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イイね!
2017年07月31日

タワーバーの付けなおし・・・

タワーバーの付けなおし・・・
久しぶりのブログは車に関するものにします^^;


アウトランダー用のタワーバーを買い直しました。







以前に購入したこちらは




効果は感じられますが、エンジンとのクリアランスをとるのが面倒・・・




電気で走る分には何も問題はないのですが、エンジン始動時の振動が大きく

バーと「カツカツ」言いながら干渉してしまいます。


エアクリーナーボックスをずらすとある程度防げるのですが、めんどくさい!(笑)


なので、中国産はあきらめ国産を買い直しです。

こういったパーツで中国製品はもう手を出さないようにしたいと思いました。。。。

全く考えて作られてないんですよ。




新しいモノは、コルトスピードでディーラーで注文できました。


早速つけてみると、30分弱で装着完了です。




見た目も良いし、機能もバッチリ^^

ワンピース構造で遊びも無く、ハンドルの重みがさらに増した気がします。




指定トルクで締め付けます。

アクセスが悪いので、数種類のラチェットレンチとトルクレンチを使いました。


これでエンジンが始動してもカツカツうるさくないです(笑)


ブログ一覧 | アウトランダーPHEV | クルマ
Posted at 2017/07/31 22:49:06

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hikaru1322さん

この記事へのコメント

2017年8月1日 13:46
私も、GG2W対応ってことで、中華製カーボンバーを装着しています。
私の場合は、取り付け部分の穴の長孔加工その他で、干渉を緩和、
最終的には、エアクリーナ取り付け穴と、関連ブラケット取付穴の長孔加工で、隙間を確保して、すき間を確保して、現在は加速時の干渉が
全く発生しない状態をキープできています。
結構面倒でしたけどね。http://minkara.carview.co.jp/userid/1955808/car/1809347/3734915/note.aspx
コメントへの返答
2017年8月1日 14:53
こんにちは。

私もあれこれやりながら1年半ほど使ってみました^^; このまま使い続けるのもアリだと思っていましたが、どうもこの品質に納得できなくなってしまいまして・・・。

せっかくならと思い立ち、アソビの無い国産のワンピース構造のものを買っちゃいました。

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「楽しい夏休み http://cvw.jp/b/149205/48551317/
何シテル?   07/19 20:56
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
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