• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこぴのブログ一覧

2025年05月28日 イイね!

もしかしてだけど

火曜は有休でした。

入院中の母親がマイナンバーカードの更新申請後に入院となり、やたらと気にするもんで代わりに受取のお使いです。

と言っても個人情報なんで簡単に受け取れるハズもなく、まず病院行って入院の証明書頂いて役所で諸々の手続きが必要でした。

ここまで2時間程、それから再度病院行って本人に渡して終わり。

昼頃に終わりましたが、せっかくなんで1日そのまま休みます。


てか、その前に土日自粛した早朝のダム活行ってたりします。
母親もICUから出て順調だし、早くも解禁です笑



平日で誰も居ないから北と南と2往復ずつしたけどメチャ走りやすかったです。

タイヤの溶ける匂いは、今の私にとって何よりもストレス発散になるようです。



ちなみに母親の方は高齢で普通は手術なんてしないとの事でしたが、どうしてもと言うなら下記のリスクを覚悟するようにと言われてたりしてました。


・全身麻酔の影響で目が覚めない可能性。
・長時間に及ぶ麻酔で寝たきりになる可能性。
・腫瘍をとる事でボケが出る可能性。

他にも色々とリスクがあるから医者の観点から手術は勧めはしない・・

これ最初の病院で言われてた事なんですが、病院を代わった所、リスクは当然あるが手術すべきなかじゃないかと言って実施頂き、ICUも出て現在のところは経過は良好です。

お見舞いのコメント頂いた方、ありがとうございました。

それから私ごとではありますが‥

8月が誕生日で今年は免許の更新なんですが、


もしかしてだけどGOLD免許ゲット!!


‥かも知れないです。


確か誕生日の40日前の点数での判定になると見た


‥ような気がします笑




これが間違えてなきゃ6月を乗り切ればGOLDです。

保険代とか少し安くなったりとかありますよね。

せっかくここまで来たんだから、捕まらないよう頑張ります笑笑
Posted at 2025/05/29 12:22:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月18日 イイね!

ちょっと軽自動車買って来た

義妹がですけどね。

と言ってもまだ正式なオーダーで無く、色を決めかねてるんだけど。

決めたのはデリカミニ。
義妹は車あんまり興味無いんで、スズキとダイハツと三菱回って来ました。

義理父が免許返納したんで乗せる機会増える事考え、スライドドアの車が必要と考えたらしい。




私が乗るならオレンジかブルーなんだけど、何色がいいんだろうか。

私のじゃ無いけど何か少し楽しみだったりする笑



あ、今日のダム活です。



人間って幾つになっても進化してくもんなんですね。

○○川ダムって佐賀の車好きは皆んな知ってるとこなんですが、コースの半分は狭く、かなりグリグリ曲がってるし、半分は道幅こそ普通にあるけどアップダウンが激しく、視界悪くて先が見えない‥そんな割と難易度高そうなトコです。

ぶっちゃけ前はVTECやら入れれる箇所少なかったんですが、今はVTECに入るのは当たり前、下手すりゃ8000回転超えまで回せるようになってます。

おかげで昔よかガソリン代が倍くらい掛かってたりします笑




そして帰宅してる途中に80000㌔突入しました。

実はS2000の購入から30000㌔しか乗ってないニワカなのは秘密です笑
Posted at 2025/05/18 19:27:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年05月09日 イイね!

お褒め頂いた話

実は4月最終日曜の『おはあり』と言うオフ会に行きました。
前日に初対面のハコスカの御仁と沢山話が出来たもんで、その勢いのままで笑

向かってる時にNDロスタが前に2台、カブ号2台を発見する。

カブ号はなんと那珂川ナンバー(福岡市)

て事は原付で三瀬の山越えして来たのか‥すげぇ
※おはありはカブ号の集まりもある。

途中、対向車のコペンが屋根開けて真上に手を上げて挨拶してる。

室内から上に長い棒が伸びてて何か付いてた。

多分カメラだ、動画撮ってるみたい。

あまりにも一生懸命に手を振ってあって、無視するのも気が引け、恥ずかしいけど手を上げて挨拶を返す。


会場へ到着する。



※前撮った写真1


※前撮った写真2



やはり恥ずかしいもんで端っこに停める。

少数派のホンダ車の集まる場所は奥の方なんだけど、とにかく注目されるのが恥ずかしいから端から歩いてく。

今日の目的はS2000オーナーが居れば情報交換がしたかった。

例の美魔女目的ではない笑

ちなみに『おはあり』のルーツはロードスターの集まりです。

今は車種は関係無い感じですが、ホンダ車は少ないかな。

S2000居るやろか?など考えつつホンダスペースに到着すると、あったあった。

1台だけシルバーの綺麗なのが。

タイプSでした。

敗北感を感じつつオーナーさんに話かけ、しばし談笑する。

このオーナーさん、AP1の100型に乗ってると告げると、逆に褒めちぎって下さった。

横滑り抑制無し、ワイヤー式アクセル、9000回転エンジンで真のS2000は初期型ですよなんて、リップサービスの上手い事。

そこへ以前AP1に乗ってたって方が入って来られ、何故だかAP2をdisられAP1最高なんて流れになった。(この2人は知り合いぽくてわざとです)

会話が盛り上がって来た所である事に気づく。

オープンしたまんま停めて来てるんだけど、財布を車内にそのまま置いてる事に。

ドアロックしてフルバケのサイドサポートのポケットに入れてるから、外からは見えないんだけど、ヤバイ事に変わりは無い。




戻らねばです。

そのタイミングで隣の日産車が集まる場所に180のガンメタが到着する。

例の美魔女だ。

早く戻らなきゃと思いつつ、やっぱり美魔女さんとは少し話をしたい。

挨拶して軽くお話してS2000に戻った。

財布はちゃんとあったが、ぶっちゃけいくら入れてるか覚えて無かった。

GWの為に少し多めに入れてた事、そっからコンビニ支払いとか煙草多めに買ったりとかしてたのが原因だ。

中身を見ると少ないような気がする‥。

取るなら中身だけとかじゃなく財布ごと持ってくよなと考えつつ、妙に損した気がして来た。

帰宅後不意に思い出す。

ドラレコはエンジン停止後1時間は録画する設定だったのだ。

念の為確認しようと動画を見た。




内心、どの位の人が見に来たのかなとドキドキしてたが、残念ながらチラ見程度の人しか居なかった‥笑

財布に触った人も当然居ない。

でもね、ドラレコの死角になる部分で足を止めて見てくれてたカップルが居たんです。

音声だけしか入ってませんけど。

その会話がこんな感じ。

彼氏『S2000。前期だね。もう20年といわんごと前んと』

彼女『オープンカーよかね』

彼氏『これ、エンジンが凄いっちゃんね。9000回転のなんちゃらこうちゃら‥(長いので略)』

彼女『ふーん(棒)この車、綺麗だねー』

彼氏『そう!これは綺麗っ、このレベルはなかなかおらんよ。凄いよっ』(なんか熱く語ってくれた)

彼女『可愛い車だし、いいねー』




彼氏の長たらしいウンチクの後の彼女の棒読みの『ふーん』がなんか和みました。

こんな事あったんで5月もまた行こうかなと思ってます笑笑


Posted at 2025/05/09 12:29:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年05月05日 イイね!

赤いAP2の爺さんに怒られた話

嫁さんと母親連れて昔なじみの洋食屋に行ったんです。

そこの駐車場、2箇所ある出入り口の段差がキツく、S2000じゃとても入れるよなとこじゃ無いんです。

が、そこには赤いAP2が停まってました。


車高も低くホイールはゴールドでパッと見て若い人仕様て感じのが。

こんな感じです

お借り写真


でも運転席に乗り込もうとしてるのは結構な爺ちゃん。

70代はなるよに見える。
私が見た事あるS2ドライバーの中で1番高齢ぽい。
 

それはさて置き、足が不自由な母親を下車させ、駐車場枠の中にCX3を入れて降りると、爺ちゃんオープンにしてたんだけど、それが3分の1ほど畳まれない中途半端な状態。



※お借り画像(ロスタ)


そのまま走ったらよろしく無い気がする。

何となく気づいて無いように見えるもんで話かけてみる。

ねこぴ『幌が中途半端なとこで止まってますよ』

爺『あ?』

ねこぴ『幌ですよ。開きってませんよ』

爺『あ?』

意味が通じて無い??

ねこぴ『この車、ご自分のですか?』

爺『当たり前じゃっか!!あ?』

ねこぴ『いや幌が中途半端に止まってるから、ご家族の車かなんかやろか思いました』

爺『おい(俺)んとたい!開けよる途中やっか💢』

いや、もうボタンに触ってないし‥

ねこぴ『そうですか‥。失礼しました』

こんな流れで店内に入ったから、その後は知らんけど、爺さん幌どうしたんだろか?

あと駐車場出る時、多分ガリガリしちゃうと思うんだけど何か気になる。

てか失礼ながら、運転は控えられた方が良い方のような気がしました。

まぁ、余計なお世話か‥



写真は食って来たエビフライ定食


嫁が食ったおまかせ定食
大エビフライ
ハンバーグ
ビーフシチュー


Posted at 2025/05/05 18:41:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年04月27日 イイね!

GW突入

私のGWは4連休して2日出て5連休です。

休み過ぎても仕事溜まるばっかだし、まぁ丁度いい感じかな。

どこ行くとかも無いですが3台にツヤエキスパートだけはやる予定です。

初日から天気良く本当は1台やりたかったけど、黄砂注意報出てるので断念‥


結局いつものダム活へ行く事に。


6時頃から出掛けたんだけど、GW初日だからかな?

普段は貸切のよに独占して走れるんだけど、ボチボチ走る車が居て萎えてしまった。

もしかするとあんまり来られない方がGWだから来てるのかも知れないし、普段は別の時間帯に来られてるのか知らないけど、私のいつもの時間帯では初めて見る車ばかりでした。


ここは2つに別れててそんなに長くも無いので往復するのがデフォですが、もちろん往復しないで抜けてく方、半分の地点で戻る方、2つ行って戻る方それぞれなんで、対抗のタイミングが解り辛く他に走ってる方がいらっしゃればちょっと怖い。

センター○って来る事も考えられるしですね。

ま、私も人の事は言えないですけど‥。

こんな調子ならGWは行くの控えようかな。


ま、それは置いていていつもは嫁様が起きる時間に戻らないと怒られるんですが、今日は嫁様は仕事なんで時間はたくさんあります。

けど、時間が経つにつれ走る車がちょこちょこ増えて来てるので走るのはやめて、普段は寄らない道の駅みたいなトコでコーヒーでもと思ったんです。

で、そこに存在感たっぷりと停車してたのがハコスカGT-R仕様。



いやーハコスカ久しぶりに見たんですがカッコイイです。

そして綺麗。

知らない人との絡みとかあんまり得意では無い私ですが、勇気を振り絞りお声がけさせて頂きましたよ!

私より更に上の世代の方のようでしたが、普段は軽トラ乗っとるとか言われてて、何かカッコイイ方だなと思いました笑




そしてこのハコスカ、何とパワステ化されてるそうです。

一体ナンボの金が掛かってるんでしょう。

ちなみにこの御仁、私のS2000は最終型だろうと聞いて来られたんですが、何でそう思ったか言うと『凄く綺麗にしてる』からだって笑

まぁ、リップサービスかも知れませんが褒められたら悪い気しませんね。





Posted at 2025/04/27 08:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@トヨタ大好きA ちゃん、デカイケーキ持って迎えに行きたいです笑」
何シテル?   08/31 22:26
女性のミントモさんと絡んでると、挨拶も無しに当たり前のように横入りして来る人が嫌いです。 だからナニシテルでスレッド立てるのは極力控えてます。 てか、スレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プレミアムのフロントグリルに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/04 00:56:07
ホンダ(純正) フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/27 02:32:39
試しに一本線を付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/23 08:59:47

愛車一覧

ホンダ S2000 フラアンジェリコ号 (ホンダ S2000)
ぶっちゃけます。 いい歳のオジちゃんで普通に働いてますんで、ギャンブル依存症でさえなき ...
ホンダ N-ONE エヌイチ (ホンダ N-ONE)
社有車通勤が禁止となる事が決まり、通勤用として購入した試乗車上がりの中古車。 OD:2 ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ号 (マツダ ユーノスロードスター)
免許を取りL型フルチューンの(少し言い過ぎかも)S130Z→レーシングカート熱中期→ロー ...
マツダ ユーノスロードスター 初代ロドスタ号 (マツダ ユーノスロードスター)
FC3Sに乗りつつ当時の彼女(嫁)が買いたいと言うもんでユーノス販売店へ試乗行きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation