• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちー:sのブログ一覧

2016年11月21日 イイね!

S・A・B・I!

どうもお久しぶりです。

気付けば…と毎回言ってますがもう11月も下旬ですね(;´∀`)
最近色々あってなかなか書けてません。
バイクもあんまりのれてませんし…。

そんな訳でまずはつい最近あった2つのことから!

まず一つ。
11月6日。
この日はついに天気予報に雪だるまが現れ始めたのでタイヤ交換しました。
そのあと最近インテグラにのると後ろからチャポンチャポン音が聞こえて
気になると親から言われていたので、
タイヤ交換した後トランクを覗いてみました。

すると…

あー やっぱり浸水してる(´;ω;`)
しかも金魚くらいなら飼えそうなくらいに。
すごい錆進行してるなぁ。


ジャッキとスペアタイヤも錆びが…。

テールランプとボディの間のパッキンがへたってるんだと思いますが、
テール周りのボルト・ナット類が腐ってるので外せないんですよね。

そんな訳で…

思い切ってスペアタイヤのスペースに穴空けました。
これでもう水が貯まることはないでしょう。

ディーラーでも浸水酷い時は穴開けるらしいし。
でもΦ3mm開けたんですが少し大きかったかも…。


そしてもう一つ(こっちは事件)。
それは11月10日に起きました…。
朝の通勤中、インテグラの後ろのほうからゴトっというかカタッという音がたまに聞こえてきました。
たまになのでまぁトランクのなかで何かが動いてるのかな?とおもい、気にも留めてませんでした。

そして仕事が終わり、帰りの道中もたまに音がするので家についたら見てみようと思っていました。

家についてからトランクの中を見ても何も動くようなものがなく、なんの音だったんだ?と
車体の下をのぞきこもうとすると…!!



ナンバープレートがない!?
というかナンバーどころかステーすらないぞ!?

たまたま親が休みだったので急いで親と一緒にナンバー探しに行きましたが
見つかりませんでした…。

次の日、朝になったら実は夢だったとか…なんてこともなく。


やっぱりないか…。



錆びが酷く、ボロボロだったので段差とかなにかの衝撃で取れたんでしょうね(/ω\)

さすがにこの状態で走るわけにもいかないので親の車をかり、会社行く前に
警察に電話して紛失届を書いてもらい、陸運へ。

するとナンバー紛失した場合はナンバー取り直しになるらしく、ナンバー変わってしまうとの事。
さらについてたナンバーも返却しなきゃいけないのですが、車につけっぱなしで持ってきてない。
しかも理由書とかいろいろ書くものあってめんどくさい!
なのでこの日は退散して仕事へいきました…。

12日、インテグラは修理のために積載車で板金屋へ。

今まで派手にぶっ壊しても自走で板金屋やディーラーまでいったのに初の自走不能です。
あーぁ…。

この日は休みだったのでKDXでナンバー探しの旅へ(みんな仕事で車ないし)。
家と職場を何度も行ったり来たりしつつ、
怪しい板状のものを見つけたらUターンして確認なんてことをしてましたが見つからず…(;_;)

諦めて家に帰ろうとしていたら家から数百メートルのところに落ちているのを発見!!
何度も見たはずなのになぜこんな近くに…?


とりあえず見つかったので良かった!
ナンバー変わらなくて済むし!(;´∀`)


封印がボロボロ…。
これはやり直しですねぇ。


そして約一週間後、修理が終わり戻ってきました!

封印とナンバーステーだけ新品になりました|д゚)

しかーし!!
ナンバーはちゃんとくっついてるのにまだ変な音がする!

バンパーの隙間からのぞくと…。

なんか板状のものが垂れ下がってるような…。

家に帰ってきてからバンパー外してみると、

あらら…。


バンパー留めるステーが朽ち果てて、こっちも取れてきてる!


手でぐりぐりしたらすぐ取れました。
完全に鉄くず状態…(゚Д゚;)


左はもう1/3くらいしか残ってませんね(;´Д`)


右はまだ健在なのでこのまま頑張ってもらいましょう…。
悲しいけどもう色々手遅れなのであまり修理に金かけても、ね。
一応、防錆剤塗ってからバンパー付けました。


と、今回はインテグラでトラブル続きでした。
いやー 今回の件でより一層俺の車がボロボロなのが分かっていただけたと思います(;・∀・)
外観は数々の板金修理できれいですが、見えないところがねぇ…。
海岸沿いに住んでいて冬は融雪剤も食らうのであっという間に腐っていきます…。

もうすぐ19万キロに達しそうだし(でも一応20万キロまでは乗りたい)、
そろそろ本格的に次の車を検討しなきゃいけないかもしれないですね。

みなさんも錆にはお気を付けください…。
ではでは。
Posted at 2016/11/22 00:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「@Drivers.9 お疲れ様です!初めてお会いしたのは田沢湖で、しかもコルトでしたね!それからはお会いしてないのでいづれお会いしたいですね(*´ω`)」
何シテル?   06/22 21:44
安全第一(表向き…)。 バッケのようにひっそりと暮らしてます。 高校卒業まで車・バイクに興味ありませんでしたが、 いつの間にやらどっぷりと。 「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

記念品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 20:59:14
社外オーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 12:35:42

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
インテグラの次の車を探していたらたまたま中古で入荷してたのを購入。 次もマニュアルで探し ...
トライアンフ デイトナ675R トライアンフ デイトナ675R
まさかの3台目。 ただ見に行っただけのはずがまさかの衝動買い(゚Д゚;) 大型なんていら ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
ネットや友達の影響で林道や雪道走りたくなり、 オフロード車欲しくて父さんの友人から譲って ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
山道等が楽しいです。 あんまり楽しんでるとステップやらどっかやらが路面とお友達に。 バッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation