FOLIATECシルバーやってみた
| 目的 |
修理・故障・メンテナンス |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
 初級 |
| 作業時間 |
30分以内 |
1
写真が載らなかったのでやり直し(爆)
暇暇に始めて足掛け4ヶ月。長過ぎる(笑)
ついにマスキング完成!
途中面倒くさすぎて、本当辞めようか思いましたがなんとかマスキングやり切りました。
2
みんカラ内とかSBMとかで見させてもらったホイールに触発されて、EJでも割と多い感じの塗り分け塗装にします( ˘ω˘ )
目指すはMJリバース風なんです! あくまでも風ですよ(^^)
完成すればEJリバース! と呼べるのか呼べないのか(笑)
それと、以前の黒の時には中の方が汚れて来るのをシルバーにすることで汚れを目立ちにくくさせようかと(^^)
3
いきなり完成〜♪♪
ですが、全然ダメダメです(汗)
普通の缶スプレーより思ったより塗りにくいですね〜
以前みん友さんにもまだらになるよと言われたのですが、色が乗りにくいし、確かにまだらになるし、少し重ねると垂れるし、というような感じです。
4
まなんとか塗ってみたんですが、この塗料使うには塗り分け塗装より全体に塗装した方が断然楽チンですね。
マスキングを剥がす時に大変手間取りました。
乾く前に剥がしてしまえば良いんですが、何回か塗ってると下の方がすでに固まってきてるんですね。
マスキングについてきます(笑)
カッターで切れ目入れとかないとペローンなると思いますよ(笑)
5
写真は綺麗に見えるかもですが。
良さそうなとこから撮っただけですよ(笑)
( ˘ω˘ )ん〜たぶんもうしないかな(笑)
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク