• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月05日

ひさびさにおきな声!

えーーっと多忙なおみやんです

えーーと先日 定期の解約の件で @Rと近鉄に電話で問い合わせしました

内容は 
身内の定期ですが 変わりに窓口に行き 解約したいんですけど!
ってことで

近鉄は
「基本的には本人さんしか 無理ですが 入院って理由なら
かわりに 来てくださってもOKです
窓口にこられる人の身分証明書だけ お願いします」

まぁ とても 感じの良い駅員でした



で。。。

@Rお客様相談室は

担当者 「基本的に本人しか無理です」
     

わしゃ  「事情が事情なんで 特例など なんとかなりませんか?」
     って問い合わせると

担当者 「絶対に無理です」

って回答・・・

おもわず 
わしゃ  「じゃ どないしたらいいんですか?
      点滴では さすがに 駅いけんでしょ? 」

で・・・
回答が
  「そうですけど 本人でないと・・・・・」
「点滴うちっぱなしで 来いって事ですか?」って言えば



回答「直ったら来て下さい!」

   「じゃぁ 退院するまでの分は お金かえってないでしょ? 
    窓口に行った日から 解約でしょ?」って言うと

回答 「そうですね・・・」


わしゃ  「まだ1ケ月以上 入院セナいかんから 言ってるんですけど
それじゃぁ~ 意味ないんですけど 入院証明(でるんかな?)など 委任状などそろえたら いけませんかね?

って 言っても

「難しいですね・・・」

おもわず 大きな声で 会話

(内容は・・・言えないです・・・)

おみやんのヤカラホーン炸裂です
(約10分)


最終の回答
 基本的には 無理なんですけど 駅員しだいですし(これ 特例ちゃうの?) 入院証明と 契約者 窓口にこられる人 2人の 身分証明書でいけると思います
 最寄り駅の担当者に聞いてくださいってさ
だって・・・


なら 最初から 言えよ!ってかんじやし


特例あるやんけ!
書類そろえてって言うことは!!!!!



おかげで のど痛いわ

ガチギレした日でした

まぁ いい駅員も多数いるんだけど
こいつだけは 最低やった・・・
しゃべるのに 疲れました・・・・


今日は ぼやきでしたw
ブログ一覧 | 法律 保険 お役所 | 日記
Posted at 2006/11/05 22:52:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミニトマト収穫‼️🍅
ワタヒロさん

ポルシェ987ケイマンのプチ補修& ...
すーさんぼいるさん

今日はGTOオフ会の予定でしたが… ...
TOSIHIROさん

洗車タオル
TAKU1223さん

5年ぶりの再会でリアクターOFF会
aki(^^)vさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2006年11月5日 23:01
@Rに告発メール送りましょww

かつて京成O鉄にざけた事されて

告発メール 送信

1週間謝罪の張り紙出させましたww



コメントへの返答
2006年11月5日 23:18
そこまでは 面倒なんで無理ですけど
それぐらいしてもいいかもね
でも 上司が 電話で丁寧に対応したので 今回はお見送り
担当者は 激むかついたけど・・・・
お客様相談窓口だから相談してるのに!!って感じでした
2006年11月5日 23:08
こぅいう決まった通りにしか出来ない人っていますよね(--)

私も定期買う時にもめた事があるんですが、駅員さんによってダメなのがいるんです。。。
キレながらも敬語で対応して、納得させてやりましたが(笑
コメントへの返答
2006年11月5日 23:15
わしゃ 切れながら敬語は無理です
事情を説明してるのに わかってくれない
無理なら なんか方法ない?って利いても無理
なので おもわず・・どかーんっとw
だって25分ほど なんかないか?って話してたのにね
頭ごなしに 無理だもんね
最終は 上司がでてきて すんなり話できたんだけど
筋が通ってるのはいいんだけど
なんか 考えてくれよな!って相談を持ちかけてるんだから せめていい返事をすぐにほしかったです
でも マニュアルは大事だけど 特例なども しっかり作ってほしいよなぁ~
2006年11月6日 7:30
オツカレサマでした^^;

考えたらわかる事案なのにね~ぃ・・・。
特例じゃないくて、そういうありえる事もマニュアルの中に入れて!!
ってカンジ><
コメントへの返答
2006年11月6日 10:47
つかれましたw
一応 上司の方はすごく物分りもよく対応していただきました。
本当はダメらしいしのですが 事情が事情だし 仕方がないですね
って事でした
特例などきちんと考えて欲しいです、
こっちちゃは 相談してるのに はなから ダメですねしか 言わないし
どーしたらいいですかと聞けば 無理ですしか 言わなかったです
一応 駅でダメ!って言われたら お客様相談室の@@がOKだしたって言ってください まで言ってくれましたし
 まぁ なんでも 担当次第ですなぁ~


プロフィール

「1ケ月点検」
何シテル?   06/28 23:53
ガンダムに車 そして 宇宙を愛し  そして 大人になったら ガンダムに乗る 目標を持ってます 夜な夜な ヤッターワンの製作を極秘で作業中! 最近 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HASEPRO チョイス プレステージマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 21:03:17
よろずやさんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 08:04:13
週末あれこれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 20:37:46

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
無事に納車されました。
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
スペック ★エンジン 吸排気系  RE雨宮エアークリーナー  セル無反応対策 日産純正 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ちょいとあげてーカルディナのグリルガード付けてた
スズキ ジムニー ほろ (スズキ ジムニー)
ミサイルですw

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation