いろいろないけてるホイル
投稿日 : 2008年02月08日
1
エンケイNT03。
何度かモデルチェンジして根強い人気でしたが、今やインポートサイズのみで絶滅寸前(><)
スポーク間に繋がるリングが特徴的ですね♪
このホイルにもGTRサイズがあります。
どう?いけてるでしょう?
現行の+MにもGTRデザインのがありますが落ち込みが浅くデザインはいまいちです。
2
DUNLOPの鍛造ホイル(製造は鍛栄舎)のRZF。
リムなし、リムありの2種類がありますが、実は試作で超深リムバージョンがあります☆
めっちゃかっこいいのに、販売はされませんでした。
3
さてさて、ここからはグラムライツの違い。
これは鋳造の57C。
4
これは鍛造の57F。
よく似ていますが、スポーツの接続部の位置が違います。
5
そしてこれが、57CのGTRデザイン。
実物は結構エグレてます。
かなり好きだったりします。
6
これは珍しい57FのGTRデザイン。
昔ラインナップに10.5Jまだあったのにね(’’)
落ち込みは57Cより甘めです☆
珍しいので見つけたら拝みましょう(笑)
7
せっかくなんで57Sも。
普通デザインとGTRデザイン。
えぐさは57Cが一番です。
たとえば、同じ9・5J+22のサイズでは、ランエボのブレンボを57Cは避けれませんが、57Sは避けれます。
つまり57Sの方が落ち込みが甘いという事です。
8
最後に、実物は見たことが無い、ワーク マイスターです。
え?これニスモのホイルと違うの?マイスターなのに1P??
という声が聞えてきそうですが、昔は1P、2P、3Pとフルラインナップでした。
しかもこの1P。特殊ピッチ有り。リム切削もあり。
5-100のディープテーパー持っていたら、まさにお宝です!
(・・・だれもいないか)
一応鍛造です♪
関連リンク
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング