• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月04日

Uターン完了

Uターン完了 昨晩、実家を出発しました。

今回も、来た時と同様に米原経由で名神・東名と走行します。
上から行くと雪の心配もあった為です。でも次からはそうするかも??
そしてこの時間帯から移動したのは、ETC深夜割引もあるのですが、渋滞している地域に到達する頃には解消しているんじゃないかと思ったからです。
しかしこの考えが甘かった事になるとは。。。

今回は100キロ設定としてオートマニュアルクルーズコントロールで走行します(笑)

北陸道は車自体も少なく渋滞と言う文字は存在してませんでした。
0時過ぎに米原ジャンクションに到着。そのまま名古屋方面へ向かいます。
そして本線に乗る前に思わず

「車、多っ!!」

と言ってしまいました^^;
ここからは思うように走る事も出来ず、速度も上下しました。
それでも暫くは止まる事も無く、順調に走行、でも電光掲示板で渋滞情報は常に表示されています(汗)

そして1時過ぎに第一関門である豊田JCTに差し掛かります。
勿論大渋滞です。
途中の電光掲示板です。


30分となっていますが、ここに到達するまで30分くらいかかっているのでこの渋滞を抜けるのに1時間かかりました。

その後も、渋滞情報に挙がっている豊川IC、浜松西IC等々もう嫌ってなるくらい遭遇しました。



由比PA直前です。この辺が一番ひどかったかな。。
深夜の渋滞の中なので眠くなったりもしたのでどこかのSA仮眠でも取ろうとも思いました。
しかし、渋滞の中にあるSA・PAはどこも一杯で入るには入れない状態でした。
そして渋滞情報が徐々に伸びていたりもしたので時間が過ぎても解消されないと思いそのまま行く事にしました。

そして渋滞を抜けて行くと段々と明るくなっていきます。
結局ノンストップ(渋滞中の本線上での停車を除いて)で帰ってきました。
到着時のメーターです。


約9時間の移動となりました。
いやぁ~、こんなのはもう勘弁して欲しいです。
でも次はGWだな。

帰ってから爆睡したのは言うまでもありませんでした(爆)
ブログ一覧 | 交通 | 日記
Posted at 2009/01/04 19:52:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

日ごとに深まる緑
THE TALLさん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年1月4日 20:05
お疲れでした!
渋滞は覚悟しておかないと!w
オイラなんて、上田から横浜まで、
8時間かかった事あるよ!(汁)
コメントへの返答
2009年1月4日 21:11
本当に疲れました。
予想以上の渋滞でしたね。

そんなにかかったんですか!!
うーん、辛いですね。
2009年1月4日 20:10
約9時間の移動、お疲れ様でした。
大都市圏は真夜中でもそんな状況なのですね。。。


しかし、到着時のメータの写真、6:49って・・・。
ホントお疲れ様でした。
コメントへの返答
2009年1月4日 21:13
いやぁ~、疲れました。
田舎者には辛いですね(爆)


逆に休んだら先がもっと見えないと思い、走り続けました。
2009年1月4日 20:15
581キロ給油せず?
私のBEじゃナカナカ行きません^^
ミニバン系だとリッター17とか行くみたいですが・・・

それにしてもお疲れ様でした!無事で到着何よりでした。
コメントへの返答
2009年1月4日 21:20
給油せず、給油ランプも点かずです。
長距離移動だと大体11キロ台です。
それだけ行くと物凄く助かりますね。
軽量化してシングルタービンですか(爆)

途中危ない所もありましたが無事に辿り着きました。
2009年1月4日 20:27
深夜移動だと、愛知からなら以外に下道1号線のほうが、スムーズに走れたりすることもありますよ。浜松近辺のバイパスも無料になってますし。
コメントへの返答
2009年1月4日 21:23
もう下道にしようかとも思いましたけど、よく分からなかったのでひたすら我慢しました。
色々とありそうですね。時間がある時に調べてみようかな??
2009年1月4日 20:48
ここ2~3日は深夜まで混んでたみたい
ですね…自分もハマりました(;´Д`)

何はともあれお疲れ様デス!
コメントへの返答
2009年1月4日 21:24
自分の予想を上回る混み方でした。
今までは見る側だったのに(>_<)

体力的と言うより睡魔との戦いが辛かったです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
レガシィ温存化の為に購入。 グレードはカスタムR Limitedです。 資金を抑える為に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
コツコツと弄っています。 S401を手本に、GDBにも負けないようにがんばってます(笑)
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3月3日に納車されました。 親の車なのでプチモデファイ程度の予定です。 とは言え、プリウ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用に登録です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation