• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

祭り後の洗車&施工(バリアスコート&ゼロリバイブ)

日曜日無理したので
翌日の月曜日は想定してて仕事はお休み(*´▽`)

月曜早朝にゴミ出しした後、軽く寝て洗車
折角なので以前買ってから一度も使用していなかった
ワコーズの「バリアスコート」を使用してみました~♪

丁度しばらく晴れるしね(`・ω・´)
alt

洗車中
祭り前の土曜日にもコーティング洗車していたから
汚くはないんですけどね(;´Д`)
alt


洗車後
alt
ズーム
alt
ぬるテカで映り込みも良さそうです
下地を綺麗にしていたら施工は簡単でした(*´▽`)

唯一の難点は石油臭い・・・
かなり臭いので苦手な方には微妙かも
余りにも臭いのでお風呂場で
手洗い石鹸して、ある程度落ちたら洗濯機にかけました (`・ω・´)

後、以前からヘッドライトがくすんでいたのですが
右側だけ駐車場の関係で太陽光が当たるので
内部で曇っていると思っていたら
車屋で外側がくもっていると判明し
急遽取り寄せ
(祭り後の月曜、洗車中に届く)

「シュアラスターゼロリバイブ」
alt


軽く車屋で取り除いてもらっていたものの
まだくすみは取れてない状態
ヘッドライト
alt
ウインカー

alt

施工後
白っぽいくすみが取れましたヽ(´∀`)ノ
ヘッドライト
alt

ウインカー
alt

この後、親にお土産渡し
要約一連の作業が終わりました~♪

後はバリアスコートの効果がどうなるかは
時間経過の検証次第ですね(・∀・)

良い艶は出るんだけど臭いがなー・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/13 01:26:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年3月13日 7:12
自分も簡単綺麗になるのでワコーズのは色々いいから使ってますよ‼️
ワコーズのメタルコンパンドもいいですよ(^^)
コメントへの返答
2018年3月14日 1:33
ワッキー1575さんこんばんわぁー

ワコーズ良いですよねー
・ワコーズ F-1 フューエルワン
・ワコーズ スーパーフォアビークル・シナジー
までは使いました(*´▽`)

今回ので3種類目です(´∀`)ノ

プロフィール

「高圧洗浄機のショートガンにフォームキャノンプロ http://cvw.jp/b/1481477/45052172/
何シテル?   04/26 02:25
おちこぼれ天使です。 車関係は素人ですが 皆さんよろしくお願いします~♪ 12月頭~2月末までみんカラを休眠します。 田植え時期・稲刈り時期は基...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 14:35:09
決定しました。 西日本オフ・キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 04:08:06
Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio QUILTING Type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 00:00:29

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
H24.4.5納車 ホンダ N BOX Custom G・Turboです。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
富士登山への行き帰りと 登山中のみ起動しています(^3^)/
その他 透明人間 その他 透明人間
観光等 自家用車以外の交通機関や徒歩での移動~

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation