• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月19日

えすえふ

今日はレース観戦に行ってきました。

初のスーパーフォーミュラです。

正確には2013年のJAFグランプリ以来ですが、これはエキシビジョンレースだったので、正式なシリーズ戦としては今回が初めてです。

息子はカートに行っているので、今回は娘と二人旅です。


しかし朝からタイヘンでした。

高速に乗って少ししたところでふと気づき、娘に聞いてみる。。

あれ?
チケット持ってる?

え?持ってない。。

まじか(_ _|||)

前回帰省したときに娘に預けてたんですが。。

ということで、圏央道をぐるっと回って自宅に戻り、再出発。。

この時点で走行距離100km。。
今日は何km走ることになるんだ?


結局。。

到着したのは10時半。。
午前中のフリー走行、来年導入される新車両のデモ走行には間に合わず。。

なんとか娘が行きたがってたピットウォークにはすべりこみセーフ。

無事石浦さんのサインもらえたようですε=( ̄。 ̄;A


で。。
午後の決勝までイベント広場をうろうろ。

新車両、デモ走行見れなかったので

展示でガマン(^^;

コースレコード記念タイヤ

コースレコードとると


こんなタイヤが作られます。

そして

F1車両もありました(^^)


そうこうしていると。。

たまたまポールポジショントークショーが(^^)
いま家族の中で一番人気の石浦さん。

その後。。

監督トークショー、


ドライバートークショーを聞き、朝からのバタバタも少し落ちつきました(^^;


そして午後に入るといよいよレーススタート♪

と思ったら。。

いきなり抜かれる石浦さん(゜゜;)

今日はぜんぜんダメな日だ(_ _|||)
とあきらめ、コース散策に行くことに。。

90度コーナー



抜きづらいもてぎの中ではけっこうハゲしいバトルが展開されるオーバーテイクポイントです。

真っ赤に燃える

カーボンブレーキ!

けっこう近くて

迫力満点!

目の前で

ガッツガツいってましたし。。(^^;

そんな感じで写真撮っていると実況の声が。。

先頭を走る松下選手のピットインの間に猛プッシュし

トップに返り咲いた上にアドバンテージを築いていく石浦選手(^^)

レースの最後はグランドスタンドでお出迎え♪

石浦選手みごとポールトゥウィン( ´ ▽ ` )ノ

気がつけば、相方(?)の大嶋選手も

5位まで追い上げ(^^)



表彰式見て


優勝者トークショー見て


朝からひと騒動あったり、時間がなくてあまりコースを見て回れなかったりしましたが。。

終わりよければ全てよし。
スーパーフォーミュラ初観戦、大満足の結果となりました。。←単純なヤツ


そういえば。。
今日トークショーやってた選手3人がそのまま表彰台上ってたな。。なかなかスゴイ確率(・・;)
ブログ一覧 | レース
Posted at 2018/08/19 23:55:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年8月20日 6:48
おはようございます!

娘さんとのプラス100キロの旅お疲れ様でした(*^^*)

フォーミュラも、盛り上がりそうですね
つとーんさん、日々の移動距離が凄すぎます!!(≧∇≦*)
ですが、移動が多いほど運気あがるようなので、最高ですね\(^o^)/
コメントへの返答
2018年8月20日 8:36
おはよー(^^)

フォーミュラは、ドライバーの意地と意地のぶつかり合いのガチバトルがよく見れるので楽しいよー♪

選手とマシンの組み合わせを覚えるのがタイヘンだけど(^^;

もてぎもそこそこ距離(ウチから150kmちょい)あるなーと思っていたら、サクッと日帰りしてしまったし。。追加100kmも合わせて470kmくらい。。(゜゜;)

プロフィール

「@fujimura さん、抜いたあと何を入れるか、インプラント?入れ歯?どちらにしてもたくさんの諭吉、時期的には栄一が飛んでいくことになるんだろうなーとビクビクしてます。。」
何シテル?   04/24 14:12
つとーんです。 モータースポーツ好きです。 SuperGTはよく現地観戦してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサスポーツから乗り換えました。 子どもたちも大きくなったので、初めての愛車AE ...
その他 ちゃり あくてぃぶすたいる (その他 ちゃり)
これからの愛車♪ パワーと燃費の悪さがタマにキズ(^^;
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
はじめての車、社会人2年目で購入。 4年落ちの中古だったけど、当時ビンボーしてたので3年 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
子どもが生まれたため、後部座席が広い車が必要になり購入。新古車。嫁の要望でATに。。でも ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation