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うもうもの愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2012年4月28日

三菱純正 コーナーポール

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
難易度は初級ですが
何もかもが初めての自分にとっては
初級+って感じの作業です。

コーナーポールを付けるには穴あけ
作業などが必要なのでフロントグリルと
フロントの左コーナーバンパーを
はずさないといけません。

フロントグリルの外し方は
「フロントイルミ取付」(関連情報URL)
の回を参照ください。

バンパーの外し方は正式には
わかりませんが前から見て
ライトの左側に上下2つボルトが
付いていますのでそれをはずさないと
ダメです。

あとタイヤハウス?内のねじも
作業しやすいよう自分は前面の部分
5、6か所はずしました。

そうするとタイヤハウスのプラ部品が
ある程度可動できるのでタイヤ側から
少しめくってバンパーの上端にプラの
固定部品があるのでそいつを上から
指で押す感じで引っこ抜きます。

そうすると物理的にはずれないような
部品はもうないはずなのでバンパーを
前面方向にひっぱるのですが、まだ
前から見てバンパー左端の裏に
上下2か所差し込み型のプラ部品で
固定されてるのでそこを考えながら
うまくとりはずしてください。

(言葉の表現だとわかりづらいかとは
思いますがはずそうとすればまだどこが
固定されているか感覚的にわかります)
2
4.5m、10mmの穴あけ加工が必要ですが
位置合わせは型紙のようなものに従って
問題なく決まります。

まだまだ新車なのに
思い切って行ってしまったヽ(^o^)丿

勢いって怖い・・・(笑)
3
LED部品を金属板でねじ止めして
ゴム部品をかぶせますが
ここらへんは説明書通りで
問題なしです。
4
中も基本的には説明書通り、
もともとポジションランプとの
接続コネクタに 割り込み接続します。

この辺は「純正」の強みですね(笑)

(この時はフロントイルミも
取り付けたのでハーネスバンドでの
固定は結構適当です)
5
戻すときの注意点はフロントグリルの
固定用の爪を吹き飛ばさないように
慎重にどうぞ・・・ぐらいですね(笑)

今回純正のポールを付けたのは
イメチェン感を出したかったので
あえてパジェミにつけてる人なんか
いないだろう・・という逆個性化かな。。

写真より実際はほんのりした青の
輝きでまさかのお気に入りです(^o^)
コーティング

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