• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月07日

鳥中華

鳥中華 お晩DEヤンス(^ ^)
今日から仕事始めの方が多いと思いますが、無事にブルーマンデーを乗り切ったでせうか?
私は午後から山形県某市で行われた地域企業をテーマとしたセミナーにパネラーとして参加してきました。司会が高校の先輩で私が山形県内の中小企業をコンサルしていたのが縁で依頼されました。弁当も日当も出ず、伊藤園のお茶だけという破格の待遇(爆)ディスカッション形式は初体験で緊張しましたがアドリブで何とか乗り切りました。マテ!セミナー参加者に山形県の地域企業に興味を持っていただける機会に関われて光栄でした。
んで、終了後、司会者である高校の先輩から、
「夕食、どうするの?」と聞かれたので、
「箱そばにするつもり」と答えたら、
「鳥中華を食べに行かないか?」と誘われ食べに行ってきました。
鳥中華とは、魚介類のみのダシに醤油ダレを混ぜたスープに鳥肉を中心とした具材が入ったラーメンです。いやぁ、なかなかの味で大変、美味しゅうございました(^ ^)お店は、おすすめスポットに掲載しました。
ブログ一覧 | ビジネス/学習
Posted at 2013/01/07 19:09:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さて、夏の到来まじか!レーシングス ...
TG craftさん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年1月7日 20:05
こんばんわ~♪

真剣に仕事のふりをしていて出遅れました?!(^^ゞ

本当はこの時間にうたた寝を?!(謎爆)

健全な??ブログですね・・・怪しい???(笑)

”山形牛”が食べたいとうちの姫(妻)が言っていたけど聞き流してあります。


コメントへの返答
2013年1月7日 20:09
たまには健全なブログをあげないと人格を疑われます!
私の場合、山形は牛肉よりも豚肉ですねぇ(^O^)米沢牛よりも三元豚です!
2013年1月7日 20:46
これってラーメンですよね?
私が以前、天童で「鳥中華」と言うものを食べた時は
天かすとか入っていて、和なのか中華なのか
微妙なテイストでした( ̄。 ̄;)

これは美味しそうですね(^^)

コメントへの返答
2013年1月7日 20:51
天かすは入ってなかったです。
各店によって、鳥中華の具材は違うのかな?私が入った店は元祖・鳥中華との事です。
2013年1月7日 21:09
美味しいそうですね~(≧∇≦*)
コメントへの返答
2013年1月7日 21:50
蕎麦つゆラーメンなんで好き嫌いは出るかもしれませんが、私は好きです(^O^)
2013年1月7日 22:19
姿形が、どうも~w

私、鳥がまったくダメ(汗
しかし、鳥ガラスープだけなら(^^)

セミナーと聞くと何か気になるんですが(笑
コメントへの返答
2013年1月7日 22:23
そういえば、鳥がダメでしたよね(>_<)
セミナーというよりはシンポジウムなので、やましい事はありません!
頭の中は、Tバック受付嬢の事でいっぱいです(爆)
2013年1月7日 23:26
これがうわさの鳥中華(・o・)

なんとなく、鳥そばのイメージで夏の食べ物って気がしてたけど、むしろ寒いときに食べるもんなんですね。

そばつゆラーメンかぁ。
甘くなければOKだなぁ^^
コメントへの返答
2013年1月7日 23:30
具材は甘い味付けでした。私的には、節系ラーメンより好きです(^O^)

プロフィール

「キリ番ゲットした!33,333 キロ。」
何シテル?   06/03 22:41
ピンキです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MICHELIN X-ICE XI 3 225/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 23:10:08
ランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 23:44:12

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
フォルクスワーゲンの技術の結晶をカブリオレで味わいたくて購入しました。
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
冬場のゲタ車
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
マツダのサスペンションは素晴らしい!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation