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真(しん)のブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

今日は塗装日和!

今日は塗装日和!晴天なり!

事前にゲットしていたミッチャクロンを使う絶好の天気!

要は下地処理をしなくても
こいつを吹き付けとけば塗料が乗るってやつです。

今回はバンパーとアルミ、内装までやってしまいましょう!




まずバンパーを外します。

・・・・二か所面倒くさい場所にビスがありますが
無理やりバンパーの隙間から外します。




面倒くさいのでリップスポイラーを装着したまま
塗ってしまいましょう!

ミッチャクロンを吹いて・・・

適当な日産マーチ用の赤で塗っちゃいましょう!





スプレーにしては・・・・。

かなり綺麗にいけたんじゃないでしょうか!!!




ん・・・・・・?

やはり適当に色を選んだのは失敗だったか・・・・。

ボディの色より明るすぎる・・・・><;





ま・・・・いっか!

またサイドとリアを塗るときに色は合わせましょう!




次はホイールです!

最後までガンメタと悩んだのですが、今回はレトロ感を出したかったので
ゴールドでいくことに決めました!



ホイール専用塗料ってやつを買ったのですが・・・・・

なんだこの中途半端な色・・・・。

ゴールドっていうより・・黄土色???

・・・・・。ま・・・・いっか・・・・。




さ!気を取り直して内装行きます!

内装は白でいきたいと思いますよ~!

とりあえずメーターフード、エアコン周りのインパネ、センターコンソールを外します。





うらうらうらーーーーー!っと塗っていきます!




おお!?意外と綺麗!!



ミッチャクロンが甘くてちょいと弾いちゃったけど・・・




まあまあ!上出来でないでしょうか!











ううーー・・・やっぱり色違いが気になる・・・・。

サイドやるときちゃんと調色してもらおうかなあ・・・・・。


しかし相当シンナー吸いこんだな・・・・。


当分やらないーーーーっと!


Posted at 2013/06/29 22:00:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年06月23日 イイね!

マフラー交換!再び!

マフラー交換!再び!えー・・・先日喜び勇んでぽちっとした
フジツボのパワーゲッター。

いい音で抜けもよく
非常にお気に入りだったのですが・・・。


うちがあるのは閑静な住宅街・・・。

夜遅く帰ってくる僕は
やはりマフラーの音量に気を遣います。


残念ながらパワーゲッターの音量は
僕の感覚では思いっきりNG!


こりゃ苦情が来る前にさっさと交換しなくては!!



ということでオークションでマフラーを探します。

するとタイコの大きさといい
デフ上タイプの形状といい

なかなかによさそうなマフラー発見!


オートジュエルの・・・・名前はよく解らないそうです。

安かったのでとりあえずぽちっとな!


さて取り付けです!





ジャッキアップして取り付け完了ーー!

・・・・しかしこのびろーんと伸びたショックは・・・^^;

はやく変えたいです。




ついた!


形状からすると調べた感じオートジュエルの
リブレ21っていうやつっぽいです。

N1とはかけ離れた形状でしたね^^;

リブレ21・・・・・

リイイイブレ21・・・・・


リーブ21・・・・


はい、失礼しました。


音は思ったとおり小さくなりましたが
音質はかなりスポーティ!

ヴィッツの時につけてたタナベのGフォーダンくらいですかね。


音量も音質もちょうどいいって感じです^^


しかもパワーゲッターは抜けがよすぎたのかな・・・。

めっちゃ低速トルクモリモリになって加速が良くなりましたww


あえて純正エアクリにこだわろうとしましたが

純正交換タイプにしてみようかな・・・。



Posted at 2013/06/23 21:37:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年06月22日 イイね!

ステアリングとフルバケ

ステアリングとフルバケとりあえずまずやらなくちゃならない事として
ステアリングの交換です!



純正もワークスロゴが入ってて何気にかっこいいんですが
いかんせんでかくて細い!

というわけでスイスポの形見のモモステ コンペティションを付けます。

さあまずは純正を外すぞ!


・・・・・・・あれ?ネジ穴がない・・・。


たいてい横にネジ穴があるはずなんだけど・・・・。


エアバックがないからかな?

どうやって外すんだ?これwww


とりあえずよく解らないままホーンカバーを「えい!」っと・・・




外れましたwwww

いとも簡単にパコっとwww


後は付け替えるだけ♪



そしてお次は純正シートを外します!





このシート・・・。

意外と軽くてホールド性もあってなかなかいいんですよ!





でも外しちゃいます!





前の気に入ってたシートはスイスポに付いたまま嫁いでいきましたので
事前にヤフオクでぽちっとしといたメーカー不明のフルバケです^^


4点シートベルトはまた今度でいいや。



というわけで・・・・







おーーーーーー!

一気にコクピットがスポーティ!!





いいね!!


でも・・・ちょっとシートが体に合ってない・・・。
またタオルでも敷いて調節しないとな・・・。


ワークスにはステアリング調節がついてないので
テレスコなんてもってのほか!!

ステアリングスペーサーで距離を調節して完成!



次は足回りかな!





Posted at 2013/06/22 22:52:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年05月12日 イイね!

ブラックアウト!

ブラックアウト!今日は袖森ーーーー!!!

・・・と思ったら起きた時はすでに10時・・・。
今日の走行枠は午前中だから
もう間に合わない・・・・。


ああ・・・当分走れないかもしれないのにっ!!


じゃあ何しよう?

せっかく天気もいいしなー・・・・


後回しにしてたアレやるかなーーーー!!



ということでホームセンターへ行ってヒートガンを買ってきました!




8900円なり~・・・・って・・・。


高いよっ!!(泣)






何をやるかって?



ヘッドライトのブラックアウト化です!!

G'sもそうだけど最近のスポーツグレードってどの車も
ヘッドライトの中が黒くなってますよね?

スイスポはちょいと古いのでそういう配慮は無いんですよね。


ではDIYでやっちまおうという事で・・・。


まず段ボールバコを用意して、穴を開けて
中にヘッドライトを入れて蓋をしめます。





そんでもってこんなふうにヒートガンでぶおおおおっと温風を入れます。

ヘッドライトってべとべとのブチルテープ?だっけ?
ってやつで密閉されてるので温めて溶かしながら外していきます。




苦戦しつつもなんとか殻割り成功!!




ブラックアウトしたいメッキパーツを取り外します。


お次はやすり掛け!!!

メッキには塗装が乗らないので

塗装したい面だけやすり掛けしないとダメなのです。





途中段階・・・・。


ではなく・・・・汚いけど指が疲れたのでこれでいいやwww






うりゃーーー!お得意のスプレー塗装!!

やすりの傷が目立たないようにガンメタで塗装します!





うおおお!できた!

かっこいい!!!!


さて装着!!・・・・・と思ったのもつかの間・・・。

これ・・・バンパーからオバフェンから全部外さないとライト取れないんじゃないのかい!?

めんどくせええええええ!!




がんばりましたw

なんかいくつか留めてあるツメを折っちゃったけど・・・

固定できないわけじゃないからいっか!



そんでもってーーーーーーの・・・






完成ーーーーー!!!!

どーです!!!!


まさにスポーツグレード感でてません!?

やばい・・・一気にかっこいいぞ!!




これがブラックアウト前




これがブラックアウト後


うーーーん、大変だったけどやってよかった!!

は~・・・・・・疲れた・・・・・・。


・・・・でも安物中古ライトでやったから傷だらけです・・・。
コンパウンドでも落ちないしなあ・・・。

ケチるんじゃなかった・・・・。






Posted at 2013/05/12 19:38:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年04月21日 イイね!

レカロシート

以前購入したレカロが実はいまだに装着出来ずにいました。


なぜかというと僕の買ったレカロはSP-GNといって、
ふとももあたりが通常のSP-Gよりも広くなっていて
今のシートレールだとサイズが合わないからです。

放置してたらだんだん取り付けるのも面倒になって
まあいいや、売ってしまおうとオークションに出品するも
希望額で落札されずに終了。

ふむ・・・。これも何かの縁。やっぱり取り付けよう!

ということでまずはレールアダプターを購入!


さて取り付け!・・・・・と思ったらアダプターとレールのサイズが合わない!!


はあ・・・・。


もうこうなるといよいよ面倒くさい。更に出費になる事を考えたら
もはやこんなのいらない!って気持ちになってきて・・・・。


出品。


・・・・・・・・。


いやまてよ。やっぱりもったいないな。



出品取り消し。



何やってんだ俺はwwwww




もうしょうがない、乗りかかった舟だーーー!

というわけでレールアダプターが合うシートレールを探す。


結局レカロ用は見つからずブリッド用を発見。

こういうのって大抵流用きくんだよね。

ということで後先考えずに購入。





やっとついたあああああ!!



着座位置は少し上がってしまったけど、さすがレカロ!
前まで使ってたボロとはわけが違う!!

身体にフィットするし、クッションも厚いので振動も程よく吸収!

これなら腰痛も大丈夫そう~!!



でもSP-GNって背がたち気味なので前を一段上げないと
WRCよろしく猫背になってしまいます。

位置を調節してベスポジ決定!


・・・・・・。



ステアリングが近すぎる・・・・・。



ステアリング変えようかな・・・・。

レカロにしただけでほんとえらい出費だなあ・・・・。



Posted at 2013/04/21 22:35:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

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