添加剤を入れる方が多いと思いますが、
物によってはエンジンオイルと混ざらずに沈殿して
オイルパンの下でガムの様に固まります。


これは、整備士泣かせでおちないのよ・・・・゜・(ノД`)・゜・

添加剤を入れるより、低価格のオイルを頻繁に交換したほうが
絶対良いと個人的に思います。



オイルパンを付ける前に最終確認です!

やはり本物は違うなぁ~ 当たり前ですが・・・





サイズ&長さは、ピタんコ! ジャストフィ~ット!”(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


● 結構技術がいる オイルパンの装着

両端の溝に純正のシールを入れるのに失敗や妥協した方は多いと思います。

(*´∀`*) ざまぁ~みろ!

こうやってやるんだよ 定食君! そのままでは、絶対無理 (ヾノ・∀・`)ムリムリ



俺の腕をみろ!


その腕じゃないよね・・・ m(_ _)m



角をカットします







押さえろ!




秘技! 「クロスアーチ・ドドンパ!」

勝手に名前を付けました・・・ m(_ _)mすまん。


ワコーズの「液体ガスケット」塗って装着!







ひっくり返して・・・


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 素敵だぁ~~~ 





裏側は、こんな感じ。 エンボスプレートも健在だぁ~









へへへ~~ 笑いが止まらないほど 

完璧!


最近・・・ トリ野郎が見当たらないと思ったら・・・

こんな所に居た・・・><







来週、洗ってやるか(笑)



業務連絡

● 西のフジコさんへ

 ブログの内容が良かった時は
 お手数ですが「イイね!」をポチしてくださいね (^_-)-☆


● ムッシュームラムラさんへ
 雨じゃ無ければ、浜松城公園駐車場に
 SSKで顔だしま~す!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 220見たいし(笑)







ブログ一覧 | 秘密基地「スペースワン」 | 日記
Posted at 2016/10/08 22:22:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今年の初物
MLpoloさん

次こそは男優としてメディア登場した ...
シュワッチさん

デザートは不二家さん😋
伯父貴さん

斑入りフィカス・アルティシマの剪定
ヒデノリさん

愛車と出会って5年!
大輪山キョウジさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ヤッベー、怖くて一歩が踏出せねぇ~よ・・・(T_T)」
何シテル?   05/08 13:24
ただのおやじです。 レーシングメカニックをやってましたが不景気で引退し、 現在人工衛星を宇宙に送る仕事をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダットサン フェアレディー SR311 キンコン・オットさん (ダットサン フェアレディー SR311)
輸出してない輸出用SRL311です。 (沖縄仕様) 子供の頃からの夢の車です。 38年間 ...
メルセデス・ベンツ その他 ルパン号 (メルセデス・ベンツ その他)
メルセデス・ガゼールSSKと申しまして、 メルセデス公式限定車両です。 ミツオカSSKと ...
輸入車その他 謎 ナスカー (輸入車その他 謎)
お盆の時だけ使用
ランチア フルビア フルビー (ランチア フルビア)
前オーナー様がイタリアより輸入 バラバラにしてレストアする予定だったそうですが断念。 無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation