スーパーセブンの維持費捻出のため、5ナンバーのキューブ・キュービックを手放し、人生初めての軽自動車を購入。昔免許取り立ての頃、親から「軽自動車だけは乗るな。事故すると命に係わる。」と言われたが、あれから40年、時代は変わり、安全性は普通車と変わらない。維持費は安いが、車両本体価格は普通車と変わらな ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年08月02日
8代目 "Birkin Super Seven Ford Zetec 2.0L 16V Nicholson McLaren Tuned"(150馬力~250馬力MAX) ★L335,W156,H120,600kg(KENTより細長くて低床です) 巻込む風は髪をかき乱しサイクルフェンダーの前輪が巻 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年10月13日
セブンに乗る前に乗ってた車です。(セブンの次に好きな車です) 車が45度の傾斜を上ったり、下ったりできるって、最高に面白いです。セブンに乗る前にバランス感覚を養ってくれました。 愛知県ではもう乗れなくなり、2004年に富士の裾野で遊んだ後に、現地で手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月03日
今から20年前(1983年)でした。もう良く覚えていませんが、アクセル踏まないでも走っていくのが目新しかったです。(高速で眠くなるね) 重くて、燃費悪かった・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月21日
★初代足車★ブラック。結婚するとこういう車が必要になりますね。所有者が横文字だった唯一の車。購入10年後に主人の国、南米はチリに渡りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月04日
3代目インテグラは1993年5月にデビュー。3ドア車だけが先に登場し、4ドアハードトップ車は2カ月遅れての登場だった。後のマイナーチェンジで変更されるが、丸型4灯式のヘッドライトを採用したのが外観上の特徴で、搭載エンジンは1.8リッターに排気量アップ。当然ながらVTEC機構が採用され、180ps( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月04日
2代目モデルは1989年にデビュー。このモデルから車名も単にインテグラとなった。クイント=5の名前が消えたのは5ドアが廃止され、4ドアハードトップと3ドアクーペの2種類のボディに変わったことが理由。2代目モデルの大きな特徴は、ホンダの革新的なエンジン技術である可変バルブタイミング&リフト機構をもつ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月04日
★2代目 AE86★ とにかく良く走りました♪(トヨタに信頼を置いていた頃です) 当時、サンルーフが出たばかりだった。 リトラクタブルヘッドも好きだったなぁ。 名四(23号線)で10t車に追突され廃車。(本人はガソリンかぶって、肋骨真っ二つ・・・)(TωT)
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月04日
★初代★免許を取って初めての車。ジウジアーロ・デザインのホイールと白黒のチェックのシート、当時では派手だったイエローのボディが好きだった。(弟に直結され翌朝無残な姿で帰宅・・)(;;)
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月04日
★5代目★Roadsterとくらべると風の巻き込みが少なくてよかった。シートが低いので視界が少ない、特に後方視界が。ミッドシップなので安定していたが、限界を超えると独楽状態。フロントがちょっとポルシェっぽい?(笑) (画像は京商製)
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月04日
良くも悪くも、はまる。一生に一度は経験して欲しい唯一無二の存在。車は乗せてもらうものじゃなく、自分で乗るもの。人馬一体になれます。
2020年10月18日
ボデイカラー♥安全装置♥燃費♥有料道路(名古屋高速を除く)の割引♥視界の良さ♥
2017年10月07日