• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

ラグーナオフからトンテキ食べて奈良の大仏見てきました。

お久しぶりです。

りゅしです(*´∀`*)

りゅし号弐号機をノーマルからオフ会に出れるレベルまで仕上げて何とかラグーナオフに参加出来る様になり
参加させてもらいました。
行きは時間の問題でケイ卓さんと2台で蒲郡まで新東名を使い豊川まで行き10時にラグーナに到着
去年のリベンジで色々な方々とお話出来る事が出来ました。
今年は頑張った!!
って全くオフ会の写真は撮ってません。
写真は他の方々がアップルされてるので割愛させて頂きます。

神の参加へのプレゼンは奈良の観光も含めてのオフ会と言う事になっていたので
実は奈良への中間の四日市にビジネスホテルを予約してました。

本当は名古屋で晩御飯を食べようと考えてたのですが
四日市と言えばトンテキ!
って事でトンテキの情報を、みらのパパさん&銀兄さん&Gさん&かまちゃん先輩にリサーチ!
來來憲の並ぶ時間と駐車場の難ありな情報を元にラグーナを14時30分に途中退席m(_ _;)m
すみません
來來憲が駄目なら、ちゃんに行く事でラグーナから四日市まで一般道で2時間で到着!
情報の5時前に並ぶ事が出来ました。

表の駐車場にバックで止めようとしてフロントリップをガリガリに擦ったのは笑い話で(^_^;)

30分並び1番で大トンテキを注文


オープンと同時に席は満席に!!
ビックリしました。
とても美味しく神も娘のレオにゃんも大満足!
偶然にも來來憲からホテルまで車で10分かからず
そのままホテルに。
人工温泉に浸かり疲れを癒やして3人爆睡
翌日寝坊(笑)

予定を1時間遅れでホテルを出発!
目指すは奈良の大仏様
最初は1号線を進むも途中から山道にナビが誘導(ー_ー;)
一時は車が擦れ違えないほどの山林を走らせるナビ、、、
相模ナンバーを奈良の山林走らせるなや!( ゚д゚ )
超怖かったです。
9時にホテルを出て12時前に奈良の大仏殿南門前の駐車場に到着。

奈良公園と言えば。
鹿さん!
神が鹿せんべいを買うも鹿さんに買う所を見られて襲われる。(笑)
逃げながらも鹿さんに囲まれる神。


囲まれる2人(笑)


そして後ろから鹿さんにド突かれるレオにゃん(笑)


鹿さんと戯れ?ながら?襲われ?ながら?
東大寺に!!大きい!!


約25年ぶりに見る奈良大仏様
やはり高校で見より大人になってから見ると良いですね。
長女は全くテンション上がらず、嫁さんと二人ではしゃいでました(笑)
大仏様良いですね!
鎌倉の大仏様とはまた違う良さ!!


昼食は敢えて店名は出しませんが長蛇の列の釜飯のお店でとり釜めしを頂きました。


奈良公園で留守番をしてる次女へのお土産を買い
帰宅のルートを探すも、、、、
何?
京都まで北上するか?四日市までもどるか?
そして帰宅予想時間が6時間!
マジか!
取り敢えずナビが京都経由のルートをチョイスしたので奈良から北上して京都から高速でひたすら神奈川を目指します。
途中で浜名湖6時に晩飯で(^_^;)更に走り足柄でガソリンが無くなったので
給油して先程22時に無事帰宅しました。


ラグーナオフ会参加の皆様
お疲れ様でした。
途中で抜け出しスミマセン。

奈良良かった!
トンテキ美味しかった!
年末に良い思い出が出来ました。

これからもりゅしと弐号機をよろしくお願いします
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2014/12/29 22:38:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

草刈り機を修理しました➰
はま358さん

🍴グルメモ-659 PIZZER ...
桃乃木權士さん

リビング クーラー置換
やる気になればさん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年12月29日 22:47
店名…
箸入れに書かれてるのは?(笑)

今年はお世話になりました!
また来年もヨロシクお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ
コメントへの返答
2014年12月30日 7:18
キイトリさん
あ!入ってる(笑)しまった(^_^;)

お世話になりました
来年もよろしくお願いしますm(_ _;)m
2014年12月29日 23:03
ラグーナお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
あれからトンテキ( ̄▽ ̄)美味しいですよね〜♪

奈良の大仏に行く時(⌒-⌒; )自分のナビも山越えを選択毎回するんですよ…なんででしょ?

鹿さん( ̄▽ ̄)おじぎしてきたしたか?笑
コメントへの返答
2014年12月30日 7:22
ひまつぶしさん
ラグーナお疲れ様でした。
ようやくご挨拶出来ましたね(笑)
トンテキ美味しかったですよー
奈良までの経路には焦りました(^_^;)
一人なら攻めてましたけど、横に神と後ろに娘が乗ってたので我慢しましたけど(笑)

大仏殿の近くの鹿さんはお辞儀して可愛かったので娘がせんべいをあげてましたヾ(´∀`*)ノ
2014年12月29日 23:29
りゅしさん、おかえりー!

ほんとに帰ってきてくれて嬉しいよ!

しかもラグーナ蒲郡オフでのカムバック!

二号機のフリード、元通りになってましたね。

ほんとに良かった!来年もよろしく!
コメントへの返答
2014年12月30日 7:25
HIROさん
御心配おかけしました。
ありがとうございます。
ラグーナには何とか間に合って良かったです。
本当は本隊に合流したかったんですけど
新東名の方が早かったので、、、
弐号機、、変わんねーじゃんってのは言わないで下さいね(^_^;)

来年もよろしくお願いします
2014年12月29日 23:48
こんばんは!昨日はお疲れ様でした(^^)/
名刺をお渡しする事が出来て良かったです~(^^)/
これからもよろしくお願いします♪

自分もラグーナから奈良・京都へ行こうかなと思ってたんですが一泊しないと辛いだろうし一泊出来ない事情があったのと連れがあまり乗り気でなかったので諦めました…(;・∀・)

なので来年こそは…(。>д<)自分も行こうと思います( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2014年12月30日 7:28
マイフリハイさん
ラグーナお疲れ様でした。
名刺確かに頂きました。
これからもよろしくお願いします
いやー、日帰りの奈良はキツイですよ(笑)
一泊しての観光して帰宅でも帰り6時間ですからd( ̄ー ̄;)
宿を取ってユックリ観光をお勧めします
2014年12月30日 1:16
りゅし号弐号機...
先ずは復活おめでとうございます<(_ _)>

そして、弐号機初遠征お疲れ様でした(-^〇^-)/

あれ、初トンテキ?
これで来年からはトンテキオフのレギュラーに( ´艸`)ムフッ

にしても、
復帰後いきなり蒲郡~四日市~奈良~京都
はお見事です( ̄^ ̄)ゞ

年末にいい思い出ができて、来年もいい年になりそうやね(^^♪

ってことで、
来年もヨロシクお願いします(^_-)-☆
コメントへの返答
2014年12月30日 7:31
Gさん
ありがとうございます。
ラグーナお疲れ様でした。
ってか日帰りでラグーナ→四日市→帰宅は流石のフットワークですね?
今度は、ちゃんに行ってみますヾ(・゚ω゚・)ノ゛

来年もよろしくお願いします
あ!ラーメン連れてって下さい。
ラーメンプチしましょう!
2014年12月30日 4:34
りゅしさん、復活おめでとう(^_-)-☆
りゅしさんと笑顔で再会出来て本当に良かったよ( *´艸`)

トンテキ美味しかったでしょう!
銀ちゃん達も、りゅしさんにつられて行っちゃったよ(笑)

来年も何処かでお会いしましょうね(^.^)

良いお年をお迎えください(^o^)/

来年もよろしくね(^_-)-☆
コメントへの返答
2014年12月30日 7:37
銀兄さん
ありがとうございます!!
お逢いできて更に沢山お話出来て良かったです。
姐さんにも逢いたかった←ぇ
トンテキは人生で初めての美味しいB級グルメに出会いました
あれは美味しいです!
銀ちゃんさんも四日市に来てるとホテルで見て神と驚いてました(笑)
凄いって(* ̄∇ ̄*)
来年もお会い出来るのを楽しみにしてます
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
姐さんにも宜しくお伝え下さいm(_ _;)m
2014年12月30日 5:38
りゅしさん、復活おめでとうございます(●´ω`●)
いや~今回のオフに間に合って、ほんとよかったです~

来年も色々とイベント、オフ会がありますので、是非参加してくださいね~
コメントへの返答
2014年12月30日 7:40
カズ君
ありがとうございます。
何とか友人の先輩に無理言ってエアロを早く取り寄せて貰い自分で
四街道まで取付に行ったので何とかと間に合いましたわ。
来年ね~
以前みたいに沢山は参加出来ないけどヨロシクです(゜∇^d)
2014年12月30日 6:44
おはようございます~

ラグーナオフ参加していただき、ありがとうございましたm(._.)m またりゅしさんが元通りに復活されていて、すごく嬉しかったです\(^o^)/

その後 四日市のトンテキ 奈良までの観光 長距離運転お疲れ様でした~ りゅしさんもタフですね(^^)

また来年もいろいろと企画しますので、また参加してください。それと自分も可能な限り、FOMKオフ参加しますので、これからも交流していきましょう~

りゅしさんにとって来年もよい1年でありますように。よいお年をお迎えください~♪
コメントへの返答
2014年12月30日 7:45
7775さん
幹事お疲れ様でした!
何とかリメイクして参加させて貰いました。
細かい所で完全では無いですが
外見は初号機な近い形までリメイク出来たかな?
っと思います。
四日市まで一般道(笑)遠かった~
途中退席すみませんでしたね、本当は足湯に入ろうって事だったんだけど、忘れてしまいました。。(´;ω;`)

7775さんも疲れを癒やして良いお年をお迎え下さい
体調には気を付けて無理なさらぬよう
来年もヨロシクです
2014年12月30日 7:14
りゅしさん、お帰りなさい(o≧▽≦)ノ

ホントに復活してくれて嬉しいです(*^ω^)

しかし復活一発目で奈良まで行くとはさすがですね( *´艸`)

今年はハプニングもありましたが、来年も宜しくお願いします(*゜ー゜)ゞ⌒☆
コメントへの返答
2014年12月30日 7:49
グロちゃん
ただいまー
ありがとね♪グロちゃんに小ネタを見せれて良かったです。(笑)
あの1灯でもインパクトあるんよ(゜∇^d)
夜にまた見せたいわ
奈良は遠かった(笑)
そして道が鬼だった(笑)
一般道ではなく高速をお勧めしますd( ̄ー ̄;)

来年もよろしくお願いします!
2014年12月30日 12:33
復活おめでとうございます。m(_ _)m

昨夜白ポチガー注文しました(笑)

メッキカバーは、手配できなかったので現車加工かな〜
お家も近いどうしですので、いつでもどぞ〜(≧∇≦)
来年も宜しくです。m(_ _)m
コメントへの返答
2014年12月30日 17:50
ミヤさん
あ、ワガママ聞いてくれてありがとです。
白嬉しいわ~
今、基本何時でも大丈夫なのでミヤさんの日にちに合わせます
午前中からの作業かな?
現車加工でお願いします。
ミヤさんのお宅にお邪魔しますよん

今年もお世話になりました。来年もヨロシクです
ハガキ届いたのでご安心を
2014年12月30日 16:18
遠征お疲れ様でした♪
そして完全復活おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

家族で楽しい遠征になったみたいで、何よりですね(^.^)

来年もまた、宜しくお願いしますm(__)m

良いお年を♪
コメントへの返答
2014年12月30日 17:53
アオゾラさん
疲れました(笑)でも関西の方や皆と話が出来たので良かったです。
Jokerさんとも話が出来ましたよ。
事故後色々ありがとです。
来年もヨロシクです、プチりましょ♪

プロフィール

「またまた、あれれ?? http://cvw.jp/b/1478684/40788636/
何シテル?   11/30 22:41
りゅしです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ホンダ フリードハイブリッドをカスタマイズ中に事故で廃車に。知り合いに同型のフリハイを探 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
過去の愛車NOAH
ホンダ N-BOXカスタム 神の愛車 (ホンダ N-BOXカスタム)
生活環境の変化により とうとう2台目の車を買うことに(T_T) 神の選択でN-BOXブラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation