
行ってまいりました! 早朝にまったりドライブするオフ会、
”まったり朝ドラ in 山陰20141207 ”
byぼさこ さん
しわ寄せ?、帳尻合わせ?ちょっとゴニョゴニョあって時間が取れずに
かなり遅くなりましたが、やっとこさアップできました。
参加された皆さん、既にブログでアップされており、
僕が最後みたいなので、詳しい内容はかなり省略いたします。
僕はオフ会に参加するのは、たぶん10年振りぐらいでした。
楽しみな気持ちと、ちょびっと不安を混ぜて、
かなりドキドキしながら参加させて頂きました。
10年で車も替わり、結婚して家族も増えて家を建てたり、
怪我したり、病んだり、事故も有り
子育てが作業に思えたり、気持ちが澱んだまま過ごす日々、
だけど嫁さんの「好きにしたら?(良い意味で)」って一言で思い立ち、
ずっと欲しかった車を買う事に!
そして、IDすら忘れていたみんカラに舞い戻り(当時はオートヴィレッジでしたっけ?)
今回のオフ会に誘われた事は、とても感慨深いものが有りました。
とか思いながらテンション上がった当日ですが、生憎の天気。
それでもまだご機嫌の僕は、
”お山”に登ってから行こうかっ!
とかも一瞬考えましたが、つい先日
”不惑”の男となりましたので、
今回は大人しく松江に向かう事に致しました。
身も凍る駐車場に到着すると、朝市に紛れて待っておられたぼさこ氏。
お初になります! 以前ハイタッチした時と変わらぬ
満面の笑顔のナイスガイ
初対面なのに、昔からの知り合いだった錯覚させる魔術師。
しばらくするとピカピカの白いスイフトで
洗われた、
洗われた、現れた乙メン氏。
相変わらずの輝く車!
お洒落で落ち着きの有るクールガイ。
愛車が直って良かったですね。
最後は快音と共に現れた黒いヴィッツの23氏。
初めまして! 15万km越えも何のその、遠く単身で頑張る
愛車に負けないタフガイ。
一部では錦織圭とよばれているとかなんとか。
そういえば錦織圭の苗字は、読みは「にしこり」ですよね。
島根では普通「にしこおり」って読むので、ずっと疑問に思っていました。
実は彼の親戚の方と面識が有り、その方は「にしこおり」さんでした。
錦織圭のお父さんは本家の方だそうで、確実に「
にしこおり」だったとの事。
先日、そんな話を嫁としていていると謎が解けました。(※勝手に解釈)
嫁の名前もそうですが、”Nishikoori”とローマ字で表記すると
母音が重なって大変みたいです。
海外をメインに活動して行くには、”Nishikori”と変えてしまった方が
都合が良かったのではないでしょうか。
もしかして今頃気付いたのは僕だけなのかw
すごく脱線しましたが、震えながら駄弁った後にちょっと撮影タイム♪
皆さん良さげなカメラを取り出して、バシバシ撮りまくりじゃないですか!
スマホは僕だけです。
物の扱いが荒い僕は良いカメラを買うのを躊躇していましたが、
触発されて、子供を撮る為にも一眼デジカメ買ってみようかな。
いろいろと良い刺激になります。
寒かったのですが、思えばこの時はまだ”良い天気”でしたねw
まさかこの後に、あんなに降るとは思いもしませんでしたし。
移動中に事故に巻き込まれそうになりながら到着した喫茶店、
ここで異変が発生...
「
鍵が無い…汗」
スマートキーなので、エンジンは掛かるって事は車内に有るのは確実です。
だけど、いくら探しても出てこない!これじゃあ鍵を掛けれない!
これがちょっと挙動不審になっていた理由でございます。
(キーは昨日、無事に発見しましたw)
宍道湖に臨む小洒落た喫茶店、
お洒落な乙メン氏は
ワッフルなどというお洒落な物を注文したというのに、
僕が注文したのは
チーズ入りオムレツ

先日、健康診断で肥満宣告を受けたばかりなのに、
ついカロリーが高そうな物を注文してしまいました。
自分ではガチムチだと思っていた結婚前、
いつの間にかなっていた
ムチムチ...
ええ、社外シートはケツが入らない物が有りますw
室内の寒さに震えながらも弾む会話。
美味しく楽しく過ごさせて頂きました。

そろそろ移動するかって事で、一畑訳詞に向けて出発!
ドライブして参拝して駄弁りながら、今は無き一畑パークに思いを馳せるか…
なんて気持ちを打ち砕く無情の
雨!
全員即答での
「無理だろっ」って事で、
さっき通った道の駅に戻る為になりました。
その出発する時に隣のぼさこ氏と目が合ったんですが、
(行けっ!先頭で行け!走れっ!)と心の声がっ聞こえた気がするw
スピードを出してスンマセンでした _or2
秋鹿の道の駅へ戻っての駄弁りんぐ、楽しかったです。
だが、最大の失敗は
蕎麦打ちをする(時もある)という事を漏らした事だ...
お願いします、蕎麦打ちオフとか
外堀りを埋めて行かないで下さいっw
まずは普通に蕎麦を食いに行きましょうよ...
楽しい時間はあっという間に過ぎ、とうとう雨が止まないままお開きとなってしまいました。
天候は残念でしたが、早朝から動いて休日を楽しむってスタイルは気に入りました。
また機会があれば誘って頂けると喜びます。
Posted at 2014/12/11 00:44:54 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 日記