• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月03日

空飛ぶ玉ねぎ。

空飛ぶ玉ねぎ。 婆ちゃんが宮崎に行ってたお土産
空飛ぶ新玉ねぎを持ってきた。
馴染みが無いんで何ぞ?と聞いたトコ
(宮崎県)延岡市の
名産
だそうで(^^;)
正直、玉ねぎの生は嫌いなんだけど(辛いし
騙されたと思って食べてみたら辛くない・・・。
しかも葉っぱの部分を少し茹でて食べれるって言うんで
やってみたら葉っぱの方がむしろ美味しかったよ(人^ワ^)v

玉ねぎは体にイイんで
イッパイ食べたいよねぇ(*≧ワ≦)ノシ

因みに右の肉炒めは『豚肉とアスパラの味噌炒め』
豚肉とアスパラ切って、火が通ったら
味噌大さじ4・砂糖大さじ3・料理酒大さじ2を入れて、さっと炒めて出来上がりの簡単料理(*ノ∀`)アハハ


雪が、みぞれになってきた(*´ω`)♪


【わしブログ】
今日は雪がちょう積もりました。
まことにスイマセンでした_| ̄|○))


・・・もっと降っても良いよヾ(≧∀≦)〃
ブログ一覧 | 家事・料理。 | 日記
Posted at 2009/03/03 22:41:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2009年3月3日 22:50
オニオンスライス大好きなσ(^_^)です

最近は特に、血液がサラサラになるからと、玉ねぎ料理がタプーリ出てくるよ。
玉ねぎ大好きだから問題無いけど(^-^)

今日もよろ♪
コメントへの返答
2009年3月3日 23:37
ヤスさんみたいに食べてくれればorz
クマは嫌いなんで食べないんだよねぇ
血液サラサラになるし
心身疲労とか神経鎮静とかにイイらしいし
食べて損があるのは犬猫とかなのにねぇ(。。;)
毎日食べるとイイらしいね☆

今日もヨロv
2009年3月3日 22:55
飛べない玉ねぎは、ただの玉ねぎさ・・・
コメントへの返答
2009年3月3日 23:39
しまった・・・
また笑ってしまうトコだったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
2009年3月3日 23:02
空飛ぶ玉ねぎですか!
はじめて聞きましたよ・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
コメントへの返答
2009年3月3日 23:40
あたしも初めて聞いたよ(*ノ∀`)アハハ

機会があったら食べてみて♪
ホントにウマいよ(σ・∀・)σ☆
2009年3月3日 23:08
毎度です。

玉ねぎの葉っぱって食べれるんですねえ。
どれも美味しそうです。

chintaは野菜炒めが大好きで毎日でもいいようです。

コメントへの返答
2009年3月3日 23:44
ばんちぃ(*^ワ^)ノシ

うん、少し茹でて普通に切って
サラダとしてドレッシングかけたりで
美味しくいただけたよ(*≧ワ≦)ノ

毎日野菜炒めでイイなら
あたし野菜炒めしか作らないかも(*ノ∀`)♪
chintaサン、ちゃんと野菜食べてくれるんじゃ
助かるよねぇ(* ̄m ̄)
ウチのクマにも見習わせたいわorz
2009年3月3日 23:13
のべおかと読める人がいるかどうかが疑問(w

タマネギ部隊は美形揃ってたね。
コメントへの返答
2009年3月3日 23:46
おぉ・・・ソコには気が付かなかったわ(*>3<)ブハ♪

・・・それ何てパタリロ?(笑
2009年3月3日 23:51
まいど!!

玉ねぎは、ダイエットにも効果”大”ですわヨン~(((*^◇^*)))
血液サラサラ効果も期待出来るんで、美容食には欠かせませんなぁ~♪♪

豚肉とアスパラの味噌炒め、美味しそうですワン~(≧▽≦)o
コメントへの返答
2009年3月4日 21:25
ばんちぃ(*^ワ^)ノシ

おぉ♪ダイエットにも?
それじゃ、毎日食べたいなぁ(*ノ∀`)アアハ
昔は嫌いだったけど大人になったのかねぇ(笑

簡単だしご飯が進むよ(σ・∀・)σ☆
鶏肉でも美味しかった(人^ワ^)v
2009年3月4日 0:19
たまねぎの葉っぱってあるんだ~
食べれる以前にちょっとした衝撃…(笑)
その簡単な料理でもいいんで、ヨメちゃんに教えてあげたい。。。(>_<)
コメントへの返答
2009年3月4日 21:26
緑のトコね(* ̄m ̄)
あれって葉っぱじゃないのかなぁ?(笑

嫁サンに作ってもらいなよ♪
もしくはkureakiサン作る?(*ノノ)v
2009年3月4日 1:39
こんばんは。

実は玉葱が辛くなったのは、最近の化学肥料多用のせいと言われてたりします!!

その証拠に無農薬で栽培した玉葱は、サラダにしても辛くなくて美味しいですから・・・
恐らくその"名産"s言われている玉葱もそんな感じで作られているのではないかと思う今日この頃・・・

【わしブログ】へ
こちら北の大地は雪に飽きたので、そちらに雪雲向かわせましたのでヨロシク!!(爆
コメントへの返答
2009年3月4日 21:28
ばんちぃ(*^ワ^)ノシ

へぇ・・・そうなんだ(* ̄ワ ̄)?
それは豆知識(*ノノ)v

無農薬って色々といいんだねぇ
あちこちで無農薬は話題にはなってるけど
やっぱ体に良いもの食べたいよねぇ(人^ワ^)♪

クマは雪大好きなんで
そのウチそっちに住むとか言いそう(笑
2009年3月4日 9:21
玉ねぎが辛くないと感じた時から
人は大人になる。。。(ウソw

雪が積もってないぞ~

今日もヨロ^^
コメントへの返答
2009年3月4日 21:29
立派な大人かなぁ(*ノノ)キャッ

そっちは結局積もらなかったんだねぇ
場所によって・・・なのかな(*ノ∀`)アハハ

今日もヨロv
2009年3月4日 12:18
おっつーん♪
玉ねぎ体にめちゃいいんよね☆
あんま食べ過ぎると・・・
眠くなるみたいやけど(*>3<)ブハァン♪
コメントへの返答
2009年3月4日 21:31
ばんちぃ(*^ワ^)ノシ

うぬん、ゆークンも好きなん?
精神安定効果もあるみたいだから
食べ過ぎると眠くなるのかなぁ(^^?)

睡眠不足の人には
いいかもねぇ(* ̄m ̄)♪
2009年3月4日 15:31
玉ねぎは「かき揚げ」の方が好きですね。
生のスライスも良いけど..。

>わしブログ...
旦那さん、カワイイ..。
コメントへの返答
2009年3月4日 21:32
かき揚げもうまいよね(σ・∀・)σ☆
ゴボウとニンジンのかき揚げも好き♪

クマは一緒にいるとうz(べきばき
2009年3月4日 21:20
たまねぎ煮込むとほのかな甘みが出ますよね。
あれ好きです(^^*)♪
形がなくなるほど煮込んで味噌汁にするのが好物です(^^*)V
コメントへの返答
2009年3月4日 21:34
うぬん、味噌汁の玉ねぎは
グッタリするまで煮込むの
美味しいねぇ(人^ワ^)v

オニオングラタンスープも
めっさ炒めて煮込むと美味しいしね(*ノノ)v

プロフィール

★家族→クマに似た旦那一匹。じゃっくさん(マルチーズ)。ぬいぐるみの「みかん」。まだら(ホーランドロップイヤー) ★車→ルノー/トゥインゴ(MT)可愛くてしょ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルノー・トゥインゴ掲示板 
カテゴリ:トゥインゴ関係HP。
2007/02/05 23:46:08
 
蛙の池 
カテゴリ:トゥインゴ関係HP。
2007/02/05 23:44:39
 
☆走れ!トゥインゴ☆ 
カテゴリ:☆グループ☆
2006/09/29 17:14:33
 

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
旧トゥインゴが壊れる前に、そろそろ次のクルマでも ・・・と思って探してたら出てきました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
旦那の元愛車 34 25GT-T(MT乗せ換え済み) 黒、セダン。 知らない間にテールが ...
ルノー トゥインゴ しえンゴ。 (ルノー トゥインゴ)
某中古屋サンで見付けました。 色はアメジスト。 ホーンの音が可愛いです(ぷへっ♪) (M ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール わしめがね。 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
日本に13台しかないメガネなんだけど 旦那が勢いで買っちゃったクルマ(*´Д`)=3ハァ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation