VAIO2007のブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

房総半島へ

こんにちは!
そろそろスタッドレスに交換しようか悩んでるvaioです。

一昨日(11/9)、昨日(11/10)に房総へ同僚と行ってきました。
11/9は定時に帰宅し、車中泊の準備をしながら同僚の到着を待ち18:10に出発。 今回はオール下道で行くことに❗️

22:00過ぎに福島県の南側にある道の駅はなわで2時間ぐらい仮眠を取ります。ということでフィールダーホテル開店です。今回は2人ですがそれなり寝れます。

日付が周ったところで移動開始。
3:00過ぎに千葉県香取市にある道の駅 水の郷さわらに到着し朝まで仮眠!

11/9の走行距離

7:00過ぎに同僚と自分 ほぼ同時に起床。
その後銚子へドライブ。
犬吠埼灯台へ

霧が凄くて灯台の中に行きませんでした。
太平洋は荒れてました。

ウオッセ21へ

市場のお姉さん達の圧力がすごくイワシの佃煮を購入へ!

これで¥520とは安い。

その後大本山成田山へ向かったが、駐車場が満車で断念😂
自分の母校がある東金市へ
大学は入試日だったため中に入れず。道の駅で昼食。

佐倉市にある天然温泉 澄流に向かう際にすけこぅさんに東金市で片側2車線の道路の信号待ちに突撃されました。短い時間でしたがありがとうございました。 ゆなっぴさんからもメッセージを頂きお会いしたかったですが今回は時間がなかったので会えませんでした。😭

時間があれば会いたかったと思い、佐倉へ

佐倉で温泉を埼玉県の春日部市にある道の駅庄和で疲労がピークで眠気が凄くて危険を感じたので、同僚にハンドルをバトンタッチし助手席で仮眠へ。

宇都宮に入ったところで土砂降りにあい、同僚の「あー」と雄叫びみたいな声に反応し起床.

19:00過ぎに栃木県矢坂市にあるバーミヤン矢坂店で夕食

途中所々休憩しながら0:10に帰宅。
11/9.10の走行距離

すけこぅさん 短い時間でしたがありがとうございました。
ゆなっぴさん時間がなくすいませんでした。

ではまた👋

Posted at 2018/11/11 17:43:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月27日 イイね!

盛岡ナイトオフ、チームみちのくオフに行ってきた。

盛岡ナイトオフ、チームみちのくオフに行ってきた。 こんばんは、vaioです。
10/26 盛岡でナイトオフに行って来ました。
19時に仕事が終わり、盛岡オフ会場(アップガレージ盛岡インター店 駐車場)に向っていたが、間違えて降りるインターを1つ間違えてしまいました💦
自分が到着した時はゲジマユゲさんのフィルダーにあるものを付けてました。詳細はゲジマユゲさんのブログをご覧下さい。
こーたろ。さんと黒い160系フィルダー乗りの方と初顔合わせです。

その後岩山展望台までツーリング

盛岡の夜景を見ていると日付が変わってしまいました。

24時間営業のスーパーマーケットの駐車場に移動し、試乗会。

黒い160系のマフラーの音がやばい、自分はこーだい.さんの車を運転してみました。 マフラーのいい感じで、ミラーが見やすかったです。こーたろ。さんの車高調乗り心地最高でした。
その後びっくりドンキで遅い夕飯を食べ、こーだい.さんとこーたろ。さんは帰宅し、自分とゲジマユゲさんは道の駅 石鳥居で車中泊。

7時30分ぐらいに2人ともに起床し、チームみちのくオフの会場までツーリングしました。
9時40分頃に集合場所のイオン一関に到着し、しばらくすると皆さん合流しました。
猫ニャーさんと初顔合わせ。

挨拶後、イオンで集合写真撮影。

東北から6台のフィールダーが集まりました。

雨の中栗駒山へツーリング。

栗駒山のケアハウスに到着すると霧が凄く真っ白でした。
栗駒山の道の傾斜が急でガソリンの残りがやばいことに💦

燃料の残りに気をつけて運転しました。
イオン一関の近くのスタンドでこーたろ。さんとゲシマユゲさんと一緒に給油しました。
その後南部屋敷で昼食

厳美渓へ フィルダー達はサハラガラスパークに駐車しました。

まだ色付き始めでした。

本日のスイーツ、団子が柔らかく美味しかったです。
最後に本日参加された方の車を紹介します。

takku208 さん NZE141 5MT ブロンズ
福島からお越し下さいました。ありがとうございます。イージーリップに目が行きます。 またオートライトの回路が進化しての参加です。

こーだい.さん NZE141 スーパーホワイトⅡ
青森からこーたろ。さんとお越し下さいました。ありがとうございますアイラインに目が行きます。

猫ニャーさん NZE141 ホワイトパールクリスタルシャイン
宮城からお越し下さいました。ありがとうございます。 ただのホワイトではなくパールホワイトということで光沢のある1台でした。

こーたろ。さん ZRE142 ブルーメタリック
こーだい.さんと一緒に青森からお越し下さいました。ありがとうございます。
唯一1.8lエンジンということとブルーが印象的的な車です。

ゲシマユゲさん NZE161 スーパーホワイトⅡ
釜石からお越し下さいました。ありがとうございます。サイドのデーカルに目が行く1台です。

写真を撮影後に解散し、オフ会終了になりました。
盛岡ナイトオフ、チームみちのくオフに参加皆さんありがとうございました。また機会があれば宜しくお願いします。

ではまた👋
Posted at 2018/10/27 22:18:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年10月21日 イイね!

エアロ加工、紅葉見物🍁

エアロ加工、紅葉見物🍁 こんばんは!
27日のオフ会が楽しみなvaioです。
今日は友達とエアロを加工し、その長井ダム(ながい百秋湖)までドライブして来ました。

チームみちのくオフ前の最後の日曜日なのでエアロ加工をしました。

詳細は整備手帳をご覧下さい。

その後長井ダムへドライブへ

その後幸楽苑で遅い昼食と夕食を食べ解散しました。

ではまた👋
Posted at 2018/10/21 17:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月17日 イイね!

チームみちのくオフのお知らせ

チームみちのくオフのお知らせ こんばんは! vaioです。
あまり開催まで時間がありませんが今年最後のみちのくを下記日程で開催したいと思いますので、お知らせします。
告知が遅くなり申し訳ありません。
皆さんの参加お待ちしています。

Posted at 2018/10/17 03:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月06日 イイね!

福島オフ

福島オフ ごんばんわ❗️
今日の日中は暑かったと思うvaioです。

さて本日10/6は自分の職場の文化祭で朝から忙しく働いたあと、福島でこーだい.さんとこーだい.さんの友人、福島でカローラランクス乗りの方(car tune. ゆうさん)s15乗りの方(car tune kogu(こーき)さん)とオフ会をしてきました。

こーだい.さん達とイトーヨーカドーで待ち合わせをして、ランクス乗りのオフ会をすることになり待ち合わせのあづま総合運動公園にこーだい.さん先導で向かいます。

あづま総合運動公園に着くとゆうさんとこーきさんがいっらいましたのであいさつの後おのおのの愛車の見て回りまわりました。

こーだい.さんのフィールダーは前期で、自分のは後期だったので、見比べることが出来て良かったです。またマフラーの音がいい音してました。
こーだい.さんと自分のタナベのダウンサスが付いているのですが、商品が違うと高さが違うことも発見でしました。

コーキさん、ゆうさん、こーだい.さんのには毒きのこが付いていました。
自分も付けたくなりました。

コーキさんと、こーだい.さんはここで帰宅することになり、残った自分とゆうさんで近くの幸楽苑に行き、遅い夕食に❗️

最後に2台で写真を撮影して、解散しました。
こーだい.さん、ゆうさん、コーキさんありがとうございました。
また宜しくお願いします。

ではまた👋

Posted at 2018/10/07 06:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

「 皆さまおはようございます。
今朝は冷えました。エンジンスターターを久しぶりに使いました。」
VAIO2007です。 140系後期カローラフィルダーに乗っています。 少しずつ弄っていきますので、よろしくお願いします。

<< 2018/11 >>

トヨタ オーリス りすたん☆
2018/09/10 07:57:48
"vaio2007"の愛車アルバム
2018/06/23 21:15:47
フロントスピーカー交換
2018/05/09 13:57:59

気軽に申請してください。
モタガレ/Motorz編集部モタガレ/Motorz編集部 *みんカラ公認 VS-ONEVS-ONE *みんカラ公認
TakuMITakuMI * カトモカトモ *
ゆなっぴゆなっぴ * cody.fieldercody.fielder *

トヨタ カローラフィールダー vaio2007 (トヨタ カローラフィールダー)
中古で購入しましたが、大事に乗りたいと思います。  2014.12.26納車 納車時走行 ...