• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月17日

夏期休暇も今日で終わり。。


気づいたら夏期休暇も今日が最終日・・・

私の夏期休暇は13~17まででした。

では初日から最終日までを振り返ってみようと思います。



初日 8月13日(木)

兄貴が帰省していたので早起きして朝から家のガレージで作業!!

今回は自分の車ではなく兄貴のですけどね。

なにやらヘッドライトを交換するとの事でフロントバンパー取り外しました!

ブルーシート敷いてクリップやらボルトやら外してやっとユニットに到達~

ウィンカーポジションキット装着車なので配線加工も事前にしておきました。

取り外しして、新しいユニットに交換!と思いきや、、、

ポン付けかと思いきや…オートレベライザーユニットのコネクタが合わない(;・∀・)

急遽、旧ユニットから取り外して交換作業。予想外orz

交換してから再度取り付けしようと思ったその時!

1台のトラックが家の前に停車。

長細い箱が1個、私宛のブツでした。

とりあえず作業終わるまで放置。

ユニットの取り付けが完了し、点灯確認完了してバンパー戻し。

だいたい2時間ちょいくらいで作業は終了。



交換前の写真がありませんが交換後の写真で勘弁して下さい<(_ _)>

以前よりも顔がキリっとしたかな?



そして問題の箱です。。



↓がそのブツ装着後になります。



という訳でグリル交換しました(謎)


何も変わりないジャンwww

はい、ムダ遣いでした。

装着にはある意味、GGのバンパー外すより苦労したorz

今までの純正OPグリルは加工予定(たぶん



夜は友人と飲みへ。

いやー楽しかった!次回は年末だそうです。

もうチャイナはやめとこうと心に誓います(爆)





2日目 8月14日(金)

前日朝帰りだったので昼間はお布団とお友達に・・・w

夕方はマイカーのブレーキパッド交換!

なにげに筑波走行後から4ヶ月以上も経ってました(爆)

制動屋で町乗りは勿体無いのでAXISに戻しました。

コレはこれで十分効くしダスト凄いんですけどまぁ良しとしようw

交換は4PODなので楽ラクです( ̄ー ̄)

これはほんと助かります!

交換がじゃないですからね~♪


夜は家族で近所の花火大会を見てきました~

アウトドアチェア持ってビール持っておつまみ持っていざ田んぼの畦道へ!

今年は前回の教訓を生かし、カメラだけじゃなく三脚ももっていきました。

いやービール飲んで花火見れて最高でした( ̄ー ̄)

写真は何枚か撮影しましたがその中からお気に入りの1枚を・・・



うーん、難しい・・・これは確かシャッタースピード5秒くらい。

明けすぎてもダメだし明けなすぎもイマイチ・・・奥が深いっす!

そのままほろ酔い気分で帰宅し、夢の中へ{[(-_-)]}zzzzZZZZ



3日目 8月15日(土)

お昼に起きて兄貴とお墓参りに出動!

お盆だけにお墓は混んでいました。

忙しくてお参り来れてなかったので久々でした。

その帰り足でセコハンに寄り道。

私は何も買いませんでしたが兄貴がエアコンフィルターを500円でゲット。

BP/BL用とGD/GG用のだけど湾岸のゼオライトフィルターが2000円でした。

これまた湾岸のシャイニーラインがブルー・イエロー共に5000円でした。

あとはレカロのSR-3が2万円など・・・掘り出し物満載でした~

帰宅してからホイールのダスト汚れがヒド杉だったのでホイール洗い!

いやー見違える程にキレイになった!

キレイになった後に980円で買ったプレクサスでコーティングしときました。

その後は夕方に兄貴を駅前に送り、帰ってきてからビールを3本空け、居眠りw

途中で気づいて布団に横になりそのまま夢の中へ・・・



4日目 8月16日(日)

知り合いの方が来て、家でお茶した後に親戚の家へ。

帰宅して出前でお寿司をとって昼食。

昼食後にパソコンの修理。Windowsアップデートのバカ!!

Vista機はまだよーわからんwww

3時過ぎに兄貴が帰るとの事で見送り。次は年末だね!

その前に兄貴に5500KのHIDバルブを貰った(?)ので装着。

確かに白い。これだったら夜でも見やすいかな?

その後は夕飯食べて、テレビ見て、風呂入って夢の中へ~

のはずが、夜中に友人に拉致られてアミュパでバッティングしてきたw

3時過ぎに帰宅し、今度こそ夢の中へ・・・



最終日 8月17日(月)

前日の夜更かしが効いたのかお昼過ぎまで目が覚めず半日をムダに。。

起きてすぐに叔母を迎えに行き、戻ってきてから洗車!



いやーキレイになった。黒光りしてますw

久々に親父のFITも洗車しました。

シルバーはいいですね~汚れてても目立たない(;´∀`)

コーティングでもしようかしら??

夕飯は叔母と私の誕生日が近いということで外食に。

「梅の花」というお店で豆腐料理を頂きました。

お誕生日ということでお店から粗品と写真のプレゼントまでw

かなり落ち着いた雰囲気の個室タイプのお店でした。

帰宅してからは先日の修理の続きでノートン先生の再インストール。

とりあえず復帰しました。(´▽`) ホッ

そしてこのブログを書いて私の夏期休暇は終了となります。。



うーん、遠出したかったけど渋滞のニュース見る限り出ないのが正解でしたね(;´Д`)

次は9月の連休までは連休はお預け・・・

そもそも休めるのか!?

東西オフはもし行けそうならば参加表明せねば。

でも今の状況だと連休ナシの予定ですorz

31日までに予定が決まってくれないかなぁ~・・・



さて、明日からまた仕事がんばりますかな( ´ Д`) 

お盆休み返上でお仕事されている皆さん、お疲れ様です。。
ブログ一覧 | 休日の出来事 | 日記
Posted at 2009/08/17 22:47:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

愛車と出会って1年!
りゅうたぱぱさん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2009年8月17日 23:13
こんばんは。

連休レポ作成お疲れ様です。
自分も連休のことupしなきゃとは思っていますが、なかなか筆(?)が進みません。

遠出しなくても車いじりのおかげで時間が経つのは早かったんじゃないですか?
それはそれで充実していて良いと思います。(^^♪

梅の花でお祝い良いですね。湯葉食べたい~。
なかなか行く機会ないですが、うちの地元にもありますよ。

9月は私も連休なしのはずなので、リベンジオフしましょう!
コメントへの返答
2009年8月18日 23:07
こんばんは^^

イーザさんも作成お疲れ様です!
自分もキーボードを打つ手が進まなくて…
なんど書き直したことかw

こうして振り返ると1日1回は車に関わってますね(;・∀・)
確かに充実してました~でも遠出はナシw

梅の花良いですよね~
たまには肉抜きの食事もグーですな( ̄ー ̄)
湯葉はおいしかったです♪

お!リベンジオフ!!
参加できそうな距離に居れば是非(;´∀`)
2009年8月18日 0:51
チャイ…
良い経験になったな(笑)
コメントへの返答
2009年8月18日 23:08
うむ、まったくだw

年末楽しみにしとるよ( `ー´)ノ
2009年8月18日 1:00
ヘッドライトはどう変わったんですか?
先代のインプは全く分からないので(^_^;)

グリルはコラゾンですかね?
夜見たら分からないかも(^▽^;)

シャイニーラインが5000円( ̄□ ̄;)!!
買いに行きたい(´Д`;)
コメントへの返答
2009年8月18日 23:11
えっとですねー内部が黒くなって
リフレクターが青っぽくなりました( ̄ー ̄)
裏ルートで入手したんだとかw
こればかりはオーナー以外わからない部分ですね…汗

当たりです!
見た目変化ないけどカーボン?ですw

なんなら購入しておきましょうか??
たぶんまだ残ってるはずです!
2009年8月18日 5:48
是非お会いしたいですね(*´∇`*)
コメントへの返答
2009年8月18日 23:11
早く生ハッチンさんにお会いしたいです(ノ´∀`*)
2009年8月18日 6:48
自分も夏期休暇終わってしまいましたf(^_^;
長いと思っていたけど、あっとゆうまでした。

けっこうアクティブですが、若いから大丈夫ですね(笑)

東西オフ、行けると良いですねるんるん
コメントへの返答
2009年8月18日 23:20
夏休み短いですよねぇ。
学生時代に戻りたいっ!
まぁそれはそれで長すぎですがw

いやいや、そろそろ体がヒイヒイ言っております(;´∀`)

東西オフでまたお会いできると良いですね♪
2009年8月18日 8:07
いつの間にか炭化している!
これは実車を見てみたいです(^^)

連休中もイベント?が沢山あって充実した連休だったのでは。
PCの修理は大変だったようですが…(^^;)

セコハン…(〃∇〃)
安いなぁ(ボソ
コメントへの返答
2009年8月18日 23:24
こっそりと炭化しましたw
実車見ても変化に気づくかどうか(;・∀・)

大きなイベントはないですが何気にやることは多かったかも。。
PCの修理は職業柄出来ないと問題ですしね…汗

セコハン逝っちゃいましょう( ̄ー ̄)
福島組全員シャイニっちゃいます?!w
2009年8月18日 10:13
夏休み後の出勤は切ないですよね^.^;

ポチッたヤツはこれだったんですか^^
実物を見たいので東西オフに来てください(爆)

花火上手く撮れていますよぉ~♪

お互い、明日はXデーですな(笑)


コメントへの返答
2009年8月18日 23:26
ほんと切ないです…
仕事がないと尚更です(;´Д`)

はい!コレです。変化ほぼゼロですw
んじゃ福島でお待ちしています(マテ

ありがとうございます!
これ以外は結構ピンボケなんで載せれませんがorz

ですね!歳は取りたくないものです(;´∀`)
りさぽんさん、おめでとうございます!!

2009年8月18日 13:10
なかなか濃い連休だったみたいですね♪

それにしても自分で車を弄れるたけぼーさんはすごいですね(^^)
僕もそれくらいの腕があればと思います(汗)

例のブツは早速取り付けたんですね!
お披露目期待してます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2009年8月18日 23:28
いやいや、濃くないですよ(ぇ

いやいや、凄くないですって(;・∀・)
ここにたどり着くまでに何度壊した事か…
DIYは度胸とやる気が重要です(謎)

例のブツ装着しました~
お披露目は…いつだろうw
2009年8月18日 21:39
お待ちしてま~っす(^O^)/(爆)


まだお会いした事がありませんので是非お会いしたいです♪
頑張って休みになってくれないかなぁ・・・・w


それにしても結構濃いお休みだったみたいですね!!

コメントへの返答
2009年8月18日 23:32
( ゚д゚)ハッ!期待に応えられるようにガンバリマス。。

ですね!是非お会いしたいです!!
今月中に出張が決まらなければ…汗

いやいや、濃くないですって(;・∀・)
遠出ナシでは濃いとは言えませんw
という私の感覚が狂ったのはいつからろう・・・

プロフィール

「@べんぞう~ さん。 午前中でしたか!いまオイルが老いたので8ヶ月ぶりに交換来ていました( ̄▽ ̄;)(笑)」
何シテル?   05/14 15:15
HN:たけぼー 特徴:よくデカイと言われます(笑) 車歴:2003/10~2006/2 GC6A・HX-S・1800cc・AT    2006/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ALPINE DMR-M01R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/15 21:16:56
STIステアリングベゼル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/06 23:49:03
スバル(純正) GDインプレッサ純正 トランクヒンジキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 18:00:25

愛車一覧

スバル WRX S4 newたけぼー号 (スバル WRX S4)
グレード:GT-S カラー:クリスタルブラックシリカ オプション:サウンドナビ、ETC、 ...
輸入車その他 TREK 2.1 台形マドン (輸入車その他 TREK 2.1)
TREK MADONE 2.1 2013Ver. はじめてのロードバイクです。 平地か ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
以前の愛車であるインプレッサHX-S・ノンターボ1800cc・ATの紹介ページです。 ...
スバル インプレッサ たけぼー号 (スバル インプレッサ)
(写真は2007年11月23日、納車直後の状態です) カラーはダークグレーメタリッ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation