• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月15日

C3.4ピカソ顔(完) もう剥がせませんっ!

リアウィンドウのオート開閉ができないクレーム処理で、先週1週間ピカソ入院していました。
あと、その他クレーム

ライセンスプレートのLEDが点灯しない

リアカーゴの最後部の室内照明がドアを閉じても勝手に点灯しっぱなし!
ステアリングの照明スイッチで全灯、消灯すると消える

と、、、

メンテナンスのオイル交換、スキーシーズンに備えてスタッドレスに交換しました。
毎日フル稼働のピカソを集中的に見てもらいました。



Dの近くに子供用品のリサイクルショップがあるので、そこでいらなくなったおもちゃ等を処分しに立ち寄るため、ピカソには衣装ケース3個とタイヤ4本、
フル積載です!


本題のドアスイッチですが、
「フロントスイッチのアッセンブリ交換で治りました!」
とうことで試してみると、

治っていない・・・
(´・_・`)


付け替えて一回目は動作するのですが、その後が続かないみたい。
とりあえず想定される部品を調達して再トライということ・・・
そのために1週間預けたのになぁ~
(−_−;)


あと、ライセンスプレートのLED灯ですが、点灯しない時、電圧が低いようです。
ピカソ本体側の問題で、LEDランプは問題ないみたい。
購入当初オプションのLEDから通常の電球に逆戻り・・・

ピカソのスモールのLEDと合わせて
ライセンスプレートもしたかったんですけどねぇ~

だったら最初からオプションなんかにしなければいいのに!(♯`∧´)

まぁシトロエンの罪を憎んで人を憎まずということで、Dには強く言わずに電球で様子見・・・
まぁレトロな感じがピカソにあっているのかもしれませんがね…


あともう一つ依頼していたこと!


先日うっかり高圧洗浄で剥がれてしまったフロントバンパーの黒いところ、、、

hide_pon660さんにも環八お茶会でスクープされてしまったところ
^_^

この際ですから、ここをDにヌリヌリしてもらうことにしました。



黒いところが反射しているの分かりますでしょうか?



代車のマチオ君と記念撮影!
(シトロエンの代車ないのかなぁ~)

これで最近のシトロエンと同じ系統の顔になりました!
今までいろいろ試していましたが、この顔に慣れてきたので、塗っちゃいました!
もう剥がすことはできません(笑)

不具合で納得いかなかった気分がこのおかげでスッキリしました。(^○^)
ブログ一覧 | モディファイ | クルマ
Posted at 2013/12/15 08:41:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

皆さん、こんにちは😆…。鳩🐦の ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年12月15日 12:06
おっ、ええやん!
やっぱ最終的には塗装だね。
てか、グリルも一緒に塗ってもらえばよかったじゃん。
そこ、塗装しないと白茶けてきますよきっと…。
僕も来年はFace工事を…f(^_^;)
コメントへの返答
2013年12月15日 12:44
これまでいろいろありがとう!
グリルも考えたけど、あえて統一させない方が好みかな?
白茶防止は大変だったけど、パーツリストにあるWAKOを塗っている。
これで多分防止できるよ。樹脂保護にお勧めですよ!
整形するの?!(^○^)
2013年12月15日 12:40
はじめまして
ratchoと申します。

このバンパー+黒塗りスタイル
前期形である私の
憧れでした。
実際やられた方
の画像初めてみましたが
正直カッコイイです。
コメントへの返答
2013年12月15日 13:27
ratchoさん、はじめまして!
そうなんですよね。
後期型は塗り分けのポイントがはっきりしているので、やりやすいんです。
妄想から始まり、ようやく完了しました!
2013年12月15日 13:07
こんにちは!夏タイヤ洗浄おつかれさまです!

リアウインドウの不具合。なかなか手強いですね(-_-)ディーラーさんもしっかり対応されている様でひと安心ですね。早く治ります様に(^^)

赤のふじピカさんのC3.4は見る度に見慣れてきたせいか、今のシトロエンらしく格好く見えてきました。うちの金ピカにはやっぱり似合わないかぁ‥
コメントへの返答
2013年12月15日 13:33
こんにちは。
ホイール洗浄完了しました。

リアは長い付き合いになりそう(ーー;)
3年保証切れで後は知らないなんてならなければいいんですが、、、

C3.4顔もおっしゃるように見慣れたので、塗っちゃいました。(^○^)
これまで嫌になって剥がそうと思わなかったし。
今度またお逢いしたらじっくり見てやって下さい!
2013年12月15日 23:48
こんばんは、ご無沙汰してます!

最終形ですね。
赤のふじピカさんに教えてもらったスプレーを買ったのに作業するタイミングが無くそのまんま放置状態でした・・・。スプレー無駄にしてます。

やっぱりカッコイイですね。
業者さんに頼んで塗っちゃうのがいいんですかねぇ。
何とかしないと。
コメントへの返答
2013年12月16日 8:01
おはようございます。ご無沙汰です!

スプレーが剥がれたこともあり、結局塗っちゃいました(^○^)
ピアノは全く違和感無しです。

あのスプレーも高圧洗浄機には負けましたが、洗車機にも耐えるし、失敗したり、嫌になったらすぐ剥がせるのでいいんですけどね!
ホイールに塗っている人もいるので、用途はありますよ〜
2013年12月16日 13:55
うちもランプだとか、リアウィンドウだとか似たような小トラブルが出てきています。
ただ、いまのところ放置で治ってしまうのでそのままです。

赤のふじピカさんのフロントマスクは、いつみてもかっこいいですね!。
コメントへの返答
2013年12月16日 21:29
こんばんは。
ちばピカさんもマイナートラブル抱えているんですね!
それ以上の魅力がピカソにあるので、目くじらたてて怒るつもりはないんですが、そういうのがピカソだと割り切るしかないですかねぇ〜

フロントお褒め頂き、ありがとうございます!
ピアノブラックにして正解でした。
知らない人はそれが純正だと思うくらいマッチングは良かったと自己満足しています。

口紅代わりにメッキモールをするかですが、今年はここまでにしておきます!
(^○^)

来週はまたスキーです。
トラウマになった次女の付き合いで、私はソリ係になりそうですが(ーー;)
昨シーズンは失礼しましたが、またバッタリ会えるといいんですね!
2013年12月20日 23:01
昨年はいろいろ面白かったですね。
楽しい思い出です。
赤のふじピカさんは今シーズンもたくさんいくようですね。

うちは、今年はなかなかスキーにいく機会を作れそうにないのですが、
年明けには白樺高原に行きます。
所要ができて、FBMをドタキャンしてしまったので、リベンジかな。

女神湖の氷上ドライブをしたいといったら、
ピカソが壊れたらどうするの?と**からNGがでてしまいました。(T_T)

また、どこかでお会いしましょう。
赤のふじピカ号はめだつ(精悍マスクで)ので、すぐに見つけられます。^^)
コメントへの返答
2013年12月21日 7:47
おはようございます!
これからスキー場に向かいます!

長女はスキー大スキーなのですが、次女がねぇ〜
昨年のスキーブーツがトラウマになっているようで(>_<)
女神湖、、やってみたいなぁ〜

プロフィール

「@なおカル さん、いいですね!うちの娘にも誘われたので、今度行きます。
アニメは娘と会話ができる唯一の手段になりそうですσ(^_^;)」
何シテル?   04/14 18:02
ふじピカです。シトロエン C4 ピカソに乗っています。セリカ、レガシィ等を乗り継ぎ、初の輸入車です。スタイルと6EGSを満喫してます。この車を色々知りたく、みん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

後方アシストグリップにサイドバーを取り付ける。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 09:58:35
C4ピカソ解体新書!No12  グローブBOX周辺分解編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 18:49:43
C4ピカソ(初代)グローブボックス取り外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 18:43:11

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ミニバンだけには乗りたくないと思っていましたが、ピカソの設計思想、デザインにやられてしま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
WRCでサインツか運転するこの車を見て一目惚れ。 池袋のアムラックスに展示してた時は喰い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今までで一番付き合いの長い車。 燃費は悪かったけど、凄く安定した走りだった。 ビルシュタ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
結婚を機に、安全ボディのGOA採用、エアバックを求め、荷物が詰めそうなので購入。 初のフ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation