• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月28日

お仕事とボンネットダンパーとブルーミラー。

お仕事とボンネットダンパーとブルーミラー。 写真はKNIGHTSPORTSの
ボンネットダンパーを装着した写真です。
以前、フォトギャラで紹介したものです。

パーツレビューで写真を貼り付けようと
しても何故か出来なかったので、
ついでにブログを書きます♪

このようにガバーッと開くようになりました。
アテンザのような重いボンネットには
個人的には必須パーツです。
非常に便利で満足です。
永く乗り続ける車ですので、なおさらです。
洗車後の拭き取りもかなりしやすくなりました。

また、サイドミラーの
ブルーミラーも取り付けました♪
これもなかなかいいですね♪(^-^)

MZracingさん、KNIGHTSPORTSさんの
ステッカーは今のところ貼っていません。w

さて、昨日は仕事納めでした。
一応本日から9日間のお休みです。
『午後3時で仕事を終えて帰っていい』
とのことでしたが、必ずすべき仕事が
いくつか残っており、やはり、夜まで
かかりました。どれもスッキリ
終わらせることができました。

しかし、よくよく考えてみると本日の朝、
二人三脚で仕事をしている上司が、
『来年の1月20日で辞めるから。』
(@ ̄□ ̄@;)!!ナニッ?
それに対して、『はい。わかりました。』
と言って事務所をあとにした僕は、
営業の仕事が終わり、事務所に帰宅して、
ようやくゆっくり考えることが出来ました。

『来年以降は大変だ…でもやるしかない。』

スッキリしたかったのですが、
それがあったので、ちょっとモヤモヤが。。

ちなみに1月20日は私の誕生日です。w
何故にその日にちをチョイス…w

ということで、
お仕事のお守りを今年&来年も買おう。
神頼みです!w

皆さん、年末年始の車の
運転にはお気をつけて~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/28 16:31:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冷やし中華✨始めました! 6/16
とも ucf31さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年12月28日 19:14
今年も終わりですねー(´・ω・`)
まぁ、自分は連休がないんで実感ありませんがw


ボンネットダンパーいいですね!
洗車の時に毎回上げますが、じみに重いんですよね
コメントへの返答
2013年12月28日 19:35
お仕事お疲れ様です!

ボンダン(さくぱんさん風w)いいですよ!
あげたあとの自己満足感がいいです。
それに、大きく開口してくれるので、
ワイパーの軸辺りも拭きやすいです。
2013年12月28日 19:35
上司からの誕プレは大量の業務ですね(笑)

ボンネットダンパー悩んだんですが買えばよかったと今さら後悔です…orz
コメントへの返答
2013年12月28日 20:07
そうですよ!w
その上司の仕事を完全に引き継げるのか
といったら、はっきり言って時間も
知識も足りません…。
知識は力、情報は武器、
経験を積まないこと、
分からないことが沢山あります。
なので、一度したことは2回目
初めから最後まで出来るように仕事を
してきたつもりなのですが。。

ボンネットダンパー一声皆さんに
お声掛すれば良かったです…m(__)m
2013年12月28日 20:02
ダンパーにグリス(汗)
シリコン系じゃないと中のパッキンが痛むかもですグリスの種類にもよるかもですが(汗)
コメントへの返答
2013年12月28日 20:11
あっ!
流れ星さん、
ありがとうございます!汗
なにもわかっていませんでした…。
編集しておきます!!!
潤滑油はオッケーですか?
2013年12月28日 20:19
潤滑油で556とかの鉱物油じゃなければいいと思いますよ

ゴムが傷まないシリコン系のスプレーならいいとおもいます
コメントへの返答
2013年12月28日 20:28
なるほど。
どうもありがとうございました!
流れ星さんからのコメントで
助かりました!了解です。
2013年12月28日 20:53
自分はエクゼのボンダン速攻で着けちゃったのでw

つ~か販売してたんですね(^^;
HPには未だ掲載されてなかったような・・・?

ちなみにタワーバーは来年2月以降だそうなw
コメントへの返答
2013年12月28日 21:16
エクゼのボンダンを出た当初から
買いたかったのですが、
資金がなかったので…w

オートスタイルとかでも
まだUPされていないはずですが、
みんからのナイトスポーツさんの
ブログで販売していることを知りました。

MZracingさんが販売を一任されているのは当日知りましたが!!
2013年12月28日 21:16
後ろの車は、マジェ
コメントへの返答
2013年12月28日 21:33
そうですー!
父親の古いマジェスタです。
来年、これを売って軽の
キャンピングかーを買うそうです(笑)
2013年12月28日 22:21
粋な誕生日プレゼントですね(笑)

暖かくなったらボンネットダンパー逝こうかと・・・
コメントへの返答
2013年12月28日 22:30
62歳の上司が積み上げてきたものを
入社二年と一ヶ月の私が数字も、
ユーザーの信頼も完全に引き継げる
訳ではないので、そのところは
会社にはわかって欲しいですね(笑)
もちろんこっちは一生懸命するのでw

いっちゃってください!
2013年12月28日 22:24
写真みたらエグゼのダンパーより開く角度が大きいみたいですね。
シリコングリス要るなら今度のオフ会の時に参加出来たら渡しますよ(^^)
航空機用で良いなら小さなチューブ式で良かったら有りますよ。
コメントへの返答
2013年12月28日 22:34
それでは今度のオフで、
比較写真を撮りましょう!w

そしたら、グリスは、
かーなみさんのやつでさせて頂こう
と思います。きしみ対策で!
年末年始、お会いしましょう!
2013年12月28日 22:49
明日は有田で30日からは福岡(空港近く)の実家にいます。
使いかけで良いならまだ持ってますから差し上げます。
ママチャリにこのグリスを全てのベアリング関係に入れ替えたら今年のオートポリス春のママチャリグランプリでシニアクラスで優勝した時に下り坂は抜群に速かったし、いま、ちょっと触ったらツルツルして物が触れないくらいに滑らかですからスライド部のシールには最適だと思いますよ。
コメントへの返答
2013年12月29日 5:10
実は帰省されているTM-さんと
オフをする件があるので、再度、
ご連絡させて頂きます。w
オートポリスでママチャリグランプリ…
想像しただけでもスゴいしオモシロイ!
それに優勝って、気になるお話です♪
2013年12月29日 0:02
ちなみにゲストハウスさんと私の誕生日は1週間違い。
私は13日です。ニヤリッ
コメントへの返答
2013年12月29日 5:13
ろびんしゃん、
そうなんですか!
誕プレ楽しみにしていますね♪w
TM-さんとかーなみさんとオフをするため、福岡に年末年始行きますから、ご都合があえばご一緒しましょう♪(^-^)!また、連絡させて頂きます!
2013年12月29日 3:03
ボンネットダンパー、いいですよね♪

エグゼのボンネットダンパーとタワーバーを買った私は負け組(><)
まぁ、これはこれで満足してるので良いですかね~?
コメントへの返答
2013年12月29日 5:21
エクゼのボンダンは、
資金があれば購入してましたよ!
決してそうではないですよ!
いいと思います!
私も、ネットで購入した
アルミペダルや、その他モロモロ、
もうちょっと待っておいて、購入した
方がいい製品は沢山ありました。w
そうなれば、車自体も、予約してなんて
買わないで、今買えば全くなかった値引
も、オプションなども、もっと好きに
選べることができたっていう話しに
なってきますね…m(__)m笑
2013年12月29日 12:56
私もエクゼの方着けてます。この間タワーバーも着けてエンジンルームはエクゼで統一しました。来年はファンフェスタに行きたいと思います。カーボンシート購入したのでエクゼダンパーに貼ろうかな?
コメントへの返答
2013年12月29日 14:38
赤のチラミセですね!w
来年のフェスタ楽しみですね♪(^-^)
次の日仕事はきついですが。。w
もっと連休にして欲しいところですw
カーボンシートいいですねー。
2013年12月29日 13:48
初めまして( ´ ▽ ` )
アテゴンに乗っている佐賀出身の者ですが、ゲストハウスさんはオーディオとか弄られてますか?
コメントへの返答
2013年12月29日 14:41
はじめまして!同郷ですね!
年末年始は佐賀に帰省されていますか?
オーディオはしていません!w
純正で重低音設定にしているだけですw
その音割れが醜いです。笑

プロフィール

「GJアテンザ車検 http://cvw.jp/b/1480231/36589812/
何シテル?   10/11 16:08
●自己紹介 趣味・好きなことは、 マラソン、バスケット、 スポーツ全般。温泉、旅、 観光、道の駅巡り、車。 ●よろしくお願い致します♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

志賀島倶楽部忘年島原ツーリングオフ(アテンザ九州共催) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 06:18:38
GJアテンザ 全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 06:28:58
DENSO クリーンエアフィルター DCC4008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 19:19:27

愛車一覧

マツダ アテンザセダン アテンザッ!! (マツダ アテンザセダン)
車の購入候補に上がったのが、 RX-8、ロードスター、S2000、BMW Z4、 86 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation