私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりましたが、昔検討した911が再度ショップに帰ってきたので、思い切って購入しました。増車は無理なので、996GT3からの入れ替えです。空冷&オープン&フラットノーズ、すべて私が大好きなキーワードです。
所有形態:現在所有(メイン)
2014年11月29日
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポルシェライフを見直しました。親友が964MTを購入したことに刺激され、初ポルシェであった964に戻りたくなりました。このゲンバラは10年前から知っていた964です。tipからMT化され、さらにイエローのホイールで ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年02月21日
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペリドットメタリックだ。当初、妻車として購入したケイマンRは、この派手なカラーを許容できないようで、結局、ブラックとなった。そして、妻車が991カレラ4となり、私のポルシェとして、再度ケイマンRが帰ってきた。ド派 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年09月10日
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファイされた964です。ディーラー車なので、日本で製作された車両だと思われます。55歳になって、Myポルシェライフのスタートである964に回帰しました。カレラ2とカレラ4、964のMT、2台になりました。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年01月01日
完全素パナメーラです。最大のポイントは3ペダルのマニュアルです。ディーラー車です。昔、カーグラフィックでMTのパナメーラが楽しいと読んでから、ずっと気になってました。流通車両が極めて少なく、この車両しか見たことがないです。横浜の某ショップで数年前に見たパナメーラが京都を経由して埼玉にやってきました ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年11月23日
随分遅い紹介となります(忘れてました、汗)。2021年5月に購入しております。 Rの称号は、GT3、GT4、RSと全く比べ物にならない、”幻”の要素がある。やはり、Rは最高峰であり、且つ、幻のポルシェだ。 なんて発想のもと、自分でも買えそうなケイマンRを選びました。妻の車との位置付けでPDKです。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月07日
私のポルシェライフのスタートの車です。すべての始まりがここにあります。スーパーカー小僧の頃から憧れていたポルシェ、購入してからは、大興奮で走りまくりました。5万キロ以上この964と生活して、思い出がいっぱいのポルシェです。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月04日
憧れのRUFを2012年1月に手に入れました。しばらく911の3台体制でしたが、この車を見つけてしまい、993と996GT3を下取りに出して、ゲットしました。業者が長期ストックしていた新車のRGTになります。私にとって人生初の新車がRUFなんです。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月01日
大学時代、雲の上の存在として憧れていたポルシェチューナー。RUF、シュトロと手に入れ、残る往年のポルシェチューナー3大ブランドと言えば、ゲンバラ。妻の愛車という位置づけで、増車しました。997のゲンバラデザイン、空冷時代と違って、ちょい派手程度でなかなか素敵だと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月09日
964カブリオレ(tip)でスタートしたポルシェライフ、どうしてもMTに乗りたくて、中古車巡りをして見つけた車です。930ターボフラットノーズカブリオレです。台数も少ないファクトリー物です。少年時代にマルティーニ935が大好きで、この影響からフラットノーズに興味を持ってました。手放してしまったこと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月04日