• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月04日

長野出張からのぉ〜!Part Ⅰ

長野出張からのぉ〜!Part Ⅰ 10月31日(木)
長野県下伊那郡の得意先に出張!
会社を午前9時に出発!
(冒頭写真は、誰が決めたんだか、中央道諏訪湖SAの恋人の聖地(-_-;)イラッ)


八ヶ岳〜!(^O^)v



何でここでハイドラバッジくれないのかなぁ?(-_-;)



スーパーさかや…。(笑)



竜太ワイン。



下條村の英雄。峰竜太。



得意先入り口の、変な標識!


午後3時に得意先に到着。
軽く打ち合わせの後、今夜の宿泊先で社長及び専務と会食。



11月1日(金)

長野の朝は寒いかった。


食堂から見た、紅葉とマイプリ。

この日、午前8時半から再度得意先にて打ち合わせ。
午前11時に打合せ終了。

そして、いよいよ松本伊代。
伊代はまだ16だからぁ〜♪←意味不明


ん?何だ?あの立看板は!?




月の家圓鏡?今の橘家圓蔵の事?

ここの生まれなのか?

いや、そんな筈は無い!

確かあの人は、東京は江戸川区平井の生まれの筈…。?
自分でもネタにしてたもんなぁ??


※後日気になって調べてみた所、

昔、テレビに良く出ていたこの師匠(5代目 月の家圓鏡 = 8代目 橘家圓蔵)ではなくて、この師匠のお弟子さんで、当代6代目 月の家圓鏡 師匠みたい。


6代目 月の家圓鏡 師匠。(あんまりTVじゃ見掛けないけど…。(笑))

しっかし長野県人ったら、立て看板がお好きなんですなぁ(爆)


平谷峠からの眺め。
うーん、残念ながら紅葉は今ひとつ(~_~;)

さてさて仕事を終えて、いよいよ松本伊代…。←クドい(-_-;)

本命の目的地、奥飛騨温泉郷を目指すのだった\(^o^)/


つづく

ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2013/11/04 22:04:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

こんばんは。
138タワー観光さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2013年11月5日 1:09
こんばんは。竜 鉄也です。

「あ~あ~あ~奥飛騨に、雨が降る~」かも(^^;;

長旅の最後に温泉イイね♨
コメントへの返答
2013年11月5日 10:13
奥飛騨慕情、OK牧場!
こんにちは!ガッツ石松です。(笑)
奥飛騨…。
何となく、何処か怪しげな響ですよね?
何を隠そう、竜 鉄矢の「奥飛騨慕情♪」を聞いた時から、脳の何処かに「いつかは行ってみたい!」と刷り込まれてしまったんでしょうね?(笑)
あんなに地味な演歌が、多感な高校生に影響を与えたなんて、今考えると不思議です。(笑)
2013年11月5日 8:59
どうもです!

私も諏訪湖の『恋人の聖地』にはどうしてなんだろう?って思っていました(笑)

そして立て看板!確かに多いんですよ~
見やすいですけどね!

コメントへの返答
2013年11月5日 18:22
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%81%96%E5%9C%B0

どもですぅ!(^O^)v
ちょっと調べて見ましたよ。

『恋人の聖地』って、J-NPO法人地域活性化なんちゃらが運営してるんですって!

夜景の綺麗な所、自然豊かな所、あと一つ何だっけかな?(笑)が基準で、日本全国に110ヵ所あるみたいです。←数えました(笑)!



選定委員は、桂由美、假屋崎省吾、早見優…。
なんだかなぁ( ´Д`)=3

千葉県には4ヶ所もあるみたいですが、岐阜県には1ヶ所しかありません。

もっと増やして貰って、御利益に預かりましょう!
あ、いや、こりゃまた失敬!(゚д゚)マズー
2013年11月5日 22:48
こんばんは!
連コメ失礼します。

tomameさんとyahさんのコメ見てちょっとビックリしたんですが
実はかの有名な『奥飛騨慕情』はここ中尾の地で出来た曲なんです。
yahさんは中尾に来られる運命だったんですね♪

竜 鉄也さんについてとってもトリビアな情報もあるんですが
ここでは言えないのでまたいつの日かお話ししますね!
コメントへの返答
2013年11月6日 13:53
『ここでは言えない、とってもトリビアな情報…。』

ほぉ〜…。(゜o゜;

さぞやビックリする内容なんでしょうなぁ(笑)

おおよそ、見当はついていますよん( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、ここでは言えないのでまたいつの日かお話ししますね!

プロフィール

「@ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)
マジっすか!?
南口ですか?北口ですか?
いや別に、聞いてもわざわざ行かんけど😅
でも、さわやか は食べたい~‪( ;ᯅ; )‬」
何シテル?   04/11 16:33
yah! と申します。 よろしくお願いします。(^O^)v 知識・財力に乏しい為、派手なイジリはしません!(出来ません。( ´Д`)=3) チマチマとチー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 プリウスGs専用リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:44:05
サンテクトに交換後、ガラコ施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 02:17:21
grace / 雅 ステアリングトリートメント スポーツエディション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 01:32:25

愛車一覧

トヨタ プリウス G's yah!2号 (トヨタ プリウス G's)
ま、何はともあれ、今度は絶対に間違っても、ブッツけられて大破しませんよーに!(*_*)
トヨタ プリウス yah!PRI1号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っていましたですハイ…。 納車日に撮ったこの写真。 ほとんど “ど ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
長女が生まれる時に買ったんだと思うけど、週末にしか乗らなかったなぁ…。
トヨタ ヴォクシー ボッチ (トヨタ ヴォクシー)
燃費はあんまり良くなかったけど、子供達との思い出は常にこの車と一緒にありました。 何処に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation