• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月14日

裸足の女神

めいちゃんの音楽的趣味を
生活スタイルとともにお送りするブログ

第二回目(笑)


前回は氷室京介をお届けしましたので
今回はB'z


私がB'zを聴くきっかけになったのは
先に好きだったTMNETWORKの
サポートメンバーだった松本さんが
ユニット組んだという情報が入ってきたので
んじゃあ聴いてやろうと思ったことです。

BOOWYもそうなんですが
私が曲を聴く取っ掛かりは
ギターに惹かれて、ということが
かなりの割合です。


ギター弾けるよ、というそこのキミ、
私に惚れられる可能性高くなるので
注意しましょう(謎)



話を戻しますが(汗)
B'zの曲で
裸足の女神
というのがあります。
これ、昔レビンのCMで流れていたんですね~~☆
もとレビン乗りの私としては(型式違うけど)
ちょっと嬉しかったりもします。

で、またこじつけて私生活を暴露すると

私は基本、年中裸足です。
もちろん冬もです。

仕事先ではさすがに裸足はマズイので
靴下等履いていきますが、
家に着いたらソッコー脱ぎますww

「女の子は冷やしちゃダメよ~」と
オバ様たち(飛び込みでくる保険の外交員も含め)に
よく言われていますが
どうなんでしょうか?まだわかりません。



それと、私の好きな(思い出の)曲で”さまよえる蒼い弾丸”
という曲ですが、
今年、ネット限定配信で
英語バージョンが出ました。
Into Free

http://www.youtube.com/watch?v=ZHuxBr0FS_E
かっこよすぎです♪


昔、B'zはしょっちゅう”ミニアルバム”というのを出してて、
先に出した曲の英語バージョンが収録されていたりと
個人的には結構好きでした。

MARSドツボなんだけど。
ブログ一覧 | MUSIC | 日記
Posted at 2012/09/14 17:29:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アジサイをお店に飾りました😊
mimori431さん

用水堀の掃除 苗の片付け(蜜苗が凄 ...
urutora368さん

好きなスポットに身を置く... 映 ...
晴耕雨読さん

【カルマンギア グルメ】 23st ...
{ひろ}さん

今日は両親の病院。
ベイサさん

ジムニーの車検とルーフキャリア取り ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2012年9月15日 17:44
oh my裸足の女神よー♪傷を隠さないでー
いいよ(*´∇`*)

つよぽーがぴちぴちな高校1年♪
最初に買ったB'zのシングルだよ(〃ω〃)

青春ソングだぬー(^q^)
カノはいなか…(T_T)
コメントへの返答
2012年9月16日 3:50
おっと♪
1コメGETしましたね☆

B'zももう25年。
いろんな曲に
いろんな思い出がありますわ♪

彼女いない?
それは高1当時の話?

だって今は86ちゃんが
いるではないか♪
2012年9月15日 17:52
こんにちは。

裸足の女神が流れるレビンのCMは元F1ドライバーの片山右京さんが運転してサーキットを駆け巡るもので、それ見ていてワクワクしていました。σ(^_^;)
その頃は101のレビンのっていましたので余計にサーキット走りた~いになっていましたね。σ(^_^;)
だからその頃からサーキット通っちゃいましたよ。


CMはマイナー後で自分のはマイナー前でしたけどね。σ(^_^;)
コメントへの返答
2012年9月16日 3:57
このCMきっかけで
とらさんの
サーキット熱が
加速した!?

そりゃ罪なCMだわw


右京さん
若いですよね(^-^)b
2012年9月15日 17:54
こんにちは~

私が初めて買った車がこのCMのレビン(AE101)でした♪
すっごい懐かし~
でも、このCM知らなかった^^;

さまよえる蒼い弾丸の英語バーションはかっこよくて、何度も聴いちゃいました(*^^)v
コメントへの返答
2012年9月16日 4:06
あら☆
まうさんは
まさしくこのレビン乗ってたのね♪

でもCM知らなかったんだあ~(^o^;)
意外に知らない人
多いみたい。

蒼い弾丸は当時ヘビロテ。
これは私の人生語るのに外せない物のひとつ。
英語バージョンは現在ヘビロテ♪
2012年9月15日 17:57
こんにちは~♪♪

1コメゲットかなw

MARSいいね、孤独のRUNAWAY聞きたくて買ったわ。
S13でガンガンかけてましたw

ブレイクスルーとリスキーでハマって
裸足の女神前後って一番好きな時期です!
ブロウィン、ラブファントムetc・・・
愛のままにわがままに・・・は
この頃では私の中でNO.1!ですね!

今でも劣化するたびにCD-R焼き直して、あちこち持って行ってます。

ギターはねぇ・・・ちょっと悲しくも笑える逸話があって
ドラムになりましたw(少しは弾けるのよw
コメントへの返答
2012年9月16日 4:14
いいですね~☆
私はMARSのあの
語り口調に
シビレテおりました。

Loving all night は
オコチャマだった私には
刺激的でした(謎)



ってayaneさん
ドラムになっちゃったの?
2012年9月15日 19:21
わ~~っ! いつも裸なの~★♪

ん?あ、裸足ね、裸足。

オレも裸足です。


もっと わ~~っ!!

ギターできるオレは、(スゲーちょっと&ヘタ) 、惚れられてしまうがな~~!

って、んな事ぁないな(タモリ風に)

B'zも、もう長いよねぇ! もう24~5年だよねぇ!

ギターの松本さんは、志村けん、とも三浦じゅん、とも 言われていますが、決してそんな事ありません!

愛以さん、今度、LIVE-GYM 行きますか!♪
ペプシコーラ飲みながら!w 古いか(笑)
コメントへの返答
2012年9月16日 4:23
げ!

何で私が裸族なの
バレたの??ww

家覗いた!?(爆)

コイちゃんは
惚れられますんで
注意してください~☆

稲葉さんは25年たっても
相変わらずカッコいい♪
ムダな贅肉とかなさそう。

ちなみに私
マッチョ好き黒ハート


ライブ行きたい!!
2012年9月15日 20:40
お疲れ様です(^-^)

B'z特集いいですね♪

裸足の女神いいですよね(笑)

自分は、The Wild windとかDon't Leave Meとか聴いていましたよ(^ー^)
あと、TIMEも、個人的に好きですね(^o^)

新しいほうだと…
一心不乱ですかね(  ̄▽ ̄)

英語版バージョンの蒼い弾丸いいですよね♪

裸足で大丈夫なんですか?
冷え症とか!?
コメントへの返答
2012年9月16日 4:31
B'zは
今も昔も
良い曲満載ですね☆

四半世紀経っても
これだけ売れてるって…

そして
ファンクラブ入りっぱなしの私…


冷え性だと布団の中でも
靴下脱げないって
知人が言ってました。

私はまっったく
冷え性ではありません。

何せ裸族w
2012年9月22日 16:14
すいません、昨日のTMのブログに続いて書き込みです^^;。

裸足の女神・・・。「右京、レビンす。」ですね^^;。
当時レビン欲しいなぁと思ってました。叶いませんでしたが(__;;;;。

B'z、、時々出すミニアルバムの英語バージョンが良かったです。
LADY NAVIGATIONもありましたね。
Marsの孤独のRUNAWAYが好きでした^^;。

コメントへの返答
2012年9月22日 16:34
キム@SCさん
ありがとうございます♪
これからもどんどん絡んでください☆

私も
ミニアルバムは結構好きで
MARSのフレーズは
丸暗記し、ノートに書いていました
(勉強しろよww)


「しらないうちにぼくたちはずいぶんととおくまできてしまいました・・・・」
2012年10月22日 13:12
はじめまして明石です。
B'z良いですよね。ワシもよく聴いて運転します。
お気に入りはアルバムWicked Beat。英語バージョンでかっこいい!
I Wanna Dance→Komachi-Angel→Bad Communicationを続けて聴くとテンション上がり過ぎて鼻血出ます。
コメントへの返答
2012年10月22日 13:37
あら、初めまして?明石の暇人さま。

きっとあちこちで拝見しているので
初めてじゃない気に勝手になってました
(~_~;)

っていうか!WickedBeat私も好き!
MARSとつなげて一枚のCD-R焼きしてました。
ほんと、鼻血モンですwww

プロフィール

「[整備] #86 リアガラス スモーク 張替 https://minkara.carview.co.jp/userid/1487968/car/1094985/7715709/note.aspx
何シテル?   03/19 08:27
猫丸愛以(ねこまるめい)です。 MTスポーツ車乗りには見えない? このHNでネット上いろんなところに出没中。 慣れるまで人見知りちゃん。 攻...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトノブ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 08:52:50
Grazio&Co. ソリッドエンブレムベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 09:35:53
新製品 86/BRZ 光るシフトパターン発売開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 08:56:31

愛車一覧

トヨタ 86 ダニエル∞ (トヨタ 86)
リミテッドもいいけどグレード下げて あれこれ好きなのを付けたほうがいいかと。 ボディカ ...
トヨタ カローラレビン れびんちゃん (トヨタ カローラレビン)
がんちゃん(HCR32)の前に乗っていたレビンちゃん。 もうかなり昔の話です。 この型 ...
日産 スカイライン ガンちゃん (日産 スカイライン)
日産 スカイライン HCR32ガンメタに乗っています。 MTスポーツカー命。 室内ブラ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation