
メールいただきましてありがとです。
Myエルの主治医のいるディーラーは車を購入したお店ですが、今私が住んで
いるところの隣町です。
えるともさんはどれくらいディーラーに顔(というか車)を出しますか?
ディーラーも”人の子”ですので、もしも”何かあったときだけ”利用するの
では”一元さん”扱いになるのも無理もないかも知れません。
私は自分自身でも可能な限り車をメンテナンスしますが、その知識はディーラ
ーのサービスさんには勝てませんし、本気で「30万キロ目指す!」のなら、
(F1じゃないですが)専属のメカニックは必要ですよね。だから車検だけで
なく6ヶ月・12ヶ月点検も全てこのディーラーにお願いしています。
オイル交換も、本当は「自動後退」や「黄色い帽子」等のお店に頼むと工賃タ
ダというメリットはありますが、(ある事件もあって)最近では敢えてディー
ラーに頼んでいます。
気が付くと、1ヶ月に1度はディーラーに顔(車)を出すようになってしまい
ました(^^)
こうなっちゃうと、ディーラーも(例え自店で車を購入したお客じゃなくて
も)無視は出来ないですよ。一度、担当営業さんにいじわるな質問したことあ
ります。
「車を買ってそのままのお客と、車は他の店で買ったけど車検出してくれるお
客、どっちがいい?」
「本音で言うと、車を買ってくれてもそのときだけは”助かる”けど、ちょく
ちょくコンタクトがとれるお客のほうが”うれしい”」
「なんで?」
「だって、信用・信頼してくれているってことでしょ?」
それから「テラノカスタムパーツ」のHPについてですが、管理人さんは(規
制地域だったばっかりに)テラノを手放されました。したがって、あのエアフ
ロモニタは残念ながらもう作られてはいません。
それでもまだHPのZDに関わるコンテンツは残されていますので、ZD搭載
車のオーナーとしては今でも参考になりますね。ありがたいことです。
ところで、「テラノカスタムパーツ」でエアフロモニタとオールモード4×4
モニタの「E50装着実績」第1号は私の車のことです(^^)
きっと兄弟車だから大丈夫だろうと、人柱になる覚悟で購入させていただき、
装着報告をお送りしたのでした。(今とHNが違うけど)
その後、2つのモニタのパッケージを自己責任で開けて合体させたのが現在私
が付けているモニタです。
ちょっと長文になっちゃいました。お許しをm(__)m