
ビートの魅力に惹かれて半年、初めてビートばかり(一部他車もいますが)の走行会に参加してきました。目的は某会長のメイド服観たさに・・・いゃf^^;
某ライバルのALL INさんのラップタイムを撃沈するためだけに来る大人気ない奴です。
走行会参加は前日の夜に決まったことで準備も整わないし+大遅刻魔のHくんと参加するため予想通り途中参加になりました(m_ _m)OKURETEGOMENNASAI<主催者殿
到着するとっても綺麗なビート達が沢山いました。ここで洗車でもしてくれば良かったなと思うも後の祭り・・・・汚さではNO1であったことに間違いありません!
走行はダブルエントリーで走行するためHくんと私で交互に乗り換えて走行です。
まずは私、まずは先日変更したリアのトーの具合を走りながら確認・・・。いい感じです。インに2MMの効果は確実に前に進むようになりました。もう少しインに振っても良いかもしれません。
H君も同様いい感触のようです。
タイムも1本目か2本目に ベスト更新69.09?でALL IN さんを
サッサと撃沈<祝!勝利!
これでしばらくはビートのラジアルトップ君臨は大丈夫でしょう! と かる~くおじ様達を挑発してみたりする・・(^^)
この後も69.08 69.07とわずかな更新で68秒台には届かずでしたが安定して69秒中~後以内でラップできるようになりました。
☆翌日の軽耐久にはこれまでにないくらい絶好調な状態で挑めると確信していたのは言うまでもありません。
でラップタイムの更新はサクサクッと済んだので昼からは他のビートの研究に・・・県外南は九州、北はどこからかな?奈良かな?いろんなビートがやって来ています。白いナンバーのビートやら、全身黒タイツ?いゃ全身フルカーボンを纏うビートまで数十台の多種多様なチューニングがなされていました。ノーマルベースの我らのビートにはブルジョアなパーツのオンパレードです。
中でも自分が気になったのはビート乗りに多いコントロールアーム?のピロ化です。足に不満がまだある自分らには気になる部品・・・。でもちょっと高いのでまだ手が出ませんね。シーズンオフにちょっと節約してから考えましょう!
と、ここでは書ききれないくらいのパーツを観る事ができて得るものは大きかったです。
惜しみも無く色々と教えてくださった皆さん有難うございました。引き続きALL INからの追撃を防ぐために活用させていただきます。
走行会の最後にはヴェリーさん(とっても速い)?に我らのビートに乗っていただき車の方向性の確認・コメントを頂きました。今後のセットアップに繋がると思います。<有難うございました。
当日参加された皆様、お疲れ様でした。また来年も参加できるようがんばりたいと思います。その時は宜しくお願いします。
※ネット上ではちょくちょくいろんなHPを覗いて日々研究しております。いい情報あれば教えてくださいね!
Posted at 2006/10/23 23:26:40 | |
トラックバック(0) |
ホンダビート(PP1) | 日記