• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月19日

Cafe R477 ツーリング その後で鈴商

1週間ぐらい前に
鈴鹿スカイラインに行くツーリングの案内が来て
行っきま~す。 と速攻で返事して
帰りに鈴商によってスパッセの部品を・・・って考えていたら

ある方から鈴商が休業中だよ orz の連絡が

数日後
別のある方から鈴商に休業中のビラが貼ってあるって画像付きでメールが・・・

ま~じ~で~~~ orz




7月17日ツーリング当日
天気は大丈夫そうだから幌は置いていこう

集合場所の御在所SAの近くでムッシュさんに遭遇





6:30 御在所SA到着
さっそく鈴商潰れたよの話を聞きました。




第二集合場所の土山SAで小雨が・・・




でも走っていれば濡れない程度の雨
涼しくてちょうど良かったかも。






Cafe R477  到着~
アイスコーヒーと
ところてんを頂きました (旨かった~)
ごちそう様でした





ワイドなSEVENに乗ってる方
ワイルドに急斜面を登っていきます。

 ↑ のムービーで動画も撮ったんだけど
いまパソコンが修理中で古いパソコンで動画をUPしようと思ってたのに
なぜか音が消えてしまう・・・
ダメダメじゃん




Cafe R477 からの出発


 ↑ 動画に問題ありの人は言って下さい直に削除します
鈴スカメンバーの皆さんありがとう御座いました。





次は池田牧場に向かいます




池田牧場のジェラート


激ウマ~でした
ネットでお取寄せも出来るみたいですよ~。

池田牧場HP ←クリック


池田牧場のガーコとガータロウ


動画もどうぞ ↓







帰りは高速で流れ解散
皆さんお疲れ様でした。











僕は名古屋で降りて鈴商へ







メールで見たビラがいっぱい貼ってありました
鈴商に用があったので連絡先にTEL (僕は電話が嫌いなので自分から電話を掛ける事はほとんどありません)

電話の相手はKさん
「鈴商に用事があって来たけど休業中のビラが貼ってあってKさんの電話番号が書いてあったんですけど~?」
って聞いたら
鈴商の状態を教えてくれました
朝、御在所SAで聞いた事と同じ事を聞きました

要約すると
Kさんは不動産関係の人。
鈴商の社長が入院先で仕事復帰はほぼ無理と言われた為、休業する事にした 。
鈴商がKさんに鈴商の資産全部(車・部品・工具・工作機械・建物など)引き取ってくれと頼んだ。
Kさんは鈴商から引き取ったものを丸ごと買い取ってくれる人を日本全国で探している。
との事でした

SEVENショップを始めたいと思っている人はチャンス?ですよ~(鈴商を丸ごとって高すぎじゃね?)


ここで疑問が

なぜ休業中? 資産を全て売却したなら廃業とかじゃないの?

社長が退院したらまた操業するの? 医者に仕事復帰は無理って言われたのに?

社長が仕事復帰できないなら他の人が経営を仕切ればいいじゃん?

噂ではお客さん数人と揉めてる最中らしいけどそのお客さんはどうするの?
資産売却したならその金でお客さんに賠償金払えるよね?

最後まで?を連発させてくれる会社だ


あ~~そうそう
僕は約3年前に鈴商からスパッセを新車で買ってるんですが
数々の不具合などの連絡や
今回の休業の事など
一度も連絡無かったんですよね~
ブログ一覧 | スパッセで | クルマ
Posted at 2011/07/19 02:08:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

この記事へのコメント

2011年7月19日 7:35
本当に鈴商の対応には悩まされますよね。。。
買い取り先が、資産豊富で大人の対応の出来る
会社であれば良いのですが。。。

TRG楽しそうですね~!!
一度、スパッセユーザー全員でTRG&オフ会を
催したいです!その際はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年7月20日 7:36
最後まで常識の無い会社でしたね。

オオッ!
スパッセユーザー全員
面白そうですね~
もちろん参加しますよ~~~
2011年7月19日 11:36
お疲れでした

まぁ 辞める会社はそんな感じでしょうね

引き継ぐ方がいれば対応もちがうのにね

コメントへの返答
2011年7月20日 20:59
お疲れ様でした

>まぁ 辞める会社はそんな感じでしょうね

ですね

某スパッセユーザーさんの話しでは休業直前は相当酷かったみたいですよ。
2011年7月19日 18:12
お疲れ様でした~

足の短いのがわかっちゃうよ~

でも、落ちなくてよかった。

静岡からは私だけかと思ったから嬉しかったよ~

コメントへの返答
2011年7月20日 21:34
お疲れ様でした。

>足の短いのがわかっちゃうよ~

修正した方が良かったですか?
縦方向に延ばしたり
下半身にモザイクとか~(爆)


帰りは名古屋までで失礼しました。
2011年7月19日 22:43
Cafe R477からの出発動画・・・別れ際の右手タッチが素敵ですね~

鈴商の社長さんは雲隠れですか?
もう思い切ってケータにイッちゃいましょう!
コメントへの返答
2011年7月21日 1:42
←あんなに上手く撮れてるとは思いませんでした


社長さんは病気の話が事実ならしかたないです。
病名はココでは伏せますが、死亡率が高く助かったとしても高確率で障害が残る病気です


ケータにイっちゃいますか~~~!?
何かあるたびに、
やっぱり本物の7に・・・・・
次に7を買う時は本物にします!!
2011年7月19日 23:10
こんばんは

先日はお疲れ様でした

鈴商が無くなってしまったのはバーキンオーナーを含め困りものですね

でも、もともとハンドメードに近い車
クラシックロータスでも欠品が増えてきています

無いものは作ればいいのですから大丈夫ですよ
鈴商製より良いものが出来るかも…
コメントへの返答
2011年7月21日 12:50
こんにちは

お疲れ様でした。

バーキンオーナーの人も大変でしょうね。

無い物は作ればいい
何度聞いても良い言葉です

間違いなく純正品より良い物が出来るはずです
純正品は作りが・・・

地元でお手上げになったら
(T_T)ウワーン 助けてムッシュさ~~ん(←のびた風)
って泣き付きます

2011年7月20日 22:51
先日はお疲れ様でした。またご一緒させて下さい。しかし休業の連絡一つお客様に連絡しないのは酷いですね。
コメントへの返答
2011年7月21日 12:55
お疲れ様でした


ですよね~
常識のある会社なら少し前にお知らせくれると思うんですけどね。
2011年7月21日 17:51
こんにちは。
鈴商は元々良い噂は聞いて無くて頼りにしてなかったけど残念です。
これから部品の供給が大変になりそうですね。
私はセブンを所有してから、往復100km以上のドライブって
一度しか経験がないのですが、みなさん凄くタフなのに驚きました。
もう少し涼しくなったら長距離にチャレンジしてみます!
コメントへの返答
2011年7月22日 7:01
おはようございます

部品の供給が無くなってしまった為に壊すと修理に時間がかかりそうですね。


100キロ以上って言っても半分以上が高速道路の移動なんで・・・(汗)

夏の長距離は
日焼け対策と水分補給をしないとキツイです

冬の長距離は
防寒対策とトイレ休憩が大切でした。

少し寒い季節が一番楽でした。
2011年7月24日 13:11
こんにちは コメ>> 気になっていましたので、最後まで読めてよかったです、

又 御一緒しましょう。

ではでは【晴れ】
コメントへの返答
2011年7月26日 0:39
こんばんは

次にe-doさんに会えるのはいつかな~?

是非 又 ご一緒しましょう

おやすみなさい【眠】
2011年7月27日 0:08
こんばんは!
まだ部品の販売はしているよん。
メカの兄ちゃんが、残ってますよ!
コメントへの返答
2011年7月27日 0:23
マジっすか!!

情報ありがとうございます
詳しく聞きたいので直メールします。

プロフィール

「さよなら 7 http://cvw.jp/b/687058/46204472/
何シテル?   06/26 12:21
スパッセ35号です。 製造番号35番に乗ってます。 よろしくお願いします。 基本的に無口な人間で タバコアレルギー(科学物質過敏症)だったり 耳が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スパッセ35号 動画館 
カテゴリ:ユーチューブ (動画)
2010/05/06 23:44:23
 
スパッセ35号 本館 
カテゴリ:ホームページ
2010/05/06 23:42:29
 

愛車一覧

鈴商 スパッセ 35号 (鈴商 スパッセ)
この車は鈴商のスパッセです。 画像は古い物で 今はノーズがカーボンになってます。
マツダ RX-7 FD (RX-SEVEN) (マツダ RX-7)
衝動買いしました。 足車として活躍中 KNP(高燃費)な足車だ~~~(笑)
輸入車その他 その他 チャリ (輸入車その他 その他)
スペシャライズド     の     マウンテンバイク             第七小 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
黒歴史   R34タイプM ブーストアップ仕様 約330馬力 ARC前置きインター ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation