• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月06日

お金のたまる人になる方法。

こないだ病院で順番譲ってあげたおじいさんと株話で盛り上がり教えてもらいました。

一.常に節約する人
一.仕事を趣味とする人
一.独立自尊心の強い人
一.健康に心掛ける人
一.金や物を大切にする人
一.感謝の生活をする人
一.収入以下で生活をする人
一.夫婦仲の良い人
一.一事をつらぬく人
一.儲けをあてにせぬ人

がお金が貯める人になる方法らしいです。

仕事好きだけど、趣味にはしたくないなぁなんて思いながら、聞いてました。
お金たまらんはずだと思いました。

そんな事より良い銘柄しりたいと思ったりして・・。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/01/06 21:37:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

転んで怪我した とほほ
別手蘭太郎さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

祝🎉香楽復活
fuku104さん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

この記事へのコメント

2006年1月6日 21:51
私も収入以上で生活する人になってみたいもんです。w

収入以下で生活していても、お金はたまりません。

じっと手を見る。w
コメントへの返答
2006年1月7日 21:09
子供いたらきっとたまらないですよね。
子供いない、独身なのに・・。

お金はお金持ちのみにたまっていく。

天下にはまわって通過していくだけですよ。(´∀`;)
2006年1月6日 22:05
駄目だ・・・(涙

全部あて嵌らないし・・・(汗あせあせ(飛び散る汗)
拙者は、やっぱし・・・生涯、貧乏暇あり・・・(爆

でも、仕事だけは趣味にしたくないな・・・冷や汗手(パー)



コメントへの返答
2006年1月7日 21:10
貧乏暇なしより良いですよ。
改名したし、良いことあるかも知れないですよ!
2006年1月7日 3:22
株をするにあたって、
「儲けよう!」と欲を出すと、
後でとんでもない目にあうので、
気をつけましょう!

製鉄関係は、結構エエみたいですよ。
実際、取引先の製鋼所もかなり景気エエみたいですし。
まあ、これは『情報』の一つとして
頭の片隅にでも置いといて下さい。
こう言ったからといって、いつまで景気がイイのか
わかりませんからね。
コメントへの返答
2006年1月7日 21:14
景気良くなってるんですかね?
プチバブルっていう人もいるし、日経平均はまだいくと思ってますが。
日常生活では、不景気だと感じる方が多いですけどね。
バブル一度体験してみたいですね。
「あの頃は良かった」って良く聞きますしね。
2006年1月7日 7:24
おぉ!株やってるんですね。
いい銘柄か~。
商船株なんか、かたいかな~とは
思いますけどね。
とは、言っても確実ではないので
自分でも見てみてくださいね~(^-^)
コメントへの返答
2006年1月7日 21:23
まだ買ってないんですけどね・・。
悩んで決めれないです。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
休み中に考えて、どっか買います。
2006年1月7日 10:07
年末 年始にインフルエンザを辛いですね~
私は年末 年始とずぅ~と頭痛に悩まされながら
過ごしてました~
お互い健康に注意しないといけないって事ですかね~

私は航空会社の株買って 株主優待で旅行してま~す♪
コメントへの返答
2006年1月7日 21:29
頭痛もつらいですね。
病院の鎮痛剤きついので、胃やられますよ。
胃炎になりました(>ω<、)
胃薬も一緒にどうぞ。

株主優待も楽しみの一つですよね。
スカイラークの優待とかありがたいですね。
2006年1月7日 10:50
お友達を経由してこちらのブログに辿りつかせていただきました。はじめまして、やす@埼玉と申します。

なんと、興味をそそられるブログなんでしょうか。(笑)
でも、残念な事に、私には当てはまらない項目がたくさんありました。

この項目全てを網羅して、お金持ちへの道を目指します。
コメントへの返答
2006年1月7日 21:35
はじめまして。
頑張って目指してください。
その前にお仕事頑張ってくださいね。
2006年1月7日 13:13
こんちは~。
お金の貯まる方法ですか、いいブログですね。
僕は貯まらない派なのでこれを参考にします。
コメントへの返答
2006年1月7日 21:38
お金のたまる人になるのは、難しいですね。
開業したらどうでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤ
2006年1月7日 20:36
その項目見習いたいですね(+_+)
心豊かに生活できそうですし(^^;;
コメントへの返答
2006年1月7日 21:40
大変そうでしょ?
2006年1月8日 0:44
>一.収入以下で生活をする人

これに、1票! このところ、何やらかんやらで、毎月赤字、ボーナスで補填だもんなぁ。そりゃお金たまらんって 笑
コメントへの返答
2006年1月11日 0:40
お金あると使ってしまいますよね。
だって欲しいものいっぱいあるもん♪
2006年1月9日 7:31
私は、前の彼女からよく「お金のたまらない人だね~っ」とボヤかれてました。事実なので反論のしようがありません(^_^;)

一.常に節約する人 → 楽しみは先、苦しみは後
一.仕事を趣味とする人 → 仕事を趣味にしては人生無駄と考える
            → 趣味を仕事にすると楽しくなくなる
一.独立自尊心の強い人 → これはある
一.健康に心掛ける人 → これはあるけど太ってる
一.金や物を大切にする人 → 物はとても大切にする
一.感謝の生活をする人 → お金を出した物は残さず食べる
一.収入以下で生活をする人 → 収入以上で生活
一.夫婦仲の良い人 → 相方欲しいけど独身
一.一事をつらぬく人 → 諦めが早いA型
一.儲けをあてにせぬ人 → ギャンブルはしないけど人生が賭け事か!?
コメントへの返答
2006年1月11日 0:42
今年一杯で変われるかもしれませんよ!
仕事を趣味は絶対無理ですね。
定年した後楽しみがなくなりますしね。

プロフィール

近いうちに車購入予定です。 車ネタの少ない私ですが、みなさんの知識を盗んで勉強してます。 こんな私ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation