• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこぴのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

報奨金

昨日は休みでしたが客先よりの依頼で某法令に基づいた講習を午後からやらなきゃでした。

正直昼からってのがね、ほぼ1日潰れちゃうみたいで嫌なんですが、まぁ贔屓にして貰ってるんで仕方がない。

一応管理職の私、手当なんか出ませんしボランティアです。

で約束の時間までの1時間半位、よせばいいのに客先近くのパチ屋で聖闘士星矢を打ってしまう訳です…。

どうせ聖闘士ラッシュには入らんだろう…それでも少しだけ打ちたいし、万が一すぐラッシュ入れば1500枚位は取れる…なんて甘い事考えました。

するとすぐに聖闘士ラッシュ突入を賭けた海将軍バトルってバジリスクチャンスみたいなのに当たりました。

そして出たのがまさかのコレ

勝率80%のカノンちゃんw

これはやっちゃったかも^ ^




とか、思ったけど普通に負けました。゚(゚´ω`゚)゚。

この突入バトルの高確はラッシュに入る迄継続されます。

ただし高確ってだけで確定ではありません。

嫌な予感がプンプンですが、これが出ちゃうと止める事が出来ません。
例え時間無くっても…。

それから浅い回転で2回突入バトルに入りますが、悪い予感は当たり連敗。

残り時間50分、すぐラッシュ入ればまだ1000枚位は抜ける…無茶苦茶焦りながらブン回します。

しかし無情にも当たりは来ない…それどころか次回ラッシュ突入確定の演出が出ちゃうという想定外。゚(゚´ω`゚)゚。



これで完全に退く事が出来なくなりました。

約束の時間まで30分…完全に詰みですね。


ラッシュ突入したからって、どの位出るのかは解りませんが、このまま放流はあまりに勿体ないんで近くに住む会社の奴呼んで譲りました。

あとで聞いたら2500枚出たそうで、やたらと感謝されました。

奴は先週会社から出た報奨金が私の10分の1くらいしか無かったんで、私からの報奨金て事にしておこう…。

でもやっぱり自分で2500枚出したかったですね。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted at 2017/10/29 14:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

情け無い

今夏リアタイヤを坊主にしちゃったんで、どうせならと4輪とも交換しました。



フロントに装着してた215は安いホイール調達したらリアでもう1回使えるなと思い、タイヤ屋さんに取りに行くから捨てたらダメだよってたのに関わらず、早数ヶ月放置状態で本日催促が来ました…。

この記憶力低下はヤバイですね。
てか迷惑掛けて本当に申し訳ないです。

しかし何故ここまで綺麗に忘れれるのか不思議で、軽くショックと言うか情け無くて悲しくなりもした…。゚(゚´ω`゚)゚。



Posted at 2017/10/21 18:46:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

友情パワー発動



少し前まで全く興味が無かったIQOSと言う加熱式喫煙具…全く興味が無いと言うより中途半端な気がして、どちらかと言えば毛嫌いしていた。


が、先月出張行った際に喫煙場所探すのに苦労したのもあり、急激に猛烈に欲しくなってしまった。

公共機関を使った移動は喫煙者に年々厳しくなってる気がする。

本当は駄目なんだろけど、これだと路上とかビジネスホテルとかでコッソリ吸いやすいかもと思ったのです。

以来コンビニに寄る時に聞いてみる事にしたが、問い合わせも多いんでしょうね。

置いてないのは仕方ないにしても『あーまたかよ、ある訳ねーだろ』とばかりにウンザリ気味に告げられる事が多い。

予約も受け付けてくれない。

こんな感じで微妙に嫌な思いしながら、寄った先のコンビニで聞き続け、先日ようやく買えました。

で、使ってみると吸った感に物足りないもんはありますが、約1週間で慣れ今では紙煙草が煙たいし、何より味が不味く感じてしまうよになりました。

それに火を使わない、灰が出ないのがやっぱりいいんです。

特に車の中が飛び散った灰で汚れないのがいいですね。

あと鼻の穴をティッシュで掃除しても黄色くならないんで、紙煙草より体に悪くなさそうな気がする…笑

これは真剣にいいんじゃないかな。

て事で嫁も切り替えさせようと思ったんですが、次に手に入るのはいつになるか解らんし気長に構える事に。

そう考えてから数日。

得意先の運送会社の社長さんとこ訪問し、雑談でIQOSに替えてあった事に触れた所『ん、欲しいんか?聞いてやろうか?』って友達が経営されてると言うコンビニに電話してくれ、『今日入ったのあるみたいやけん、今から行って来い。俺の名前出したらよかぞ』との事で指示のコンビニに行き、無事に2個目のゲットして来ました。

でも、あれ?
ここのコンビニって前に聞いて予約受け付けて無いってたとこやん…、

これが友情パワーと言うコネなのね…笑

でも思ったより早く入手出来て助かりました。
社長ありがとうございました^ ^

Posted at 2017/10/16 08:33:00 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@VTECホンダ さん、今回のリヤタイヤは前回履いた奴よりメチャ喰いました。
当たりだったのか、皮剥き頑張った甲斐があったのか解りませんが、多分減りも早いだろと思ってたら予感的中でした。

好きなタイヤなんでオカワリしちゃいますけど笑」
何シテル?   10/18 11:02
女性のミントモさんと絡んでると、挨拶も無しに当たり前のように横入りして来る人が嫌いです。 だからナニシテルでスレッド立てるのは極力控えてます。 てか、スレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15 1617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プレミアムのフロントグリルに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/04 00:56:07
ホンダ(純正) フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/27 02:32:39
幌 キシミ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/13 02:31:11

愛車一覧

ホンダ S2000 フラアンジェリコ号 (ホンダ S2000)
ぶっちゃけます。 いい歳のオジちゃんで普通に働いてますんで、ギャンブル依存症でさえなき ...
ホンダ N-ONE エヌワン (ホンダ N-ONE)
社有車通勤が禁止となる事が決まり、通勤用として購入した試乗車上がりの中古車。 OD:2 ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ号 (マツダ ユーノスロードスター)
免許を取りL型フルチューンの(少し言い過ぎかも)S130Z→レーシングカート熱中期→ロー ...
マツダ ユーノスロードスター 初代ロドスタ号 (マツダ ユーノスロードスター)
FC3Sに乗りつつ当時の彼女(嫁)が買いたいと言うもんでユーノス販売店へ試乗行きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation