• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月17日

前倒し><ノ

ちゃお~^^ノ

連休初日のおっさんです^^b 天気予報・・・・・・嘘つき過ぎw

いい天気じゃね~かオイ!!w  でも寒いから外遊びは無理系ですwwww

この前のブログで野望を吐露しましたが・・・・・我慢出来なくて

前倒しでやります^^ノ   そして今ブログ書いてますが・・・・・・

昨日からやってました(爆) その話を書きますよ~^^b



ホームセンターで水道の部品仕入れて来ました~^^ノ



工具はこんな感じでOKですw



まずは外にある水道メーターの所にある水道の栓を止めます><b

しかし・・・・・・・・・・・



埋まって居たので掘り出すのに一苦労><w  一段下がってるから

雨などで土が流れ込むのです^^ノ  毎回ここ締める時はこの作業w



止水完了!!    作業開始!!



配管外していきま~す^^b



洗面台撤去^^b



結構確りした金具で止めてあるんだね^^b こんなの外した事無いから

初めてこの金具見ました^^ノ  そして50年掛けて溜まった埃を掃除w



金具外したら昭和の墨が出て来ましたね~^^b  昔の職人さんが

水平出してくれたのです。  良い仕事してますね~><b



コチラが洗面台に来ている水道の配管です。

こちらに新たに配管をして行きます^^ノ



水栓は使えそうなので拭きました^^b  でもこれが・・・・・@でねw



スクリュー式の水栓で上の配管を伸ばします。



もう上も付けちゃってますが、こんな感じの高さになってます。

洗濯機が90cmくらいの高さなので、それより少し上に出る様に

高さを決めています^^b



その前に・・・・・風呂場の水栓の手直しをw

これ水を出すと上から水が漏れるんだよね~><ノ   なのでコマを

交換して様子を見て見ます。



これがコマですね~  これが上下して水を止めて居ます。



無駄でしたなwwwww  コマより上の部品がダメ見たいw

まあここは風呂の中なので使ってる時に水が漏れても問題無いので

このままにして置きますw  使わないときは止まってますからね~^^ノw



さてスクリューを回して水が流れる様にします^^b



取り合えずお風呂場のホースを拝借^^ノ



ハイ確り出てますね~^^b  これで漏水を確認!!w



ここが漏れてますね><ノ  パッキン交換とシールテープを巻きなおしw



防水完了^^ノ  止まりました~^^b



しかしこの水栓汚いな><ノ  新しいのにしとけば良かったw



買い置きのホースは無いので~  外で使ってる車洗い用のホースを少し拝借w



こんな感じ~~~~w  圧力ホースを使う意味は御座いませんw

普通のホースが無いからですw



二層式を反対側へw   排水パイプは確り入れて置きます^^b



このくらい上の出てます^^b  丁度良いですね~w



ハイめちゃスッキリ~~~~!!  てか二層式を置いてる所が痛んでるね><

これは壁塗る時にウレタンフロア交換しましょう^^ノ  このウレタンフロアも

置いてあるだけなのでw



洗面所広くなったわ~~~~~!!  良い感じじゃ無いでしょうか?w

@の変更は壁塗った@にしますよ~^^b  これが昨日の話・・・・・・(爆)



昨日の夜見たら・・・・・ここから少しだけ水が滲んでました><ノ

2時間で2~3滴って感じですが~  室内なので上手くない><(OTL)

3度ほどシールテープ巻き直しましたが症状変化無し><ノ

新しいの買って来いとの神のお告げががががががががががが



9時の開店待ちでホームセンターで買って来ました~^^b

今度は平気そうですね~^^b



ホースも付けて完成です^^b  でもまだ様子見中wwwwww

水漏れないと良いな~^^ノシシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/17 11:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もつか
C33S15さん

洗面台の水栓 交換
くぎちゃんさん

ゼニは節約 頭はよくなる
からけんさん

洗面台リフォーム水栓編
死ぬまでAWさん

日々修行・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

2022年12月17日 11:07
おはようございます❢

こっちは曇っていて今にも雨が降りそうな変な天気です☁

水回りも自分でやっちゃうんですねすごい!
家の男性たちはこんなに器用じゃありません
業者を呼んだらすごく高くなりますからね
コメントへの返答
2022年12月17日 11:40
ちゃお~^^ノ

こっちも曇って来ましたね><

でも天気予報は曇りになって

ましたよ~^^b

簡単なのしか自分じゃしませんよ~

そこ大事><w  何万も払う

なら自分でやった方が良い

作業内容ですw
2022年12月20日 13:36
春にはやりたいはずが、速攻で作業しちゃいましたね(笑)
流石の行動力ですね~
コメントへの返答
2022年12月20日 13:54
いやね・・・・・(笑)

自分で買い占めて漆喰が

売り切れてたの・・・・・(爆)

それなので水道にしました^^ノシシ
2022年12月20日 13:55
(笑)
コメントへの返答
2022年12月20日 14:00
※業務連絡

一月の月曜休みは16日になります。
2022年12月20日 14:18
了解です。
コメントへの返答
2022年12月20日 14:44
オネシャス><b

プロフィール

「また寝過ごしました><ノw http://cvw.jp/b/1495200/47778450/
何シテル?   06/13 12:44
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お寒うございますね><ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 07:53:57

愛車一覧

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買って一年経ちました~^^ノ(DE系 1.3Lですが結構頑張って走ってくれてます ...
ホンダ グロム125 テムジン (ホンダ グロム125)
現在の状態・・・・・絶好調です^^b のんびりツーリングを楽しんで居ます。 気に入ら ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation