• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月05日

2016りんくう7DAY、行ってきました!

2016りんくう7DAY、行ってきました! こんにちは!ブログ、ご無沙汰してます。
昨日はりんくうにて年1回のイベント、「2016りんくう7DAY」でしたので、少しですが報告を。

私はFacebookに登録していないこともあり、今回は予約できませんでした。なので、徒歩参加でしたが、その分かなりまったりと楽しめました。

会場までは、同じく徒歩参加のゆうき@FCさんと湾岸線甲子園浜付近で合流し、泉大津PAへ。何台かは見かけるかと思いましたが、1台もセブンと遭遇しませんでした。10:45頃だから、仕方ないか(笑)ゆうきさんと久々のご挨拶後、すぐに泉大津PAを出て会場へ向かいました。
その途中、前方に白いFC発見。後で、会場にてkurizoさんだとゆうきさんに教えてもらいましたが。
すみません、わからなくて(笑)

高速を降りると私たちはシークルへ、kurizoさんは会場へとなり、駐車後、徒歩で会場入りしました。
着いてみてビックリ!スペースに余裕がありまくり!昨年とはまったく違うなぁ、というのが第一印象で、更に、皆さんのFCは?と見まわしてみると、FD、FCの区別がない!
なので、探しにくかったです!同じ7ですが、今までと同じように車種別駐車の方がありがたいと感じましたね。駐車場係が面倒なのは、承知しております(笑)

会場では、義援金の受付等でかなりの行列ができており、まずはそこに並びました。すると、ステージまん前のカブリオレエリアは、1台分くらいの余裕が!メールでカブリオレエリアにキャンセルできたらお願いします!と遅ればよかったか、と後悔しました(泣)

で、義援金に寄付して「MAZDASPEED」の金属プレート(どこに貼ろうかな?)をもらい、りんくう7DAY金属プレートを購入しました。どなたか、写真アップしてねー。

さるさん、わか7さん、ロリーさん、ハ・ばたやんさん、kurizoさん、minokabuさん、なす沈さん、masatakaさん、ななパパさん、とのお話しが主でしたね。うえぶんさんもいらっしゃいましたが、お話しせずで。その他、お会いしたのに、名前がない!と怒らないでくださいね。
克ちゃんさんが見当たらなくて、不思議な感覚でしたが。










イベント開始後は、じゃんけん大会、オークション、巨匠おふたりのトークショー、車種別の授賞式なども楽しめました。ただ、例年通り、じゃんけんでは何もゲットできず。オークションはFD用が多いので、あまり参加せず、でした。



まったりと参加なので、途中のインターバルはブラブラしましたが、あまり写真は撮らず、基本的に見るだけに留めました。写真少なくてすみませんー。ぜひ、来場してご自身でお確かめ下さいませ。

閉会の際、退場はカブリオレからだったので、早々にシークルへ移動。FC3Cのみを並べて、写真撮影し、少し歓談。ただ、minokabuさんは帰られましたが。ここでヨウさんとも挨拶し、その後の予定もあってシークルを後にしました。


その湾岸線では、数台のFDと遭遇し、挨拶しながらの走行でした。
帰りは曇っていましたが、オープンのままでも大丈夫だろうと走っていましたが、もうすぐ降り口というところで大粒の雨が!タイミングよく中島PAに入れたので、閉めてから帰還できましたけど。

私は遠路ではないですが、皆さん全国津々浦々からご参加なので、本当にお疲れ様でした!
来年もぜひ、参加したいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/05 17:31:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2016年6月5日 17:54
昨日はお疲れ様でした♪
いつも駐車場係で再会のご挨拶をしてたので高速での合流は不思議な感覚でした(笑)
自分もですが今年はいつもと違う形での参加だったのでゆっくりと会場を散策出来ました。
しかしIkeさん、まったり座ってたと思ってましたが結構写真撮られてたんですね^_^
自分は写真、色々と自分の参考にする為にマシンメイキングのアップばっかになっててブログに上げれそうにないです(笑)
コメントへの返答
2016年6月6日 13:19
遠路往復、お疲れ様でした!

まったりと楽しめましたので、良かったですよ。
写真はほんと気が向いた時だけでしたが。

私もまた、ブログに上げれる作業しないとね。
年々、ヤル気が減ってまして・・・。

また、飲みに来てくださいよ。関西まで(笑)
2016年6月5日 20:21
 お久しぶりです!

 私も都合つかなくて…会場内は絞っただけあって、さすがにスッキリしてますね。FDの海の中にFCがちらほら。

 シークル駐車場に停めて参加した方、結構いる感じですかね?エントリーしないで徒歩参加の方が気が楽で、私はその方が良いかなと思ってます~。

 あ~あ、小早川さんと貴島さんのお話し聞きたかった…昨年に比べ時間もたっぷりあったようだし。(中々イイ場所どりしたようですね)

 じゃんけん大会は健康増進体操だと思って(笑)私も縁がないからなあ…
 
コメントへの返答
2016年6月6日 13:23
ご無沙汰してます!
会場で見かけなかったので、ここかと(笑)

到着時、シークルにもそんなには停まってなかったんで、徒歩参加もそんなに多くなかったと思いますね。実際、どちらの参加でもいいかと思います。近くに車がないのが寂しい感じですが。

巨匠のお話し、技術面も多くて楽しかったです。場所は、人数も少なくて取り易かった、というよりカブリオレの場所はステージ前なんで、自然に・・・です。

また、来年は来て下さいませ。
2016年6月5日 21:14
お疲れ様でした。
今年もあえて良かったです。
帰りがけの後ろ姿がかっこよかったですよ!
また、来年ですかね??
コメントへの返答
2016年6月6日 13:28
お疲れ様でした。
車、ビックリしましたよ。労力を考えると、更にお疲れ様でした!

帰りがけ?うーーーん、ナイトのマフラーがいい音してたって???あざーっす!

また、来年かなぁ?
7月、淡路で集いがあるみたいですよね?
どうされるんでしょうか?
2016年6月5日 22:49
7の大イベント凄過ぎてめちゃイイね!
セブンは我々世代の憧れの車で羨ましい

6/19関西舞子でAの3が数台集います
気軽に参加出来る会で、ご都合がよろしければIke-FC3Cさんに是非ご一緒宜しくお願い致します

コメントへの返答
2016年6月6日 13:27
初めまして!
例年通りに楽しめました!

さて、6/19なんですね。
たぶん、、空いてるかと思いますが、要確認。
Aの3なんですね。そちらの空き状況を確認します(笑)
参加の際は、宜しくお願いします。
2016年6月6日 0:02
りんくうセブンデーお疲れ様でしたー!
会場内、かな~り余裕がありましたね。。。(苦笑)

FB見てたら前日や当日キャンセルの方がちらほらおられたのでキャンセル待ち制度があれば良かったのにと思いましたが、運営側としては前日や当日はそれどころではないでしょうし、難しいとこでしょうね。。。

二次会でちょっとだけでもプチカブミ出来て良かったですわ(^^)

あ、オイラも今月19日にFCカブリオレで関西舞子行きますよ!


コメントへの返答
2016年6月6日 13:30
お疲れ様でしたーー!

あまりお話しできませんでしたが、しっかり何かしらをジャンケン大会でゲットされるシーンは、脳裡に焼き付いております。

ええ、キャンセル待ち、あったらなぁと。カブリオレは、かなりの高確率で行けたんじゃないかなぁ。

初の二次会?というか、シークル集合もなかなか深かったです。

関西舞子、考えてますーー。
参加の際は、宜しくお願いします。
2016年6月6日 9:11

土曜日はお疲れ様でした。

お話できなかったうえブンです(^_^;)   Ikeさんいらっしゃたんですね。 僕がもっと積極的にお声をかけまわればよかった(>_<)  反省です。  来年も参加されるのでしたらぜひお話させてくださいね。


しかし今回のFC、FDの混在は僕もナシだと思いました(^_^;)
コメントへの返答
2016年6月6日 13:33
お疲れ様でした!

いえいえ、とんでもない。
ゆうきさんとお話ししてるシーンも多かったのに、お声掛けず申し訳なかったです。
また、来年はこちらから必ず。

ですよね。まとめて駐車、絶対いいと思うんですが。
2016年6月6日 21:05
先日はお疲れ様でした。

恒例のように1年ぶりにお話しできて良かったです。
これもりんくう7DAYがあるからこそですね。

またお会いしましょう(^^)
コメントへの返答
2016年6月9日 1:02
6/4、お疲れ様でしたー。
遠路日帰り、ご苦労様でした。

恒例ですね、年一回のトーク(笑)

このままで行けば、来年もまったり参加になるはずです。楽しみにしております。
2016年6月7日 2:08
土曜日は、お疲れ様でした。

今年は、高速の途中で合流できて良かったです。

ただ、会場近くの交差点で別々になるとは思ってもいませんでしたので、
危なくシークルに行くところでした。
コメントへの返答
2016年6月9日 1:05
6/4、お疲れ様でしたー。
でも、近いですよね・・・。

行きはシークルに誘導しなくて良かったです(笑)
帰りはシークルに来られなかったですね。

同じ関西、どこかで見かけられるかもしれませんね。
また、お会いしましょ!

プロフィール

「@なすちんさん_ええ、かなり安心しました。他にもやることはありますからねぇ( ノД`)シクシク」
何シテル?   07/25 09:34
Ike-FC3Cです。 昔乗っていたFC3Sに乗りたくなったのですが、オヤジ化しているので、 FC3Cカブリオレを購入してしまいました。 思い出しながら、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

運転訓練(ドリ練) 2014春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 21:31:28

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2012年車検目前のSERENAを下取ってもらうと同時に、本車種を購入。燃費はまずまずか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2012年初頭にこのFC3Cを購入。圧縮低下したエンジンを載せ替えました。OHよりは安く ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
RVで道なき道でも走ってみるかと思い、また初のATということでも、いままでにない選択肢か ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初のファミリーカーで、初の新車購入でした。車内はさすがに広く、子供達にも好評でしたが、下 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation