• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンパニョロのブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

ハンバーーーーーーグ!

ハンバーーーーーーグ!ベネ!

夏本番なクソ暑い中、皆さんいかがお過ごしですか?
3連休の真ん中の昨日、jakeリーダーに誘われて静岡のソウルフードと何故か言われるようになったハンバーグを食べに行きました♪

店名は炭焼きレストラン さわやか です♪
静岡県内にしか店舗がありません。
今のところ一番東端にある店は御殿場店。
ここは3月の3連休?で全国オフの打ち合わせした際に行きました。
しかし3時間以上待つけど車停めますぅ?と警備の人に言われて断念した店。
御殿場は観光客も多いし仕方ないと思ってました。

今回は長泉店に決定。
沼津にもありますが新しいので激混みだそう…。
東部では5店舗あります。
我が町富士市には2店舗ある♪うぇ〜ぃ♪w

待ち合わせは店開店の10時45分。
しかし9時半頃LINEに1枚の写真が送られて来ました。



由比ヶ浜のビーチで尾根遺産を見てます…Σ( ̄。 ̄ノ)ノなにぃーー!
全然間に合わないぜ!との事w
さすが3連休ですね。
待ち合わせを箱根エコパーキングに変更。
私もすぐに出発。
でもエコパーキングまでは特に渋滞もなくスムーズに到着。
11時15分頃jakeさんと合流です。

さわやか長泉店をナビセットして…ナビセット…ナビ……٩( ᐛ )و
やっぱりこのナビバカだぜ!
検索候補なし!の表示。
では電話番号…該当なし…ならば住所…番地が無いぜ〜(笑)
仕方なしGoogle mapさんで出発です♪

写真拝借




30分ほどで到着…しかし手前で何度も曲がり所を間違える(`・∀・´)
Googleさんの声が聴こえないし、余所見出来ないし!
12時過ぎに店内に入ります…当然既に沢山の人が待ってます。
整理券発券機の前に行き人数を打ち…人数をう…人…えーーー!
182分待ち!64組います!って(=´∀`)人(´∀`=)
3連休ですね〜皆んなアホじゃなかろか。
食べる時は3時のおやつじゃねぇか!(笑)
jakeさんは待つ気満々ですので発券します。
隣のノジマに入るが見る物なし。
仕方なく近くの歩いて5分な所のカフェに行きました♪
プチパンケーキが美味しそうだったのでアイスカフェオレと共に注文♪



とても美味しいです♪
既に私は満足してますw
この時は結構進んで167分



カフェで駄弁ります…待ち時間がどんどん減ります。
きっと諦める人とかいるからでしょう。
75分となった所で60分になったら行きますか!と話して5分…会計を済ませて見ると、いきなり残り9分お呼びしますので店舗にお戻り下さい!と。

急いで戻ります(笑)
しかしこれは呼んだ時に居ないと困る事から早めに帰って来させるシステムかな。
待つ事30分程かな?やっと呼ばれました。
結局待ちは2時間でしたね♪

テーブルは2人席が3つとか空いていたのに何故か広々4人掛け席。
だから混むんだよ!アホかい店長!
多少の前後なら私は言わないのに…でも言う輩がいるんでしょうね。
待たされてイライラしてるからかな?
それならば、えらい待つの分かってるんだから来なきゃ良いのに(笑)




げんこつハンバーグと単品ライスを注文。
フェア中じゃなくて良かったよ。
何故ならカンパイドリンクでカンパーイって強制的にやらないかんから(笑)
私は半ナマ状態が飽きてる?
歳とって重いと感じる事から良く焼きまで行かないけどスタンダードより強く焼けますか?と言った。

良く焼きはキッチンで切って焼いて仕上げるらしいです。
むぅ〜それは何かさわやかに来た意味がない!
悩んでいると、ではテーブルで切った際に強めに鉄板に押し付けましょうか?と…。
さすが さわやかの店員さん♪ 良く教育されていて機転も利きますね♪

ハンバーグ到着!



強く押し付けて焼いてくれました♪
さらに私は一口に切って焼きました(=´∀`)

8年振りくらいの さわやか♪
味を忘れかけてましたが思い出しました!
あぁ〜〜さわやか食べてるぅ♪と思いました。
ご馳走様でした♪

11月には東部6店舗目の函南店が出来るようですね♪

県外の皆さん是非並びに来て下さい(笑)
車のプチオフ向きです♪
受付すれば2時間ほど駐車場で駄べれます♪
8人以下が望ましいですが…。

こちらからは以上でーーす・:*+.\(( °ω° ))/.:+

アリーヴェデルチ!
Posted at 2018/07/16 08:02:08 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年07月08日 イイね!

先週から…

先週から…色々ありました。
カロ君のエリザベスが取れるかと病院に行きましたが3週間では骨が繋がらず…後2週間このままだと(´;Д;`)

友達がミニに乗り換えました!
ユニオンジャックのテールランプが羨ましい♪







そして月曜日は…まぁいい。

そして仕事がめちゃくちゃ暇(´;Д;`)
困る〜♪
7月ヤバーーイ!

最近三島に良く行きます…前も結構行ってましたが、更に行きます。
娘が行こうと思っている学校のオーキャンに何回も行くのです。
3時間ほど暇を持て余します。
残念ながらEVOQUEを降りてしまったのでランドローバー三島Dには行きにくい(笑)

沼津のミニに戻るのは面倒w
でも今日はミニDへ行って来ました。
注文した物が届いたようです。
ベースキャリアを付けました♪
サイクルアタッチメントを付けてルーフ載せようと思いまして。
3台載せてレース行くのに、EVOQUEで使っていたヒッチバーキャリアは使えません。
どこかのショップさんで溶接とかして貰って付けないとならないでしょう。
それの方がお金が掛かるのでルーフに決めた。

しかし…かっこ悪〜〜(´;Д;`)
ルーフレールにベースを固定しますけど12cmほど高くなります…何とも見た目がダサい!
ルーフレールない方が良いなぁ…。
これで燃費も落ちるが仕方ないな。

帰りにモバイルバッテリー貰いました♪



これは次の全国オ…いや私が使います(`・∀・´)

三島に戻り自家焙煎珈琲が飲める店を探します♪
何か良い感じの店を見つけたので行って来ました♪

coffee and co.です。
家の庭先でやっているようです。
車は1台停められますが、行かない方が良いですね。
今日行きましたがUターン出来ずにバックで50mほどを下がって出ました。
市営駐車場が近いから停めて歩いた方が良い。
でも基本は持ち帰りなんだよねw
それだけの為に駐車場へ入れるのはもったいないかな〜。

店舗はトレーラーハウス? エアバスって言うのかな?で営業してます。



イベントがあるとミニで引っ張って出店したりするようです。
結構キツイからクロスオーバーにすれば良かったな♪と言ってました。



マスターは穏やかな話し方の40くらいの人かな〜?
爽やかないい男です♪
店内には4人ほど座れます。
運良く誰もいなければ中でも飲んでく事が出来ます。

数種類は本日焙煎されて売ってますが、その他の豆も注文すればその場で焙煎して頂けます♪

今日は焙煎した浅煎りの豆、中煎り、深煎りと産地の豆の香りを嗅がせてくれたりと楽しく過ごせました。
フルーティな酸味のある豆でアフリカ系産地の豆が好きなようです。
フルーティな酸味が好きと言ったら喜んでくらて色々と拘りを話してくれました♪









エアコンなぞありませんのでこの時期は暑くて死にそうです(笑)
扇風機は回ってますが…今日も汗ダラダラで死ぬかと思いました(笑)

お客さんの好みを聞いて焙煎もしてくれますので、その内にレシピを作ってもらって焙煎してもらおうかな♪

https://coffeeandco.jp/

これで三島に来てぶらぶらした後、珈琲飲む店が見つかりました…ゆっくり出来ない事が多いかもしれないけどw

そして三島…ってか静岡県東部!
何でこんなに軽油が高いんじゃ!
あ、全体的に高いか!
陸の孤島め!



それでは…ディ・モールトグラッツェ!

こちらからは以上でーす(*゚▽゚)ノ




Posted at 2018/07/09 00:01:31 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年06月10日 イイね!

エリザベス‼️

エリザベス‼️6/5…不幸にも2度目の悲劇を味わった_:(´ཀ`」 ∠):
恐らく初めての時の事は忘れてしまっていたでしょう。

そう! うちの一番末っ子 カロ君です♪
犬生2度目の骨折です。
初めては3ヶ月半の時。
マッサージチェアに座る私の膝の上から、自分は飛べる!と思ったのか、とうっ! と飛び降りて『うぁ〜〜っ うぁ〜〜っ』と激痛の悲鳴。
これは折れた!とすぐに分かった。
手術して針金入れて2週間。
その間はエリザベス生活。
身体も小さかったのでエリザベスが大きくて片脚不自由な為、馬みたいに頭を上下して床にエリザベスが当たりカッポカッポっとカワイイ音を奏でながら歩いてた(笑)





細いから折れやすいのですが、カロ君は特に小さいです。
今現在成長が止まった3歳半で5kg弱。
その当時は保険に入ろうかどうしようか嫁さんと話している期間の出来事でした。

しかし治ってからは元気に走り回り大きくなっていったので保険の話はどこかへいってしまい入らなかった。
そしてまた…。
3ヶ月半の時と同じ忙しない朝の時間も同じ、単独だったけどマッサージチェアから飛び降りたってのも同じ、違うのは反対の足って言う…(笑)
降りる時に滑って体制を崩して変な風に足を着いてしまったみたいだ。
1人では病院に連れて行けない。
私は今日出荷の仕事があり休めないのも同じでしたw
仕事を午後からにしたお義母さんが連れて行く事になりました。
そして娘に『学校を休め!』と指令した…これも同じ(笑)



意気消沈しています…(@_@)
仕事中にLINEが娘からきた。
『ポッキリ綺麗に折れてたよー♪』
『今日手術して3日間入院だって!』
あ〜保険入ってなかった‼️
今月は大きな出費はないだろう♪
やっと月末余裕が出来ると思っていた所だったので、私の懐も痛かった_:(´ཀ`」 ∠):

昨日病院に迎えに行って来ました♪



だいぶ寂しくて泣いたらしく、目ヤニが凄かった。



3ヶ月半の時よりも身体は大きいのでエリザベスが小さく感じます。
バランスが崩れるので歩きにくそうなのは変わらないですが。



足が腫れて肉球も大きいです。



寝転がりたいのにどうしていいから分からず困っているので助けてやった。
疲れてもいて家に帰ってきたのですぐに寝てしまいました♪



そしてカワイイです♡♡
私的には息子、娘より可愛がってるようです(笑)…嫁さんに良く言われます。

皆んな寂しくて仕方なかったので名前連呼です(笑)



出費は痛かったがカロ君はもっと痛かっただろう!
物凄い悲鳴だったからな。
もう成長期ではないので骨も細い為にくっつきにくいようです。
3週間ほどカルシウム剤をご飯に混ぜて下さいとの事。
今回の骨折は1回目より酷かったみたいです。

先生にも カロ君〜頼むよ〜 もう折らないでね♪と言われていた(笑)
先生もイタグレ飼っていて大好き♪
カロ君は小さいからカワイくて好きみたいです。

おしまい…。

こちらからは以上でーーす( ・∇・)

アリーヴェ デルチ‼️


Posted at 2018/06/10 06:55:25 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年05月28日 イイね!

念願の離島レース♪

念願の離島レース♪自転車を趣味にし始めてから22年。
毎年気になるイベントがあった。
愛知県日間賀島で催される、日間賀島サイクルフォーラム♪
しかし、車の乗入れが禁止だったりして工具とか荷物が困るなーと中々参加出来なかった。

2018年…ついに参加する事が出来ました♪(´∀`=)
メンバーはいつもの3人と愛知県から1名
ヴィンセントさんとMaronさん、Maronさんの自転車友達Yamaさんと私の4人です。

クロスオーバーに箱替えしてしまったので、ヒッチバータイプのリアサイクルキャリアが使えない。
中に3台も入らない事が確認出来たので、ヴィンセントさんとMaronさんの車2台で行きました。
朝4時半自宅近所のスーパーの駐車場に集合です。



自転車積んで出発。
2台3人なので休憩の度に私が交互に助手席に乗ります。



刈谷に到着。
後50分くらいで師崎港近くの臨時駐車場に着くな。
Yamaさんは輪行で来ますが、もう港に向かって走ってるとの事でゆっくり走って〜とお願いw

8時半に駐車場に着いて、急いで自転車の準備。
荷物を持ち、ヘルメットを被り5km先の師崎港を目指して走ります。
寝不足だけど何となく調子も良くて中学生と思われる参加者を追い掛ける(笑)

港に着いてyamaさんと合流。
臨時船便の往復キップを購入して乗込みます。



いよいよ島に出発♪





10分ちょっとで到着です♪
近っ‼️(笑)
メイン会場に自転車で移動。
周囲は1周3.7km弱…中々良い距離です。
もちろんど平坦。
しかしクランクコーナーが多いですね。
片側1車線なのですが、内側は島民や観光客が歩いたりスクーターだったり、旅館の車が走りますのでレースは1車線分です。
結構狭いっす(・Д・)

3時間エンデューロのスタートは13時…まだ3時間もあります。
やる事なくて暇過ぎる(笑)





荷物は宿泊するホテルに預けます。
会場にわざわざ取りに来てくれました♪
おにぎりを11時くらいに食べて、水をボトルに入れて準備万端です。
私とヴィンセントさんはいつもながら練習してませんので2人でチーム参加です。
女性2名はソロ参加です。

いよいよスタートです。
スタートは私♪





スタートです‼️
狭い‼️怖っ‼️
何も言わないで抜く人が多い‼️
とても怖い(>人<;)
港前を通る時は観光客が渡ったり、ホテルの小さめのバスが動いたりで止められる時があります。
レース優先ではないので仕方ない。
交番の建物は島の名物であるタコですw



3周過ぎるとバラけてきて走り易くなりました。
平坦なので調子に乗って走ります♪

因みにこのイベント。
レース形式で走りますけどレースではありません。
1〜3位でフィニッシュしても表彰はされません。
サイクルフォーラムですので、楽しく集まって走ろうぜ♪と言う趣旨です。
なのでガチモードの人はご遠慮下さいみたいな感じです。
それでもトレインで走る人達はいます。
まぁ速い人ほど声も掛けるしマナーは良かったです。
逆に中途半端に速い人ほどコースからハミ出たりしてマナーが悪かったりしますね。

やはり公道ってやるってのは中々楽しですね♪












レッドブルの尾根遺産にも癒され(笑)



16時にゴール。
今回のイベントは16回目、26日開催と言う事で6位、16位、26位が表彰の対象です。
速く走れば良い訳ではない所がちょっと面白いです♪

結果は…Yamaさんは1位w
Maronさんは5位‼️
Maronさんは、え〜…もう少しサボれば良かったーと悔しがってました(笑)
私らは40位(笑)

今日の宿へ向かいます。
高台に建ってますので部屋からのオーシャンビューも癒されます。



食事処からも眺めが良い♪



ただ…私の料理コースが間違えてたw
甘鯛コースの予定が魚醤コースに…貝だらけ…貝が苦手なのに(笑)
半分は食べれなかった(・Д・)

朝ご飯は美味しかったなー♪





エビフライドッグを食べようと思ったのに朝食食べ過ぎて無理だった(笑)

その後はテラスで珈琲頂きました♡
超気持ち良いです。



10時にチェックアウトして日間賀島を後にします。
また来年出ようかな♪(´∀`=)

師崎港に戻り、車までの5kmを自転車でまた走りますが陽が出てたので暑くて汗だくに…朝風呂も入ったのに〜(笑)

岡崎SAに寄ってオカザエモングッズを購入して17時に帰宅。
相当疲れたのか21時には就寝でした♪

次の自転車イベントは8月末‼️
長野県岩岳スキー場でMTBレースです。
クロスオーバーにキャリア付けなきゃ…2台で行くのはお金のムダだ。

こちらからは以上でーす٩( ᐛ )و


Posted at 2018/05/28 20:58:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月23日 イイね!

第6回 ECJ&ECJ OB全国オフ 番外編

第6回 ECJ&ECJ OB全国オフ 番外編全国オフも無事に終わり…何故か眠くて仕方ないニョロ…😪

今回、個人的に気になった事?面白かったな♪って事を纏めてみよう(๑・̑◡・̑๑)

今回のコテージへの道。
jakeさんのブログから写真を拝借すると



民家の間を入って行きます。



自転車道より狭いです(笑)



すれ違える訳がねぇ(笑)



しかしナビをセットすると民家の間から入るようには出ないんです♪
実は小山を超えて下ってる途中から入る地図が出ます。
私は何回もGoogleを拡大してここは無理だな‼️と分かっていたし、浜名湖1周は自転車で何回か走ってるのでおおよそ道は分かってました。
だからミニナビが案内しても素通りした民家の間から入った。

しかし1人だけその私が避けた道を通って来た人がいましたwww
その道は狭いダートなんですよねー。
本人は皆んなと同じ道で来ましたよ‼️と行ってましたけど_φ(・_・
翌朝車を見るとタイヤもサイドも泥んこ(笑)
皆んなとは明らかに違う汚れっぷりw w
良く通って来たと感心します…街灯無いから真っ暗だったと思うし。

朝、洗車してる時もjakeさんと私は燃料フラップを開けて水滴を拭いていたら『そんな所開けて拭くんですか?』
いや、こっちが拭かないのかい٩( ᐛ )وって聞きたいわ(笑)
水が沢山出てくるじゃん‼️

jakeさんと私がホイールを拭き始めたら『ホイールって拭くんですか‼️?』
えーー‼️ 拭かないの?
『一度も拭いた事ないです』

ボンネット開いてエンジンルーム拭き始めたらエンジンルームって拭くものですか?www
もはやどんな洗車してんだよ‼️と逆に気になった_φ(・_・

そしてここで特別賞が産まれ皆さんにボンネットを開けてもらった訳ですけどね(笑)
まぁ当然予想はしてたけどぶっちぎりだったなwww






写真だと分かり難いですけど他を寄せ付けない圧倒的な汚さだったと思う♪
高級車の試乗は大好きだけなんだけどね〜😍

当然そんな車にはカメムシも止まってしまうよね〜(笑)



x400 さんが巣を作れば良いのに♪って毒舌だわ〜(笑)

そんな彼はお店で美味しい鰻を食べた事がないから連れて行って下さい♪って。
それで帰りに食べに行きました♪
どうだった?と聞いてみると、眉間にしわ寄せて『ん〜イマイチです(笑) 穴子の方が好きです』ってw
まぁそう言う人もいるよね♪

何だかんだで何かを囲む会 最年少でイケメンの遊び人(笑)
子供が産まれたんだから少し自粛して下さい♪
でも皆んなから可愛がられてる愛されキャラの 『若』でした♪

最後に言いたいのは、若‼️パンツは忘れるなよ‼️
会場で写真撮ってしゃがんでいる時に、突然立って後ろ振り返って『ニョロさん、今パンツ見えてた?表裏にしてたの忘れてた!』って(笑)
全く可愛い奴です♡

でも表裏で2日、greecoさんが前後表裏使えば後2日履けるから4日は持つね(爆笑)と教えてくれただろ?
帰りにパンツ買ってちゃダメじゃないか‼️
大磯では履かないで過ごせば良かったんだからさ(笑)

そんな私も自転車レースで良くパンツ忘れます(笑)
サイクルウェア着て行ってしまうので忘れてしまうんだよねwww
何回UNIQLOとコンビニでパンツを買った事か‼️
履かないで帰った時に挟んで悶絶してから必ず買うようにしたけど(´∀`=)

早く奥さんと子供を連れてオフ会参加出来ると良いね♪
お待ちしてます♪

こちらからは以上でーすヽ(・∀・)
Posted at 2018/04/24 00:20:27 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@akick24 さん、そうですね♪ もうメーカー保証もないですからね。
信頼出来るショップが見つかると良いですね♪」
何シテル?   07/15 22:12
カンパニョロです。よろしくお願いします。 趣味は自転車!!【ロードバイク、MTB】 年間に3~5レース程、各地へ車に積んで遠征してます。 だいたい泊ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 JCWマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 22:32:41
ポートテック(販売元) MINI JCW マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 22:30:04
BOSCH ブロワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 17:37:01

お友達

友達・・・・募集してるようなしてないような(笑)

近場で出来ると嬉しいかな♪

自転車の友達も欲しいです・・・出来ればガシガシレースしてない人(笑)
ツーリングとかのんびり走って私を待っててくれる人が良いな!
レースイベントにも出ますよ!ゆる~くね♪

宜しくです!
149 人のお友達がいます
harkhark * jake0606jake0606 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 shifoshifo *
jsp-bossjsp-boss * とむ@水色と真珠色とむ@水色と真珠色 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 その他 SCAPIN (イタリアその他 その他)
イタリアはSTEFANO SCAPIN デザインのバイク! SCAPIN DYESYS ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ディーゼルが注目され始めた時からディーゼル車に乗りたかった。 出来ればBMWエンジンのデ ...
アメリカその他 その他 クロモリ (アメリカその他 その他)
スペシャライズド s-works クロモリです。 アルミ、前後サスバイクも乗りましたが ...
アルファロメオ MiTo カロくん♪ (アルファロメオ MiTo)
イタフラのディーラー回って最後にMITOになりました♪ アルファロメオのエンブレムを1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.