• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月19日

おっさんは待つ女のブログ~><w

ばんわ~^^ノ

今日は日曜で仕事は10時に終わりました^^ノ それと暇なので・・・・・

朝ハマ先輩に 『 天気が良いからエイプ乗っとけ~ 』 とラインを

入れて置いたのです^^b

そしたら仕事終わりくらいにラインがあって

『 昨日帰る時大雨になって、 水吸ったのかバイクが20km 』

『 しか出なくなった 』 との事です><ノ

今日昨日買えなかった部品を熊谷の南海部品までエイプで買いに行く

つもりとの事です><ノ じゃ仕事終わって暇だからおっさんも

グロムで付いて行くよと約束をしたのです><b

家で待って居るとハマ先輩からラインが入って・・・・・・

全然スピード出なくて・・・・・これから近くのバイク屋に見て貰うから

@で連絡するとの事です><・・・・・・(アウチ)

二層式をしばきながら待って居ると~ ハマ先輩がやって来ました><ノ

バイク屋に見て貰うと・・・・・プラグがかぶって真っ黒だそうです><・・・

ハマ先輩が昨日95番を98番に変えたと言って居たので・・・・・・

多分それが祟ったのだと思われます><ノ

最初は105番が入って居たのですが・・・・・キタコやデイトナのセットは

95番が付いて居て、みんカラの人もそれでセッティング出て居る様なので

おっさんが95番を勧めたんですよ><b でも結果から言うと気温が上がって

95番でも濃すぎる位なのに・・・・・上の番手を入れたので一気にかぶった

様なのです><ノ

素人が組んだバイクなので、キャブの油面を合わせずセッティングしている

物ですから、105番でもどうにか走って居た様ですが・・・・・

油面を基準値に直した事によって・・・・・95番でも濃くなって居たのです。

キャブは気温や湿度に敏感なのですよ><ノ なので夏と冬では全然変わって

来ます。 この辺がアナログなバイクの大変な所ですね~><ノ

グロムだったらコンピューターがキッチリ管理してくれるので

一年中快適にエンジンが回るのです^^b

まあバイク屋でプラグ換えて貰ったらしいので、熊谷辺りまでなら行けるでしょう。

と思って家を出ましたが~~~~><ノ そんなに甘く無かった><・・・・・

17号出たくらいから低速走行ですよ><(汗)

それでも騙し騙し児玉までやって来ました><ノw



お腹空いたので取り合えずご飯^^b 久しぶりマックで店舗食いです><b



ハマ先輩も同じビックマックセットですよ~^^ノ

そしてここで話合いです><! あんな遅いんじゃ熊谷着かん&迷惑だと

言う結論が導きだされましたよ~~~~w

てか最初は2人乗りで行くかと思ったのですが~~~~w

グロムじゃきついから諦めました><ノw



ハマちゃんグロムで行って来いですwwwww



おっさんは対面のガストで待って居る事に・・・・・・w



てかこんな事ならビックマックセット食べなきゃ良かったよ~~~wwww

まあでもそこはそこw デブの実力を見せましょう><ノ



ドリアに~



スープサラダセットと



ドリンクバー頼みました^^ノ まあガスト盛りが少ないから全然平気w

マックもセット一個じゃ普通足らん位だしね~~~w

しかしですよ・・・・・・・児玉から熊谷は結構ある><・・・・・

頑張って待ちましょう^^ノ

しかしですよ・・・・・今ファミレスはタバコ吸えんから・・・・・



一度店を出ました><w 天気良いね~~~w



エイプ君と主人の帰りを待ちます><ノ タバコを吸って待って居ると・・・・

石川で地震だってよ~w (ラジオ聴いてましたw)

ここでやっとハマ先輩から連絡が・・・・今南海部品着いたってさ><w

おせ~よ><w テラおせ~ですよ><www まあどうせハマ先輩の

事だから・・・・道を間違ったりしてたんだろうけどねwww

大体R254からR140へ一度曲がるだけだけどねwwww

そこはずば抜けた方向音痴のハマ先輩なので当てにはしてません><w



暑いのでガストに入り直して~ デザートでも食べますかね~w

プリンのパフェと・・・・・



ドリンクバーwwww ガストで5杯もジュース飲んだの初めてですwwww

そしてまた店の外へでて待って居ると~~~ やっと来やがったよ><w



手伝って居たので画像少な目ですが、メインジェットを95番から85番へ

これで取り合えず様子を見ましょう><ノ



かぶったプラグも交換です><ノ   ハイ皆さん御一緒に^^♪

          『 真っ黒・黒助出ておいで~ 』(笑)

こんなにかぶってたら走らんよ・・・・・・(爆)

富岡から児玉まででこんなに黒くなってんだよ。。。。。。w

さて部品は交換出来たので帰ります><ノシ

途中乗らせて貰いましたが~~~~!! 良いよ><ノ ガバ開けでも

ぐいぐい付いて来るヨ^^b こうじゃ無きゃ><b



そしてまた新たな発見ががががががが タコは前から壊れてましたが・・・・・

スピードメーターも駄目ですね><ノ エイプを前に出して

グロムで速度を測ったら・・・・・95km出てるのに・・・・・・

メーターは80kmだってよ~~~~w 金掛かるね~~~~!!(笑)



ななこしでプラグの焼けを確認です^^ノ てか普通色を見る作業ですが

ここでは話が違います><w 黒いか黒く無いかですよ~~~~~!!w



ハイ正解^^b 周りが黒いのはどうでも良いのです^^ノ

極の辺りの焼け方が大切^^ノ 回しながら来たので少し白いくらいで

OK牧場ですね~^^b  ハマ先輩に弄らせる前に・・・・・・

下の番手試して置けば良かった。。。。。w まあ結果論なので仕方なす。



ハマ先輩とはここでお別れ^^ノ しかしハマ先輩にはドラマが

着き物ですね~~~w イヤ~~~~!! ガストに二時間半居たよ><ノシシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/19 19:24:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

12年も起動していない Power ...
maccom31さん

久々のグロム
まっちゃーん!さん

過去の作業風景
とんこつラパンさん

ドリフト練習マシンをヤフオクでポチリ
東洋企画さん

この記事へのコメント

2022年6月19日 19:41
こんばんは\(^o^)/

ハマ先輩のバイク 元どうり になりましたか?
バイクも色々あるんですね
全く分かりません。。。


そういえばガストを全然行っていないです
近所のガスト駐車場がないので本当に困ります
( ・ั﹏・ั)
コメントへの返答
2022年6月19日 19:57
ばんわ~^^ノ

大分良くなりました^^(祝)

まだまだやる所はありますがねw

分らなくて平気ですよ~^^ノ

バイクに詳しい女子は引きますw

流石東京><ノ 群馬なら

駐車場が無ければ潰れますw

プロフィール

「寝過ごしましたのブログ><(笑) http://cvw.jp/b/1495200/47763816/
何シテル?   06/05 13:51
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お寒うございますね><ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 07:53:57

愛車一覧

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買って一年経ちました~^^ノ(DE系 1.3Lですが結構頑張って走ってくれてます ...
ホンダ グロム125 テムジン (ホンダ グロム125)
現在の状態・・・・・絶好調です^^b のんびりツーリングを楽しんで居ます。 気に入ら ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation