• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンパニョロのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

1年点検♪

昨日は急遽『麺家 ごとう』で富士、富士宮のいつものメンバーでプチラーメンオフでした♪

私は仕事も17時半過ぎに終わったので、集合場所の西友駐車場に向かうも19時45分集合なので、駐車場隅にある『cafe di espresso』で珈琲飲みながら、雑誌エンジンを読んで待っていた。

18時半過ぎた頃にMaronさんが到着!
寒いね~と言いながら更に珈琲飲んで待つ。
でもお腹が空いてきてしまったので、スイートポテトを1つ買って2人で半分ずつして食べた…( ̄▽ ̄;) 何だか貧乏でひもじい人みたいだよ(゜゜;)

19時半過ぎに新東名wolfさんから電話、『到着しました!』と。
店を出て青空スローライフさんと一緒に来ていたので合流。
数分後にパピ4さんが合流して『麺家 ごとう』に向かいます!
車で5分ほどで到着です。

私はこの店が出来た時に来て、とんこつ醤油は食べていた・・・・味はすっかり忘れてますが(;¬_¬)

メニューに鶏ガラのラーメンが増えていたので、私は『鶏ガラ味噌ラーメン』650円を注文して、餃子をmaronさんと半分ずつ食べるのに1枚頼んだ。

ラーメンを待ってる間には青空スローライフさんが持って来た20年前の富士、富士宮の情報誌を見て盛り上がる。
心霊スポットが載っていて読んでいて中々楽しかった♪
何よりもそこに載ってる今月の 『ナイスガイ!』みたいなコーナーが面白かった(笑)
ケミカルジーンズや髪型にワロタ(ノ∀≦。)ノ



注文で驚きの出来事が( ̄○ ̄;)
パピ4さんは夕食を食べてから来たそうで・・・・なので『どうするかな~、じゃあ鶏ガラ醤油ラーメンととんこつ醤油下さい!』・・・・・なにぃ!( ̄□ ̄;)!!アリエン

私の味噌ラーメンが着丼です。



チャーシューが大きい!( ̄○ ̄;)
餃子も来ました! 焼き方は良いですね~♪



さて、食べた感想を・・・・・。
えーー、先ずはちょっとしょっぱいです!
味噌が尖った味に感じられます。
煮詰めた味噌汁がしょっぱくなる感じかな?

作り方も小鍋に1杯分の出汁を入れて火に掛けながら味噌を溶いていたみたいなので、火に掛けすぎればしょっぱくなるでしょうね・・・(≧ε≦)
パピ4さんもとんこつ醤油がしょっぱい!って書いてありましたね。

そして味は薄っぺらいって言うのかな~”(ノ><)ノ
スープを飲んで、あ~これは美味しい~!って感じではないですね!
鶏ガラが感じられないって言うか、出汁を採らないで(もしくは出汁の元を入れないで)味噌汁を作った感じ?
チャーシューも立派でしたが味付けは余り好きな感じではなかったな。

この味噌ラーメンならば天地人の味噌ラーメンの方が80円安いし美味しいと思う(*ゝω・)b

MARONさんは塩ラーメンを注文したのですが、同じく味が薄っぺらいと言っていた(´-ω-`)
2つも3つも味が足りない感じだな・・・と。

餃子は焼き色からすれば期待出来そうな感じです!(b^ー°)
先ずは1口・・・・ん?
何だこの味は?(o・ω・o)?
特徴を出す為でしょうが、何か味にアクセントを付ける為に入れてますね(*´Д`)=зん~
まあ私にはダメだな! 皮の焼き上がりは良いのに餡がイマイチです!残念です。

一人で頑張って営業していますが、これからも頑張ってやって欲しいですね!
市内のラーメン屋が減るのは寂しいですから!

それにしてもパピ4さんの食べっぷりは圧巻でした!
鶏ガラ醤油は私より2分ほど後に着丼だったのに、私が半分食べた時には既に食べ終わってた(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
続いて来たとんこつ醤油も、見ていたら5回くらいしか麺を箸で上げて食べてない(」゜□゜)」ナントー
早い訳ですよ!凄まじいペースですよ!m9っ`・ω・´)シャキーン

食べ終わってから、集合場所に戻り少し寒さに震えながら喋って解散です( ̄▽ ̄)/"
また時間があれば食べに行きましょう!


そして今日、土曜日はEVOQUEさんの1年点検です!
10時半くらいにDに行きます!
ラーメンオフでMARONさんが休みと聞いたので、じゃあ代車として付いてきて来て下さい!とお願いしておいた。

2台で向かい10時45分頃到着。
到着するとサービスの方と担当営業さんでドアの開け閉めをしに来てくれるww
『いらっしゃいませ』
では、お車をお預かりします。

代車のプリウス?をと言ってたので丁重にお断りしてMARONさんのパンダでウロウロします!と伝えた。
何か・・・せめてALCグループで扱ってる車を代車にして欲しかったな~Σ(´Д`;)

表にはこいつが止まってた!

カッコ良すぎるだろ~(」゜□゜)」



ほすぃ~(≧ε≦)
見に来た人エンジンをが掛けたのですが、『ガォーー-ン!!』と!
音の大きさは調整出来るそうですが、今のが小さい音です!と言われて、家の周りは静か~だから気が引けるな(´-ω-`)と思った・・・・・いやいや買えないから関係ないし≡≡≡ヘ(*--)ノ

午後16時前くらいまで掛かるとの事で出掛けました!
向かった先は8ヶ月振り?のこちら!



はい♪
高級リゾートスパの『東府や リゾート』に来ました♪
敷地内の『東府やベーカリー&カフェ』です。



観賞用の水槽?プールの向こうは川になっていて、その向こうには『アールデコカフェ 大正館』と言う大正時代に建てられた建物をカフェに改装して営業しています(*ゝω・)b



店内は大盛況(><)
まぁ土曜日の13時なので当たり前ですね!
座れないかも・・・(>o<")

注文する物を決めて並ぶ。
自分達の順番が来て注文。
その間に外の席が空いたのでMARONさんがすかさずGET!
注文受けてから作ってくれるので15分ほど待ちます。

陽が陰ってきたので外席は寒い!
しかし外にいないと狙ってる席が取れないのです・・・・(;¬_¬)

おっ!空いたぞ!
即行移動して席をGET!!
靴脱いで、靴下脱いで入ります・・・・あったけ~ヾ(´ ▽、`*)/"
はい♪ 観賞用プールの1面に足湯があるのです♪



陽も再び射してきて気持ち良いです!



すると、ホットドックが出来た!とベルが鳴った。
私はアスパラと生ハムドックセットです。



いや~至福の時間ですね~。
すると隣に小学生4年くらいの男の子とその妹が隣の席が空いたので座った。

少年は『あ~気持ちいい~♪ たまんね~最高だ~♪』って(笑)

お前はどんなオッサンだよ!wwワロタ

14時過ぎに、『後45分くらいで作業終わります』と電話が来たので、足湯から上がり、店内でパンを購入。
ずっしり重たい『葡萄パン』『玄米入り食パン』『クロワッサン』『4種のチーズフランス』など買った♪
帰りはかなり渋滞していた(><)
ディーラーが近くなってきてフジホワイトのEVOQUEとすれ違った♪
15時15分頃到着したが、作業が終わったばかりでこれから洗車しますので、試乗などしてお待ち下さい!とヽ(*°∀°)ノ

こいつ乗りました!





ん~カッコ良いわ~♪
でもこれ買うと新築の壁を40㎝くらいぶち壊してお風呂場の洗い場を立って洗うように改造しないと駐車出来ないわ~(笑)



ドリンクホルダーのシャッターカッコイイなー!
他の革の感じとかはEVOQUEとそんなには変わらない印象です。

いいなーと思ったのはリアのコンソール部分。
オートエアコンが付いて吹き出し口もあって羨ましい(><)





走り出します・・・・かなり軽くなったとは言え、3Lスーパーチャージャーでは出だしが重いです!
ハンドルはEVOQUEほど軽くなくてほど良く重いです。
それにしても目線が高い!
ボンネットは見渡せてEVOQUEよりは車輌感覚が分かりやすいかも(o・ω・o)?

ゆったり優雅に運転出来ます!
当然踏めば速いです!
脚がEVOQUEよりも硬いです!
EVOQUEがフワフワした足回りに感じます(*´Д`)=з

ぐるりと10㎞ほど走って帰ると洗車も完了して綺麗になってEVOQUEさんが待ってました♪

特に問題も無く左ミラー下のカメラはエラーが出ていたのでリセットして貰いました。
その他非常に良好との事で良かったですΣd(ゝ∀・)イイッ!!

帰り際にはフジホワイトのEVOQUEの納車に来たプジョーオーナーが来店。
プジョーから降りてEVOQUEを見つめる顔はニヤニヤと緩みっぱなしでした(笑)

1年前はきっと私もそうだったに違いない!(★´・ω・):;*。:;ブッ

新型レンジロバースポーツの試乗を終えて、EVOQUEに乗って帰りましたが、EVOQUEがチャチく感じました・・・。
オモチャだな、EVOQUEって感じがしました(>o<")
200万の差はこんな所にも出るんだな~と(;¬_¬)
まぁ買えないからどうでも良い事ではあるのですけどねヽ(*°∀°)ノ

富士に帰って来て、今日はアッシーちゃんになってくれて、どうもありがとうヽ(*°∀°)ノとお礼代わりに夕食をご馳走しました。

『中華 採光』です。

私はAセットのラーメンをワンタンメンに変更して。



MARONさんはこの店で1番のラーメン、『広東麺』を
餃子はAセットに付属。



やっぱり餃子はここが1番美味しい!!
肉餃子なんですが、餡の味付けがドンズバ! 抜群にΣd(ゝ∀・)イイッ!!

広東麺も手打ちの太麺にすると素晴らしいね♪
餡かけ系は美味しいけど他のラーメンはどうでも良い味ですww

それとワンタンが美味しいのです!ワンタンメンではなくてワンタンです!
スープに濁りが無くなるのでとても美味しいです!

はい!
MARONさんありがとうございました_| ̄|○

おしまい・・・・m9っ`・ω・´)シャキーン











Posted at 2013/11/30 20:36:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記
2013年11月29日 イイね!

This is a store to which I go well.(*ゝω・)b

今週は仕事も中々忙しくて遅くなる事が多かった。
となると、外食が多くなるのですが、どうだろ?いつもより多く働いて稼いでも外食しては意味無いのでは(o・ω・o)?ミタイナ

さて今回のタイトルです!
英語は苦手ですm9っ`・ω・´)シャキーン
なので便利な翻訳使いました ( ̄▽ ̄)/"

その前に私のMy especially favorite ramenstore は偶々富士、富士宮にある店なんですけど、『山田家』『北道』『ラーメン キヨシ』です。
これはどこで食べてもやっぱり敵わないな~って思うくらい私の好みの味です♪

山田家では豚骨醤油×海苔増しとつけ麺。



ラーメンキヨシでは塩バターを筆頭に味噌、醤油も!





そして北道は味噌ラーメン!



醤油、塩、味噌が揃ってます(*ゝω・)b

でも今回は違います!
皆さんにもあるでしょう?
いわゆる『マズ美味!』と言う食べ物が!

例えば金ちゃんラーメンは、舌がビリビリ来る位の化調で麺は、何だこりゃ?なくらい不味いと思う Σ(゚ロ゚ノ)ノ
でも何故か時々食べてしまう!・・・これですよ!
カップ麺では例えが悪いですが、そう言った、このタイトル通り!『私が良く行く店』ですよ!

まずはこちら↓



知ってる方も多いと思いますが『來來亭』です。
まぁ特別美味しいとは思いませんが、時々食べたくなります。

今回はチャーシュー麺・・・麺硬め・醤油薄め・一味抜き・ネギ多め・情熱は抜いてくれ!(と言ったつもり(;¬_¬))
まぁとにかくこの店はうるさい(;`∩´)g
注文してる傍から『餃定一丁!!』『唐定一丁!!』とお客の頭の上からでも叫ぶ!
ホントに『うるさいわ!』と言いたいヾ(#`ε´)/"
でも店のポリシーなんだろうからそこは言わない・・・・(;¬_¬)

そして、いつも麺硬め!って言ってるのにマジで柔らかい( ゚Д゚)凸㌦ァ!!
いや、これは多分私がおかしいのでしょう!
文句言ってる人見た事無いし、ネットでも柔らかいよね?って書かれてないので・・・(;¬_¬)
なので頭がおかしいのは私なんでしょうヽ(*°∀°)ノウッヒョー

良く行く理由は?
・味がいつも安定している
・昼休みが無い
・味はちょっぴり好み
・後40杯食べると1ヶ月1日1杯無料になる(笑)(そしたら毎日ここで食べる)

続いて2軒目は『ラーメン 天地人』
地元では人気で私も20歳の頃に食べたチャーハンが今でも一番美味しい!と思ってる。

5,6年前からまた行き始めた。
人気の台湾ラーメンです↓



ピリッと辛くて美味しいと思います。
味噌ラーメンもボチボチ良いかな!
チャーハンはここに敵う店は今の所無いな!

ここに来る理由は?

ズバリ!提供スピードですね!

とにかく早い!早い!
何だそりゃ・って言うくらい早い!
カウンターに座ってお兄ちゃんが作ってるの見てるだけでも楽しいです♪

漫画が置いてあるけど、注文して漫画選んで席に着いて数ページで『半チャーハン』お待ち!って来るので読めないです(笑)
満席で空くのを待って座っても、何イ?と言うスピードで持って来るので驚きです!
仕舞にゃ全部作り終わって休憩してる事も・・・・( ̄○ ̄;)

金曜日は餃子が100円なので、皆さん3枚頼んでライスとか定食にしてます♪

醤油ラーメンなんかコクも無く、なんだこりゃ?なラーメンですが470円と激安であり、何故か食べてしまうププッ(〃゚m゚)

この2店舗は何故か行ってしまう私の良く行くラーメン屋ですm9っ`・ω・´)シャキーン
特に天地人は機会があったら行ってみて~ヽ(*°∀°)ノ


話はラーメンではなくて、パスタです。
富士宮では行く店が決まってるのですが、富士市には無いのですよね~(*´Д`)=з
いやいや、『ヴェッキア・ランテルナ』とかあるのですが、私の中では普段行く店ではないので・・・(´-ω-`)
あらかたお手軽に食べるイタリアンは行ってしまったのですが、どこもかしこも『もう来ないな・・・(;¬_¬)』なお店ばかり。
これなら『サイゼリア』で安く済ませばいいんじゃね?的な。

まだ食べてないお店があったので行ってみました。
『イルキャンティ』です!
結構前に出来てたのですが、まぁ混んでる混んでる”(ノ><)ノ
なのでずっと行かなかったのですが、今週行って来ました。
火曜日だったのですがガラガラでした・・・・(」゜□゜)」

ネットでの評価もちょっと悪いコメントが目立ちますね、接客が最悪とかなんとか・・・・味もどうだろ?みたいに。

火曜日はピザが半額で食べれるらしいです。
注文したパスタは『ジェノベーゼ』



ちょっと驚いた!
ジェノベーゼと言えばもっと緑色でソースも少しトロっとしているパスタが多かったので、ぺペロンチーニ系とは思わなかったぜ!
味は・・・・・申し訳ありません?これはジェノベーゼ?って感じですね。
バジルの香りは僅かに感じられるくらいですね。
乾燥バジルだなこれは(;¬_¬)

ん~、ジェノベーゼではなくて『和風なんちゃらパスタ』って名前を変えれば美味しいと思います !(^^)!
ジェノベーゼと思って食べると裏切られた!と思うかもです(´-ω-`)

ちょっと高めだったけど麺の茹で具合も悪くないし味も悪くないと思いました。
これなら気軽に行くには良いかな?
他のも食べてみようかな?

ほいで昨日、17時頃に会社に迷い犬です♪
かなり太ったパグです。



警察や保健所に電話してどうしたら良いですか?と聞いたけど、1日預かる事に・・・・。
家は4匹になってしまうので無理です(>o<")
結局1匹飼ってる人が預かる事になった。

それにしても太り過ぎなのか?
ブヒィーブヒィー、ぜぇぜぇってずっと言ってます。
首輪してるし飼い犬は間違い無さそうです。
車に乗せて連れてこうとした時でした!
『ちぃーちゃん!』って近所のオバサンが来ました。
会社の隣の人が見に来て、○○さんちの犬かな?と思って呼びに行ってくれたみたいだ。

それにしても『ちぃーちゃん』って・・・・・(;¬_¬)
身体は ちーちゃん じゃ無いし(笑)

めでたしめでたしでしたヾ(´ ▽、`*)/"

おしまい・・・・m9っ`・ω・´)シャキーン












Posted at 2013/11/29 00:40:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美味しい物 | 日記
2013年11月29日 イイね!

2014年 ラーメンWalker の旅 ⑥

2014年 ラーメンWalker の旅 ⑥ です♪

年末らしく仕事も忙しくなって来ましたよー\(^ー^)/

さて、今回突撃した店は沼津での有名店、『麺屋 卓郎商店』です。
息子君と突撃して来ました!

席に付いてメニューを見ます。



息子はラーメンwalkerに記載の『塩ラーメン』
私は森町の七福神の『塩つけ麺』とどちらが好きかな?って事で『くんたま 塩つけ』です。

店内にはガンダムや仮面ライダーのフィギアが飾ってあります!

暫くして『くんたま 塩つけ』が来ました~(≧∇≦)



麺は平打ちの麺ですね♪
モチモチしてるし、この麺は好きです♪



スープも見た目は美味しそうですね~♪
角切りのチャーシューが入ってます。
香りは大蒜がちょっと強いかな?



はい♪ ご馳走様でした(^ー^)

私の感想です。

スープから大蒜の香りが強く感じた通り、食べてみてもかなり大蒜を感じます。
ラーメンでの大蒜が余り得意ではないので私にはちょっと・・・・と言う感じですね。
チャーシューも脂身が多くて私にはイマイチ。
麺はとても美味しいと感じました。
くんたまは美味しかったですよ~!(b^ー°) しっかりスモークされていてチップで燻した香りが良かったです。

『七福神』の塩つけ麺と比べてどうか?と言えば、スープは七福神の方が断然美味しくて、麺は卓郎商店ですねププッ(〃゚m゚)

息子の塩ラーメンのスープを戴いたのですが・・・・あ~これはダメですわ(>o<")
私には魚介が強すぎです( ̄□ ̄;)!!
塩ラーメンの魚介って臭いがモロに出ると思います。
なので強過ぎると私はダメですね(;´д`)トホホ
息子も同意見で、『俺もこの塩はダメだな・・・わざわざ食べに来ない』との事。

餃子もラーメンWalkerに載ってたので1皿注文。
形がちょっと変わった餃子です。



ん~(*´Д`)=з
もしも次に来る事があっても餃子は注文しないかな!
自分の中ではお話にならない感じですね(;¬_¬)ゴメンナサイ

とりあえず沼津にいてラーメンでも食べるか?となった時に、残念ながらミジンコも候補には上がらない店かな(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-

ラーメンの好みとは難しい!とつくづく思いますね。
ラーメンWalkerに記載のラーメンは、ラーメンを沢山食べてるマニア?とか、ちょい有名な人が選んでる訳ですよね?
こちらの店も有名店であり本での扱いも大きくて期待させる物がありますが、結局自分には合わない・・・・(´-ω-`)

まぁだからこそ食べ歩きは面白いのですけどねヾ(´ ▽、`*)/"
どの店もファンがいるわけですから!

次のラーメンWalkerは土曜日だ!
その日はEVOQUEの1年点検です!
その間にどこかに食べに行こうヽ(*°∀°)ノ
どこにしますかね~(o・ω・o)?


おしまい・・・m9っ`・ω・´)シャキーン


私のお勧め度は・・・☆☆ 2.0です!
餃子はいただけないのと塩ラーメンの魚介が私には強すぎ(><)








Posted at 2013/11/29 00:31:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメンWalker | 日記
2013年11月26日 イイね!

9人も( ̄□ ̄;)!!

月曜日にサーカーくじのBIGの当選が発表されましたね。

今回は今だけ10億!!なので購入した人も多かった事でしょう( ̄∀ ̄)

6億でも十分なのに10億・・・・もう想像がつかないですねヽ(*°∀°)ノ

勿論私もBIGを毎週少ないですけど購入している訳ですから、9人も1等が・・・・と聞けばドキドキします(;¬_¬)

同じ部屋で仕事してる親会社のK君は11時頃に早々と仕事場の自分のPCで確認したらしくて、『ニヨロさん、全然かすりもせずに当ってなかったっすポイッ(-_- )ノ⌒』と報告しに来たww

私は今回のも含めて4週ほど結果を見ないで溜めている。
もう2013年は販売終了になるので纏めてお正月に見ようかな?とw
年末ジャンボはここ最近買わないのでジャンボの変わりにお正月に見ようかな~って(笑)

なのにですよ!(;`∩´)g
お昼を家で済ませて会社に帰る車の中でK-MIX(静岡のFMラジオ番組)を聴いていたらBIGの話題になり、『9つの10億がどこの売り場で出たのか?が発表されました!』と9つの売り場を全部言いやがった( ゚Д゚)凸㌦ァ!

その中にはもちろん富士市は無くて東京都内で5つ浜松で1つ(すげぇ!)後の4つはネット販売だったそうです。
もうガッカリですわΣ(´Д`;)
例え当っていなくても自分でネットで確かめる時が一番楽しみな訳で、9つも出た!と聞けば誰しもが期待をするでしょう!・・・・当たってるの俺だ!みたいに・・・・(★´・ω・):;*。:;ブッ

それを車の中で当たってない事を知ってしまったら、そのくじの当選確認すらする気がなくなるわ(;´д`)トホホ
ささやかな楽しみであり、夢見るのは購入した人の特権でしょうに(・∀・)イイコトイッタ!!
そんなのわざわざ発表して欲しくなかったなヾ(#`ε´)/"

90億って事は、多分キャリーオーバーのお金もかなり使ってしまった事になりますよね(o・ω・o)?
そうなると来年のBIGはキャリーオーバーが溜まるまでは1等が3億になってしまいますね(*ゝω・)b

来年も毎週買うぞ!m9っ`・ω・´)シャキーン


話は土曜日にルノーへ行く前になりますが、富士市内の道路で前からフィレンツェレッドの新型レンジローバーが走ってきた!
カッコ良かったな~(っ^ω^)っ

富士市って会社経営者が結構いるので金持ち多いわ~(=゜-゜)(=。_。)
BMWとメルセデスの走ってる台数がかなり多いと思う。
他の欧州車もね!アストンマーティンもラピードSとヴァンキッシュとDB9と3台ほどちょっと前に見たし!
自転車レースで他県に行くと富士市って欧州車多いな~(>o<")ってそう感じるな。

そしてレンジの後10台くらいかな?
前から変な車が来た( ̄○ ̄;)

右前部が大破している車だった。
直さないで乗る人も偶に見るけど、半端無く壊れていた!
と思ったら何かおかしい・・・・・タイヤがバーストしてんじゃん( ̄□ ̄;)!!
タイヤが裂けてる状態でゴムはかろうじて付いてるけど、殆どアルミホイールのリムで走ってる状態だった( ̄□ ̄;)!!

走り去った後のゴムの焦げる匂いが凄まじかったな(´-ω-`)
どこかで自爆してそのまま走って来たのか?
何かを壊してしまったけど逃げて来たのか・・・・。
事故起こしたけど逃げて来たのか?

まぁそのまま1kmも走れば富士警察署の前を通るので止められて捕まると思いますけど・・・・(;¬_¬)

誰か通報したかなぁ(o・ω・o)?
何だったのか気になってるが、テレビでも新聞でもそれらしき事は載ってなかったな(´-ω-`)

気になる・・・・・( ´д)ヒソ(´Д`)ヒソ(Д` )



Posted at 2013/11/26 16:38:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2013年11月24日 イイね!

ついに念願叶った♪

ついに念願叶った♪今日は朝から御殿場へ……(^o^ゞ

MARONさんの情報通り『VULCANIZE LONDON』が期間限定で今日まで出店でした!

激混みの中、他には全く用事はないのでVULCANIZE LONDONへ!

緊張しながら店内へ・・・・・そこはもう夢のような空間になってましたm9っ`・ω・´)シャキーン

この沢山のグローブトロッター!どうですか!
ホントこれだけ家に並べられたらどんなに幸せか!ヾ(´ ▽、`*)/"
王室御用達でありイギリス空軍採用アタッシュケースです!





因みに真っ黒い007とのコラボもありました!



内張りは映画でもお馴染みの弾痕が一面に散りばめられてます(*ゝω・)b
やはり小さい方アタッシュケースサイズを007が持ってるイメージが強いのか小さいのは結構売れてしまったそうです。
写真に黒いアタッシュが3つ映ってますが、それが最後です。



他に文房具の『スマイソン』やゴム引きコート、キルティングジャケットの『マッキントッシュ』

スマイソンにハート型の革キーホルダーがあって、これは今のショボイEVOQUEのキーホルダーと替えようと思って値札を見たが・・・・・諭吉1人では買えない(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
スペアも合わせて2つなんて買えないわ(´-ω-`)ズーン

マッキントッシュのコートもキルティングは持ってるけどゴム引きは無いΣ(´Д`;)
スタンダードモデルが半額ですけど諭吉5人がサヨナラする・・・ムリムリムリ(≧ε≦)

見渡せば、ほぼ王室御用達の物しかない訳で、私が好きな物しか置いてないのです♪
ニットの『ジョン・スメドレー』、革小物、鞄の『グレンフェル』、シャツの『Turnbull & Asser』
ネットから↓





とにかくデザインが美しいです!
タグを見ればお判りのように『チャールズ皇太子からロイヤルワラント』を授かってます!
皇太子が公用で公の場に出る時も、海外周遊する時に着てるカラフルなシャツもTurnbull & Asserですヽ(*°∀°)ノ 
皇太子はとてもお洒落ですね!シャツは白!と言う王室の決まりを無視するシャツへの拘りです。
置いてあったシャツは半額で売ってましたが、諭吉さん2人で足りなかった・・・・_| ̄|○ (´;ω;`)ブワッ
因みに、歴代の007ジェームス・ボンドもTurnbull & Asserを着用です!
しかしそれはカジノロワイヤルまでで、新作はスーツから何から違うメーカーの物に変ったようです。
また返り咲くと良いなぁ(*ゝω・)b

まぁそれは仕方無いです!(;`∩´)g

今日買いに来たのはMARONさんも購入しました『FOX アンブレラ』

もちろん定価では手が出せる金額ではありません。
傘の価格じゃねぇよ!ってな感じです。

出来る事ならスタンダードな真っ黒のFOXが欲しかったのですが、出した途端に早々売れてしまったそうです┓( ̄∇ ̄;)┏
で、紳士用の7本から選んだのがこちら↓



この美しいシルエット!どうですか!
遠くから見ると杖にも見える所がポイントです。

そして傘の写真って上手く撮れないな(;¬_¬)
イギリス公用車のランドローバー レンジローバーと・・・・。





広げてみた♪
とても品があり美しいラウンド型です!





もちろん製造は……\(^o^)/



EVOQUEの荷室にも入れてみた♪
特に何でもないけど(笑)



あぁ~とにかく幸せだわ~ヾ(´ ▽、`*)/"
40%引きで諭吉君が2人も・・・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
コココレハカサノネダンダゼ!・・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

どこが壊れても修理可能ならば修理をしてくれるこのアンブレラ。
接客してくれた女性の話では、『20年とか使ってるお客様もいますから大事に修理しながら使って頂ければ一生使えます!』 と・・・( ̄□ ̄;)!!凄い。

そして傘を干す時の注意は天日はダメで、風通しの良い日陰、そして皆さんが良くやる広げて干すのは御法度だそうです!
閉じたまま(ストラップは外した状態)先端を下に向けて引っ掛けて干すそうです。
広げて干すのは骨に負担が掛かるので、長く使う為にもやらない方が良いです!との事。
一つ勉強になりました(*ゝω・)b

この部屋から帰りたくなかったな~(´;ω;`)ブワッ

いや~ホント堪りませんなぁ(゜∇゜)グヘヘヘ
黒のFOXもいつか買う!!!

興奮し過ぎてワケワカメになってるやヽ(*°∀°)ノあひゃひゃひゃっ











Posted at 2013/11/24 18:29:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「@ARESE(アレーゼ) (爆)」
何シテル?   07/21 20:33
カンパニョロです。よろしくお願いします。 趣味は自転車!!【ロードバイク、MTB】 が…コロナ禍になってから4年間何にも出てない。 乗ってもいない引退状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
34 567 8 9
101112 131415 16
171819 202122 23
2425 262728 29 30

リンク・クリップ

cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/30 22:19:29
HANKOOK VENTUS S1 evo3 225/50ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/30 22:08:35
キャットアイ テールライト ORB SL-LD160-R 電池式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 06:52:29

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ディーゼルが注目され始めた時からディーゼル車に乗りたかった。 出来ればBMWエンジンのデ ...
イタリアその他 その他 SCAPIN (イタリアその他 その他)
イタリアはSTEFANO SCAPIN デザインのバイク! SCAPIN DYESYS ...
アルファロメオ MiTo カロくん♪ (アルファロメオ MiTo)
イタフラのディーラー回って最後にMITOになりました♪ アルファロメオのエンブレムを1 ...
アメリカその他 その他 クロモリ (アメリカその他 その他)
スペシャライズド s-works クロモリです。 アルミ、前後サスバイクも乗りましたが ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation