
GW初日は別府に到着が17時なので何もできず、夜メシ食べて温泉入って寝ましたww
翌日は嫁様の友人が熊本在住なので会いに行きました。
行きがけはナビがリルートしたので九重ICで降りて一般道で熊本まで、帰りは九州道→大分道で別府に戻りました。
鳥栖JCT辺りでまた事故渋滞で40分かかりましたww
熊本での話は特に何もないので載せませんww
行きは別府まで気合で運転できましたが、帰りは中年のオッさんに運転して帰る気合も根性もありません( ‾᷄꒫‾᷅;)
門司から6日17時出港の名門大洋フェリーで大阪南港まで行くことに(●´∀`)b
本当は20時出港の新造船に乗船したかったけどチケットが取れず( ‾᷄꒫‾᷅;)
別府滞在があっと言う間で、6日11時半に義両親とお別れして出発しました。
別府ICより高速に乗り、東九州道今川PAで最初の休憩。
今川PAを出発し北九州JCTから九州道に入り小倉東ICで降りました。
少し遅くなったけど13時半ごろ九州では有名なファミレスのジョイフルで昼食
ファミレスなのに定食屋さん並みに安くて大好きですが、東京には数件しかないのが残念
食事後にフェリーに乗るまで買い出しにウロウロ。
フェリーの中のレストランは新造船に比べ狭いのと、カフェテリアの頃に比べ食べるものが少なくなったのでフェリー乗り場近くのほっともっとで弁当を購入(o^∀^o)
フェリー乗り場に到着

まだまだキレイです(o^∀^o)
名門大洋フェリーの乗船手続きはインターネットで予約した時にプリントアウトすれば窓口の手続き不要でラクラクです(*・ω・)b
クルマをフェリーに乗せる時に係の人にプリントアウトした紙のQRコードをスキャンしてもらうだけ。
16時20分頃には乗り込むことができました

部屋は1等洋室
二段ベットが2つの部屋はマンモス西が牢名主してた鑑別所みたいだけど、快適に過ごすことができました。
ただ、隣の部屋が子ども連れ2家族で宴会を始めたのか廊下を走り回るは部屋で大騒ぎして飛び回ってドスドス重低音が響いてくるわ散々でした( ‾᷄꒫‾᷅;)
出港前にさっさとお風呂を済ませました(●´∀`)b
お風呂の後は少し部屋でゆっくりした後、セガレと甲板に夕日を見に行きました。
セガレも喜んでくれたww
夕食の弁当を食べてから到着が5時半なので21時に就寝
翌朝4時に起きて、レストランで朝食を食べました。
朝食はパンやゆで卵、牛乳やオレンジジュースで300円!
夕食をレストランで食べた人は無料で食べられるサービスをしてます!
300円でもコンビニやスーパーで買えばそれ以上の値段がするから安いですね(o^∀^o)
名門大洋フェリー太っ腹だぜ
大阪南港には定刻5時半に到着しましたが、下船まで40分かかりました。
下船してからは南港東ICから阪神高速→近畿道→第二京阪→京滋バイパス→名神高速→新名神高速に入り、最初の休憩は甲南PAに7時20分頃入りました。

嫌がるセガレを無理やり白刃どりさせましたww
道路情報を確認しましたが朝早いのか、まだ東名阪道は渋滞してません。
30分くらい休憩し出発し、新名神高速→東名阪道→伊勢湾岸道→新東名で岡崎SAまで行きました。
到着時間は8時45分ごろ
ここも30分くらい休憩して出発
東京まで事故や渋滞の表示がなく順調に進み、少し早いのですが混む前にお昼ゴハンを食べるため静岡SAに入りました。
到着時間は10時40分ごろ
自分はとんかつ和幸のカツカレー、嫁様とセガレは一風堂のラーメン。
食べ始めたときはガラガラだったけど、食べ終える頃には満席になってしまった(*・ω・)b

新東名のSAやPAには山があるみたいww
身体を動かすつもりで、セガレと登って見ました(*・ω・)b
1時間20分滞在して出発
さすがにくたびれたので、すぐに次の清水PAに入り休憩
到着は12時20分ごろ
甘いものが食べたくなったので、ミニストップのいちごパフェを頼みました(o^∀^o)
道路情報を確認すると、横浜町田から厚木まで渋滞…
故障車や大和トンネルの合わせ技。
まぁここまで渋滞しないで順調だったかよかった(o^∀^o)
出発してから順調に地獄の静岡県を抜けて、厚木あたりから混み始めて海老名JCTから渋滞開始。
それでも海老名SAは空車表示なので、最後の休憩に入ることにしました。
到着は14時10分ごろ

さすが海老名は駐車場が広くて止めるの困りませんでした(o^∀^o)
特に用事がないので、トイレだけ済ませて出発
渋滞してるけど、ノロノロながら動いてるので良かったです。30分くらいで通過できました。
その後は渋滞もなく、無事駐車場に到着(*・ω・)b
到着時間は15時45分
総走行距離は2152.9km
1人で運転はくたびれたけど楽しかったぜ(*・ω・)b
次回の帰省はいつになるかまだわからないけど、飛行機のチケット取れなかったらまたクルマで行くことになるだろうなぁww
次回は中国道経由で別府まで行くぞ(●´∀`)b
Posted at 2017/05/10 12:35:48 | |
トラックバック(0) | 日記