1.3のATですが1t無い車体なのでキビキビ走ります。 高速の伸びは無いですが、普段使いやプチ遠出なら意外と荷物も乗るし充分! 純正RSシートはかなり良い出来!でも着座位置がちょっぴり高い・・・。 使い切れるパワーは日本の道路では逆に楽しいメリットだと思います^^ デザインはやっぱり初代が一 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年04月22日
お買いもの専用車です。 NCP10と比べるとやはり重さの分とCVTで ちょっぴりもっさり。 でも乗り心地も良く街乗り車としては最高です。 主に母親のお買い物カーとして使ってるので 弄りはほとんど無しです。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年09月08日
2013.8/31に納車されました。 さすが2.3リッター!車重があるので 出だしこそマッタリするけど速いです。 とはいっても今までの車と比べての話ですが・・w アルトワークス入院の為急遽買いましたが マツダのコーナリングはやっぱりいいですね。 ワインディングのヘアピンもグイグイっと曲がっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月02日
左足の持病再発でMTを断念。泣く泣くATに。 ATでも元気な走りが出来そうな車を・・・ って事で最終的にアルトワークスを選びました。 思ったとおりATでもビュンビュン走ってくれます^^ 挙動が終始安定しないのでハンドリングに集中できるのは いいかもしれませんね。 車重650kの加速は軽とは思え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月19日
G'sのCVTに限界を感じて手ごろなMTを探していたところ 出た当初欲しかったHT81Sを発見! 見に行って試乗したらもう虜になりました^^ こいつを相棒にサーキットをガンガン走ります! 2013.3/9納車 2013年5月現在仕様 ■駆動・足回り ・オーリンズ モンスター横浜特注車高調 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月04日
2012年6月から8か月間の短い付き合いでした。 もうこれからはまったりドライブだよね~ってことで CVTを買いましたがなぜかサーキットへ・・・・ なんとかCVTでがんばろうかと思いましたが、 CVTの油温上昇に悩まされ泣く泣く乗り換えを決意しました。 最終仕様 ★納車時オプション ・ボディサ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月29日
平成13年式 RS 3ドア 激安で手に入れたヴィッツRS。 乗り心地最悪、音煩い、不便・・・ と三拍子揃ってますが楽しくてかわいい奴w 同じ職場の後輩の下へ嫁ぎました♪ ★名前 ヴィー太1号 ★エアロ TRDリアウィング RS純正オプションリップスポイラー ★吸排気 アペックスエアクリ 5 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月13日
ワゴンR RR 4AT とりあえず事情があって必要にかられて買った車。 意外と軽くて速かった! 軽で走るならやっぱり旧規格ですね。 ライトチューン。 NCP13ヴィッツに乗り換える為売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月13日
デミオ SPORT 4AT ATだったけどこのクラスの楽しさを知った。 また乗りたいって思わせる車。 吸排気&足回りのライトチューン。 MPVに乗り換える為売却。 その後RX-8を買った時の営業マンさんが 買い取ったそうです^^
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月13日
RX-8 タイプS 6MT 初のFR。速いし、曲がるしでとにかく 良い車でした。 燃費が悪いのはロータリーの宿命。 この時代写真をほとんど撮ってないのが悔やまれます。 子供が生まれたのを期にデミオに乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月13日
かっこいいのにカワイイこのデザインが 一番ヴィッツしてる気がします。 現行も所有してますがちょっと男前すぎますね! 軽くてキビキビ走って故障知らず。 普段の足、サーキット走行のベースとして、 使い方も幅広く対応する懐の広さ。 カスタムパーツもたくさん出てるので DIYを楽しむのもいいですね。 ...
2016年12月15日