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なりとんのブログ一覧

2015年11月20日 イイね!

ヒマラヤンパーカ

ヒマラヤンパーカ三浦雄一郎氏が2013年にヒマラヤ登頂された時に着ていたダウンがノースフェイスのヒマラヤンパーカ

miura2013モデルとして売り出され81000円もの値がするダウンパーカ






欲しいものリストNo1を古着ですが手に入れました!

実は8月の真夏に入手してました(笑)

シーズンオフなのでかなり安く買えました。







やっと着れるシーズン到来(まだまだ暖かい)

エベレスト8000mなんて登らない、せいぜい自宅が標高800m弱ぐらいですか?!(笑)

オーバースペックです。
しかも暖冬予報。

ウインドストッパー

バイクにはいい?!

今朝、7部丈のTシャツ1枚だけで上に着てバイク通勤しました。

めちゃ軽いし動きやすいし風が入らないので寒くない。




ダブルファスナー












800フィル グースダウンは伊達じゃなかった

当たり前。


国内正規品です。

もっと寒くなれー!(笑)
Posted at 2015/11/20 10:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月09日 イイね!

アドレスV125G オイル交換♪フィルターも。

前のオーナーが何時変えたかわからないオイルを交換しました。

整備手帳 オイル交換

フィルターがヤバかった。

そして今日のプチカスタム

アルミステップボード







見た目のカスタムですがステップボードの下にバッテリーがあり、結構 バッテリーボルトが錆びてたので雨水浸透があるかなって
防水もかねて。

それとキーシリンダーのマークが経年劣化
で薄れかかってたので

これはシールです。

貼るだけです。





次は何しよう?(笑)

Posted at 2015/11/09 21:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2輪 | 日記
2015年11月07日 イイね!

時計を買ったら

うちのアドレスはv110の2スト(前にのってた)から125ccになった初期モデル 2005年式 通称K5

今の125ccでは当たり前のメーター内に時計表示やウインカーインジケーターもタコメーターもない。



ウインカーの消し忘れも既に何回かある。

プチカスタムとしてマフラーを交換しようと思ってたのですが

このK5 ノーマルマフラー最強説があり

社外品に変えると出だしが悪くなるらしく

今の出だしは小さなボディ(ほぼ50cc)だからか、ウイリーしそうなくらい力強い

これが損なわれるのは勿体無いのでマフラーは暫くノーマルで行きます。

なので通勤必需品?!

時計!!

冬は分厚い手袋するので腕時計が見づらいので

時計を買いました(キタコ デジタルメーター)

武川は高くて手が出ませんでした、、、

そしたら、付いてないウインカーインジケーターやオドメーターやタコメーター・走行時間に平均速度的なのも一緒に付いてきた(笑)





取り付けもカプラーポン付けです。

タコメーター配線だけプラグカバーに巻き付ける配線が面倒くさいだけでした。




キーOnでオートゲージみたくタコの針が動きます。




時計もみやすい。





ウインカーだすとちゃんとインジケーターが点滅します。

速度もデジタルでみやすくなりました。


Posted at 2015/11/07 23:22:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2輪
2015年11月02日 イイね!

アドレスv125G(整備&プチカスタム編)

昨日はエンジン周りの整備をしましたが

今日はブレーキパッド交換とブレーキフィード交換




そんなに汚れてはない




パットはデイトナの赤パッド

でひたすらエア抜き






中々抜けない。

キャリパーピストンが固着してましたので

ピストン掃除

手がフィードまみれなので写真はない

後ろのブレーキシューもあるけどマフラーとホイール外さないといけないので又今度マフラー交換する時にでもやろう!←マフラー変えるんかいっ!

そしてプチカスタム

グリップ交換

アクセル側のスロットルコーンには凹凸があり新しいグリップが入りにくい(凹凸を削る)らしいのでスロットルコーン自体を交換しました。




カウル外してライト外して

アクセルワイヤー外して




完成&試走


手が真っ黒ですが次女の眼科へ

ビックスクーターからの乗り換えやから小さく感じる。

特にアドレスは小さい。

駐輪場にて











ミラーも変えたのでええ感じ!


多分、続く(笑)
Posted at 2015/11/02 20:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2輪
2015年11月01日 イイね!

開けてビックリ!!

しばらくアドレスねたが続きます(笑)

初年度登録2005年もう10年選手の

アイドリング不安定なアドレスくん。

唸る様なアイドリングをします。

やるのは

1、スロットルバルブの汚れ
2、インシュレーターの亀裂、破損による二次エアの吸い込み
3、ソレノイドバルブ(電磁弁)の作動不良

この3点

では全部やりましょう。

純正部品はネットで購入済

諸々は今日、仕事帰りに南海部品とアップガレージライダースへ(箕面)より帰宅。

帰宅途中、隼さん一同とスライドしましたが(ときわ台)気付きましたか?



明日は雨ですので早速やりましょう。

先ずはスロットルバルブの汚れ。

スロットルバルブを見るにはエアフィルターBOXを外さないといけません。

エアフィルターBOXの蓋を外すと




ありゃ?!

あるべきものがない・・・。

エアフィルターがない。

粉々になってました´д` ;

じゃあスロットルバルブは見なくても汚れ決定です。

案の定




アドレスはFI(フュールインジェクション)なのでキャブクリではなくエンジンコンディショナーで



プラグも外しプラグホールからも注入

綿棒やらで綺麗にし




プラグも新しいのに交換





エアフィルターBOXも掃除して新しいエアフィルターを





続いてインシュレーター




六角レンチで外し




意外と綺麗でした。

ハイ次

ソレノイドバルブ

エンジンかけるとここがカチカチ言うてたので一番怪しい。




取って付けるだけ



それでバッテリー外してコンピューターを1度リセット(10分放置)

エアフィルターBOXの蓋のボルトが錆び錆びだったので交換




リセットが終わりエンジン始動

うん!よし!

アイドリング安定!

めっちゃ排気ガス臭いけど(笑)

メットインBOXを戻し

破れてたシートを








社外品に交換。

今日はここまで。










Posted at 2015/11/01 23:15:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2輪

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