• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日

撮影会その②

撮影会その② メタセコ並木近くのマキノピックランドでしばし車やカメラ、みかんさんのカメラの行方に奥方様とお子さんについてなどなどをカメラ片手に歓談。

DAFUNKさんにはマクロレンズでの試写もさせてもらい、自身ヤバイ状況になってきてしまいました(汗)
どうしてもマクロレンズが欲しい!!!











そして一行は遅めの昼食バイキングに。ここで私まぁたやってしまいました(汗)
本日も食材の撮影を忘れ、意地汚くがっついて食べ始めてしまったためまた食材の写真がない!
バイキングなので取ってきてまた撮せばいいのだが、すでにテーブルは美しくない状態になってしまっていたため諦めました。

しかしここでもみかんさんの驚愕の食欲を見せつけられました!ステーキ2枚、巨大なエビフライ6本。本人は5本と言い張ってますが・・・( ´▽`)その他も盛だくさんの食材をペロリと。

私が推察するに子供を産むのは奥様ではなく、みかんさんご本人なのではないかと・・・




さて満腹になって次なる撮影スポット、長浜港へ移動。








やがて日が傾き始め、夕日と車のショットを。

私は夕日や夕焼けを携帯以外で撮るのは初体験でしたので、ここでも両氏にご指導いただき撮影に挑戦!







昔の金曜ロードショーを思い出していただけた皆さんには御礼申し上げます。

自分ではソレを思い出すほど綺麗に撮れたような気がしておりますので・・・





夕日に映えるYusuke号










闇に沈みかける黒パサ










そして一人黄昏ているアオサギ








最後にお尻の4ショット







幹事をしていただき、カメラも教えていただいたYusukeさん、細かくいろいろと解説して教えていただいいたDAFUNKさん、この撮影会に声をかけていただいた身重?のみかんさん、楽しい時間をありがとうございました。パサ1台だけ醜いアヒルの子状態で参加させていただいたことも感謝しています。のちにはアオサギに成長して帰路につきました(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/28 12:33:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オノマトペ
kazoo zzさん

意外に臆病者
どんみみさん

復帰しました⤴⤴⤴✨
takeshi.oさん

マンハッタンゴールド。
8JCCZFさん

天空海闊
F355Jさん

秘密基地(GARAGE㊙️)で独り ...
superblueさん

この記事へのコメント

2012年10月28日 13:20
これならもう・・・
わたしが教えられる事は何も無さそうですね!w

正直、一眼ってカメラを舐めてました。(汗


てか、これだけ様々な撮影が出来れば
そりゃあ面白さも奥深くなりますわねぇ~♪

太っ腹な七さんのこと・・・
マクロレンズ☆ いっちゃいますか!

夜の撮影用に、赤外線なんかも同時購入で!
(↑目的を間違えないようにw)
コメントへの返答
2012年10月28日 14:55
代わりに今度は私が車弄りの匠の技を伝授してしんぜましょう(笑

僕も入門機であるこのカメラを舐めてました。結構やるじゃん。ってカンジです。

レンズは本体ほども高いのでまだまだ腕を磨いてからで・・・

目的ってひ・と・つ しかないじゃないですか?
イカンイカン、犯罪者になってしまう(爆
2012年10月28日 15:19
琵琶湖を背景に愛車を撮影というのも凄く良さそうですね。

アオサギの写真は雰囲気出ています。

マクロレンズ、私も欲しいです。
是非、逝っちゃってください!
コメントへの返答
2012年10月28日 18:10
同じ海なし県なのに見た目はほとんど海ってーのは羨ましいです(^^;)

ありがとうございます!

安いものでは2万強であるみたいですが、まだまだ修行の身、もう少しスキルUPしてからですね!

ありがたいことにリクエストが多いため、今度のオフでは先生になってくださいね!

それよりりうせいさんが撮した方が早いか!(爆


2012年10月28日 16:10
▼o・_・o▼コンニチワン♪

こちらもいいですよ!

夕日は3枚目に1票!
黒パサ君もさらにかっこ良く
写ってますね!

そして皆さんの仰る通り
マクロぜひ!ってか、今はもう
手元にあるのでは?
コメントへの返答
2012年10月28日 18:19
センキュウ~^^

夕日の3枚目もパサの撮り方も実は先生のご指導のあとに撮ったものです。
自分で思い通りに撮ると、UPした以外の約300枚のように活躍できなくなっちゃいます(汗&笑)

マクロはボーナスで1000万もらったあとに買いますよ。って一生買えんがな(爆
2012年10月28日 20:03
昨日はありがとうございました^^

マクロレンズ・・・是非イッちゃって下さい♪

私は数か月前にマクロ購入してから
その前のレンズはほぼ使ってないくらいですw

それにしても黒のパサートは写真映えしますね^^
コメントへの返答
2012年10月28日 20:33
こちらこそホントありがとうございました。たくさん教えてもらったのにもう写し方は記憶の彼方に(^^;)
復習しないと・・・

そうなんですか?んなこと知るとよけいに欲しくなっちゃうじゃないですか!^^

きっとパサの色が黒だし、顔つきが戦闘的だからでは?僕はゴルフのお尻が特に好きです♪
2012年10月28日 21:53
またまた、こんばんは(^^)
夕暮れに、黒パサ、渋すぎます。
夕日を撮影するときは、「スポット測光」を使用するんですか?
なんてこと言いたいですね(今、マニュアル本見ています(笑))

私、決めました♪
デジイチいっちゃうと…………多分……おそらく…(汗)

財務大臣、許可下さいm(__)m
コメントへの返答
2012年10月28日 22:34
またいらして下さりありがとうございます!

僕もこのショット、大好きです^^手前ミソになりますが(笑

「スポット測光」?って聞いたことありません(汗

逝っちゃいましょうよ!マジ楽しいですよ。
ただパサは弄りにくいのでそっちにあまり掛からないのでいいんですが、ゴルフちゃんはいろいろとその~つい、ねぇ・・・

財務大臣を口説き落としてください(^^)/
2012年10月28日 22:24
昨日は結局晩ご飯いらずだったみかんです(笑)

金曜ロードショーわかります(*´ω`*)

いつの間にツーリング写真をΣ(゚д゚lll)


デジイチはイっちゃいたいのですが、その後のレンズの誘惑が怖くて・・・(汗)
コメントへの返答
2012年10月28日 22:46
お~っ爆食みかんさんじゃないですか(笑

こんばんは、水野晴郎です。。。

ゴルフちゃんのオシリの3ショットあまりにカッコよくて頑張っちゃいました^^

片手でも手ブレ防止かなり効いてますね!

お子様の成長記録には欠かせません!キッパリ!

僕も昨日で完全にレンズの病に感染してしまいました。さていつ発症するんでしょうか?怖いです(汗

いや~っ、カメラってホントにいいもんですね!
ではまた次回を・・・
2012年10月29日 1:19
幹事らしいことは全然した記憶はないですが・・・

あっ、僕も以前DAFUNKさんにマクロをお借りして買っちゃいましたよww

次は単焦点レンズをお試しください(´゚艸゚)`;:゙;`;:゙;

また、撮影会やりましょう☆^(o≧▽゚)o
コメントへの返答
2012年10月29日 22:58
いやいや適度にゆるいプチオフで気楽で楽しかったですよ~。

マクロと単焦点とは違うんですか?(汗

また教えてくださいm(_ _)m
2012年10月30日 19:23
このブログにコメするのを忘れておりました。
夕日の写真、私の失敗作よりもずっとイイですね!!
返す刀でマクロレンズとは・・・、七さんもう止まれませんね(笑)。
コメントへの返答
2012年10月30日 20:39
コメありがとうございます^^

先生のおかげですよ~。

マクロか単焦点か悩んでます。

当分先ですけどね(^^)

プロフィール

「ついに名古屋でも40℃超えましたね☀😵💦
全国のみなさんも気を付けましょう!」
何シテル?   08/03 14:13
七転び八起です。先月箱替えしました。 車は好きですが知識ナシ。DIYと洗車が苦手。 その為、自分が知らない。若しくは理解出来ないことにはコメが残せません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW 2シリーズ カブリオレ BMW 2シリーズ カブリオレ
先月箱替えしました
BMW 3シリーズ クーペ エ う ロ ぺ (BMW 3シリーズ クーペ)
お初なBMWです。 かなり古いけどまだまだ美魔女?! クーペの美しいフォルムに惚れて箱替 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ カブリエロ (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
「えろむらさき」の廃車により「カブリエロ」へ からの「カブリエロ」売却 6年弱、多く ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ えろむらさき (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
前車パサートバリアントも大好きな車でしたが、激しい値落ちに泣く泣く箱替え。VWが好きな僕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation