• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真(しん)のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年最後の・・・・

今年最後の・・・・今年最後にナリモを走ろうと思ってたら土曜日は雨の予報・・・。

雨じゃ仕方ないなと思って走るのはやめて
SAB柏沼南に行く予定を立てる・・・。

と、みん友の昇吉さんからステッカーを作ったのでいりますか?と連絡が。

ということでSABで当日落ち合う事に♪




昇吉さんと初対面ーーー♪

うおおRSかっこえええ~!
しかも昇吉さんのステッカーチューンがセンスあってキマってるっ!!

ふたりしてSABでいろいろ買い物して取り付けたり、ステッカー貼ったりと楽しみました^^

全部自分でカッティングシートを切ってステッカーを作ってしまう昇吉さんがすごい!


ちょうど同時刻にソーイチさんが同じSABでオイル交換をしていたというのは
後から知った話ですwwww


そして次の日はそのソーイチさんが袖ヶ浦を走行するというので
見学にいってみました!

あいにくの天気ですが袖ヶ浦の雰囲気もわかったし、なにより師匠ソーイチさんの
生走行を見れたのがよかったーーーー!



パドックを出るソーイチさん。




雨をものともせず攻めまくるソーイチさん。


途中ヒヤっとした場面もありましたが
無事走行は終了!


次回は走る側でここに来ようと誓う真でした^^


みなさん雨の中お疲れ様でした!





来年もカーライフを充実させて楽しんでいきましょう!

それではよいお年を!!





おまけw





オークションで牽引フックを購入!

思ったよりも作りは良く使えますよ!!

ただ簡単に錆びる・・・><;

Posted at 2012/12/31 00:01:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年12月24日 イイね!

来年やりたい事

来年やりたい事今年も残す所あと僅かですねー。

今年はG’sが来て色んな方との出会いがあったなあ・・・。
車を通じて知り合い、楽しく時間を共有できるのはほんとにすばらしいですね。

サーキットにも挑戦出来たし!

さあ、それも踏まえて来年は・・・・・。



1.レブ縛りとおさらば!CVTフルードクーラーのワンオフ製作!

2.油温、水温管理の為サブメーター追加!

3.足回り強化!車高調組み込み!


車はこんなもんでしょうか。充分ですけどね^^;

とにもかくにもCVT熱対策はケリをつけたいですね!



Posted at 2012/12/24 13:19:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走り魂 | クルマ
2012年12月18日 イイね!

G'sと共に・・・

G'sと共に・・・えー・・・・

ニュルスペックでもサーキットから駄目出しでてゲンナリしている真です。
なんか高回転域の甲高い音が駄目らしいです・・・。
大排気量ターボ車の低い音はOKみたいなんですけどね・・・・。
もうこうなったら純正マフラーでいくしかないっす!

で、先日から乗り換えの件で悩んでいた僕ですが、
週末デミオを試乗してきてやっぱりMTはいいなあと・・・。

思っていたのですが・・・・。

試乗を終えてふと自分の車を見る・・・。


寂しそうにみえました(泣)


だからという訳ではありませんが、一応48秒台に入った報告を
チューニングショップのザイゲンさんに連絡。
で、乗り換えの件をちらっと話してみました。


「MT乗せ変えや、乗り換えは簡単ですよ。いつでもやれます。
やればサーキットも今より走れますし一番簡単な方法です。

でも真さんね、チューニングって昔はパーツなんか一切無かったんですよ。
何も無いところからああしたい、こうしたいと思って
パーツを作って、試して、また欲が出て、作って、試して・・・・

この繰り返しで理想の車を作っていくんです。そこに喜びがあるんですよ。

MTに負けないCVTヴィッツを作るって目標が真さんにあって
私もそれに乗っかったわけです。

新車はいつでも売れます。今売ってしまうのはもったいないですよ。

一度がんばってとことんやってみませんか?
一度くらい極限まで追求したこだわりの車を作ってみませんか?

それで2週しか走れなかったヴィッツが3週はしれるようになったら
今度は4週走れるようにまた試行錯誤すればいいんです。

CVTでMTカモったほうが絶対面白いですよ!」


と、迷ってる僕にいってくれました。


みなさんの意見も頂いて、自分なりに再度考えて・・・




やはりG’sでとことんやってみることにしました!!

ほんとお騒がせしましたがこれからもよろしくお願いします!!



来年の目標!

ナリタモーターランド 47秒台!

袖ヶ浦フォレストデビュー!
筑波サーキットデビュー!
ソーイチさんと一緒に走る!





Posted at 2012/12/18 10:08:25 | コメント(14) | トラックバック(0) | 走り魂 | クルマ
2012年12月14日 イイね!

続 乗り換え

続 乗り換えhttp://www.geocities.jp/blueringo55/narita-kap-2012-rd2-mo.html


先週出場したナリタカップの模様が公式HPにUPされました。
どんな様子かが細かく載ってるので興味ある方は是非!
(僕もちらっと出てますwww)


さて・・・・



つぶやいたつもりの乗り換え記事が思いのほかみなさんの意見を頂けて
ほんとびっくりしています。

でも・・・圧倒的に乗り換え推奨派が多いのは・・・

やはりみなさん車が好きなんだなあと・・しみじみ思いました^^


僕自身悩みに悩んでCVTを買ったのですが

まさかサーキットにここまでハマるとは思いませんでした。


数回走ってみた結果、毎回油温の上昇で走行不可能となり
CVTであるがゆえに時間はたんまり残ってるのに走れない・・・。

そんな中MTの人たちは次から次へとタイムアタックしていく・・・。


たまにだったらまだいいんですけど毎回となると心も折れてくるわけです。


ここまでCVTが弱いと正直オイルクーラーで何とかできるとも
思えなくなってくるわけで・・・。
キットも出てないのでまた高額出費になり
もし効果がでなかったらと思うと・・・・・・・・><

この先ずーーーっとサーキットを走るたびに
CVTのうなる様な金属音に怯えていかないといけないと思うと
やっぱりげんなりしてしまうのです・・・。


ただG’sを通してみん友さんとの出会いがあった事。
その橋渡しをしてくれたG’sを手放すなんて・・・と思ってしまいます。



とはいうものの焦ってまた後悔したくないので
とりあえずじっくり考えます!


みなさん数々のご意見が為になったし、なにより嬉しかったです。
ありがとうございます!

Posted at 2012/12/14 18:46:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走り魂 | クルマ
2012年12月13日 イイね!

マニュアル

マニュアル最近めっちゃ悩んでます!


サーキット行き初めてから明るみになったCVTの熱問題。

コーナー出口での思ったギアに入らないためのトルク不足。


これからサーキットを走るにあたって不安ばかりです。

やるからには思う存分楽しみたい!

こうなったらマニュアルのせかえか!?


いやいや…


ドナーさがさないとならんし金もかかる…。


ん…?



まてよ…(-_-;)




…今なら下取り高いんじゃないか?



ああ…神様お許し下さい。

アホな僕を許して下さい。



正直いうと乗り換えを考えてます。

同じG'sは金額的にもつらい。

走行少ない現行デミオか旧スイフトならいけそう…。
もしくはRSでパーツ流用。
サクッと調べると走行三万キロ以内の手頃なやつがゴロゴロしてる…。

あ、大排気量車には興味ないです。
やはりコンパクトハッチが好きなので。


とにもかくにもやっぱりマニュアルに乗りたいのです。
でもせっかくここまで弄ったこいつと限界までやってみようかなとも思うのです。


みなさんどう思われますか?
Posted at 2012/12/13 06:42:49 | コメント(20) | トラックバック(0) | 走り魂 | クルマ

プロフィール

「インフルエンザA型ゲットだぜ(泣)(>_<)」
何シテル?   01/31 23:32
とにかく軽くてキビキビ走るライトウェイトハッチが好きです。 出来れば1t無い車で使い切れる丁度いいパワーの車。 なので大の軽自動車好きでもあります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 345678
9101112 13 1415
1617 1819202122
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

午後から仕事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 12:13:58
サーキットトライアルの募集が出た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 20:26:09
131019 山形ドライブ ~プチオフ!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 21:37:16

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィー太3号 (トヨタ ヴィッツ)
1.3のATですが1t無い車体なのでキビキビ走ります。 高速の伸びは無いですが、普段使い ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
お買いもの専用車です。 NCP10と比べるとやはり重さの分とCVTで ちょっぴりもっさ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) セラP (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2013.8/31に納車されました。 さすが2.3リッター!車重があるので 出だしこそ ...
スズキ アルトワークス アル子 (スズキ アルトワークス)
左足の持病再発でMTを断念。泣く泣くATに。 ATでも元気な走りが出来そうな車を・・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation