• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

新年明けて一週間



新しい年を迎えて一週間。
元旦に行った初詣で何年ぶりか覚えてないくらい久々に大吉を引きましたが、
その元旦の夜から体調を崩し、アクセラを堪能できてませんでした。
体調を崩したおかげで、大晦日までに増えた体重3kgが、
年明けの一週間で元に戻りましたが...(^^)




元旦朝は箱根往復の朝ドライブ。
西湘バイパスのPAで初日の出を拝めました。
PAがいっぱいで、何台か本線に駐車して初日の出を待っていましたが、
巡回中のケーサツに注意され、スゴスゴと移動を余儀なくされてました。

その元旦夜から発熱。
仕事始めの4日朝には平熱に戻ったので、予定通り出社しましたが、
その夜の新年会に参加してぶり返してしまい、5日は大事を取って有給取得。
昨日6日も大事を取って自宅療養してたらすっかり回復。
三連休最終日は天候が崩れそうとの予報だったのと、道志村、山中湖の気温が
それほど低くなかったので、今年初の道志みちへ(^^)






山中湖パノラマ台にて。朝5:30頃から一時間ほどいました。
気温は-2℃ほどとそれほどでもなかったのですが、風が少し強め、
外にいると肌に突き刺す感じで、すぐさま車中引きこもり(^^;;;
家族の起床時間に間に合うよう、帰路につきました。


その帰りの道志みちではこんな出来事が...



ここに至るしばらくの間、このタントの後ろを走行していました。
センターラインをはみ出したかと思えば、側溝に突っ込みそうになったりと挙動が非常に怪しく、イヤ〜な予感がしていましたが、まさか本当に事故を起こすとは...。
男性ドライバーと女性の同乗者(共に20代?)が車外に出てきたので、怪我の様子を確かめようと話しかけましたが反応が鈍く、『外国の方かな?』と思ったくらい。
実際のところは気が動転していたようでした。
両名とも幸い怪我はなかった様子。

ドライバーがすぐ警察に連絡し、警察が来るまでの30分ほど、私の後ろを走行していた黒アクアのドライバーさんとここで交通整理をしてました。
実際、ばら撒かれた水がものの1〜2分でカチカチに凍結、事故ドライバーも滑って転倒。
二次災害を避けるべく、通行する車にスローダウンを促しつつ、路面凍結していることを伝えてました。

目の前で事故が起こると、あたふたしちゃいますね...。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/07 16:07:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

個人授業
ツゥさん

シリコンバレー そして サンフラ ...
kz0901さん

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

肌寒い木曜日を迎えました(><)
kuroharri3さん

令和7年・四川の壁 ・・・ ホンダ ...
P.N.「32乗り」さん

【 リスキリング 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2018年1月7日 16:18
ブレーキを踏んでないですね!

居眠り運転なのでは…
コメントへの返答
2018年1月7日 16:31
冒頭に映っている信号が、通過する少し前に赤から青に変わったんですが、そこではブレーキ踏んでいたんですよね。あまりの眠気に一瞬にして落ちてしまったんでしょうね、きっと。
2018年1月7日 16:19
新年早々凄いものに遭遇してしまいましたね。
さすがの神対応に脱帽です。
私も見習いたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年1月7日 16:33
今年もよろしくお願いします!

いや、本当にビックリしました。
もし事故車の方が怪我をしてたら、
私の方が動転してしまってたかもしれません。
2018年1月7日 17:32
今朝は事故&凍結情報ありがとうございました。
また、的確な対応はすばらしい。

煽っていないことがドラレコで証明されますね。
もしガードレールを突き破っていたらと思うとゾッとします。
コメントへの返答
2018年1月7日 18:08
ちょうどこちらに向かっておられたのがハイドラで分かったので、これは伝えないと、と思いました。
このタント、先述のように挙動が少し怪しかったので、様子を伺いながら追走したのが奏功しました。
ここ、もし突き破ってたら崖下にある民家に…⁉︎
兎に角、怪我もなかったようで良かったです。
2018年1月7日 18:42
目前のクルマが事故るって恐ろしいですね。
コメントへの返答
2018年1月7日 22:08
ビビりました(^^;;

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 鹿を探してハイタッチ!drive
2024年05月05日02:42 - 09:07、
228.02km 6時間22分、
2ハイタッチ、バッジ15個を獲得」
何シテル?   05/05 09:11
nissy307です。名前は初めてみんからに登録した時の愛車、プジョー307が由来です。横浜在住で、山梨方面によく出没しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DY Motor Sport スイフトスポーツ ZC33S スズキ VTYPE リアスポイラー ルーフス ポイラー FRP 素地未塗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 08:16:29
16 ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 09:45:05
エンジンルームにいる謎の配線の正体と検証結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:44:47

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生初のスズキ車で、たぶん人生最後の純内燃機関車になると思います。色は4台続けてのシルバ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁の初めての愛車だったスズキセルボモードの買い替えで購入。当時私はデルタに乗ってて、嫁が ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
学生時代に購入。私の車生活の原点。
ランチア デルタ ランチア デルタ
社会人になって初めて買った車。走行距離1万kmの並行輸入車。4年ほど所有しましたが、結婚 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation