• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月22日

旅路番外編

ばんわ^^

休みを不貞寝で過ごしたおっさんですw

東尋坊を離れたおっさん達が次に向かったのは~^^



琵琶湖に近い某市(TOPシークレットw)

ロードスターは500キロ超を走行して虫だらけ~ (鳥もはねましたw)

ご苦労様><!!



おっさん2名を泊めて頂く、道☆弟さんのマンション~♪(お世話様><)

少しQKをしていると~

なんとバスを釣りに行って見るかとの話になりました^^

道☆親父の弟さんは本格的では無いですけどバスをしていたのです^^ノ

そして昨日47cmが釣れたとの事です><(いいな~w

マンションから琵琶湖は車で10分弱><

あ~おっさんここに住みたいwww



到着したのは草津の淡水真珠養殖池の前の緑地^^ノ



バサーも結構居ましたね~^^



調度アシが伸び始める良い季節~^^ノ



釣って見たのは淡水真珠の池の水門前です。

弟さんは何時もこの辺で釣っているそうです。

おっさん達はロードスター移動なので釣り道具の持ち合わせはありません><

そこで借りたのが~



どこの竿か分からないけど~名前はブラックラベルwww (もしやジョニ黒?w)

硬さはミディアムくらいですね~^^



リールはダイワさんのやつです^^ノ

エサは



OSPのスピナベ3/8ozのダブルウィローです^^

トレーラーフック付いてましたね~

護岸は石敷きで良い感じなんですけど・・・・・・・・・・・

何投かしましたがあたりが無いwww

釣りはそう甘くありません><w

投げている場所は水深1mちょい位のシャローな場所です。

水門の壁などを丁寧に投げて見ましたがこちらも駄目><w



人の糸が藻の球と一緒に釣れました(爆)

リールが左巻きなのでリトリーブスピードが上手く保てませんwww

それとこの借りたリールは7.3対1のハイスピードです><w

何時も骨董アンバサダー25cの5.3対1に慣れてるおっさんにはこの最新リールは無理~www

弟さん曰く、ここ4~5日当たりが少ないと><

おっさんが考えるには、調度田植えが始まって、田んぼのシロカキをしていて

水が濁って仕舞っているのが原因だと思われます。。。。。。

ここは南湖で余り水は綺麗ではないですけど、こんなに濁りは無いはずです><

前対岸に入ったときは1m以上は透けて見えてましたからね><

たまに魚が跳ねますが全部鯉っぽいしw

ベイトの回遊もあるのですけど魚がチェイスしませんしね><

@苗が植わると、病気にならない様に農薬を撒きます。

これが悪い事をするのです><

八郎潟でも田植えのシーズン釣れません。

周りのバサーも釣れて居ないので、腕の差では無いと思われますwww



対岸に太陽が沈んで行きます。。。。

超素敵~~~~~~~♪

魚は釣れないですが充実した時間がゆっくりと流れて行きます^^ノ



そしで竿仕舞い^^ノ

30~40分くらいの釣りでしたが、琵琶湖に竿が出せた事が幸せです><(イイネw

あ~なんでおっさんはココに生まれなかったのだろうと思った一日でした~^^ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/22 00:38:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポスターで思う。
闇狩さん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 20:32
ばんは~(^O^)/

・・やはり番外編きましたか!(笑

釣れなくても、ロケで満足、よ~く
わかりますお~(*^-^*)
コメントへの返答
2017年5月22日 22:14
ばんわ~^^

お見通しですか・・・・・w

いや~

ここで一匹上げていれば格好良いんですけどね~www

そこがおっさんなんですwww
2017年5月22日 22:21
こんばんは。

ブラックレーベルはダイワですね。
そして、
ルアーがOSPとなると、
並木さんか光太郎のファンな方でしょうか?w
コメントへの返答
2017年5月22日 22:30
ばんわ~^^

そなんだw

最近おっさん新製品とか見ないので全然分かりませんw

チームダイワ世代なのでwww

いや~

そんな事は無いと思われます。

会社の同僚に勧められて始めたみたいですからw

大体道☆親父の弟さんですから還暦ですよw

並木ファンとかは無いと思われますw

ダイワのリールは退職祝いらしいです^^w

プロフィール

「有言実行のおっさんのブログ~^^ノw http://cvw.jp/b/1495200/47792855/
何シテル?   06/21 07:05
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5678
9101112 131415
16 17181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お寒うございますね><ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 07:53:57

愛車一覧

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買って一年経ちました~^^ノ(DE系 1.3Lですが結構頑張って走ってくれてます ...
ホンダ グロム125 テムジン (ホンダ グロム125)
現在の状態・・・・・絶好調です^^b のんびりツーリングを楽しんで居ます。 気に入ら ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation