• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月11日

車検完了

車検完了 4回目の車検完了です。

走行少ないんで、交換物はブレーキフルードくらい。

ただ、今まで問題無く通ってた所を指摘されました(゚o゚;;

①耳たぶレスを指摘されてノーマルを営業が引き取りに。







②フロントポジションランプのデイライト化


でっ、ホイールスペーサーは毎回NGで外されて帰ってくるのに、今回はそのままってゆう。。。


今始まった事じゃないけど、検査官が気づくかどうかで適当にやるのはやめてくれやʅ(◞‿◟)ʃ





とりま2年に一度の面倒は終わったから、帰ってきてすぐに耳たぶとコーリンテールは交換しやした。




ブログ一覧
Posted at 2022/06/11 19:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ひさびさにやっちまった・・・ (ノ ...
KITTさん

新型のJBLイヤホンを購入した。
カプリコン11さん

■ スタビライザーリンクの交換整備
ローマ人さん

オイル交換をしてきました。
クロちゃん@ZC33Sさん

ワイパーゴム交換
kohassanさん

お年玉付き年賀はがき。
ヤンガスさん

この記事へのコメント

2022年6月11日 20:23
KEN-02Sさん、こんばんは(^。^)
ご無沙汰してます(^◇^;)
4回目の車検お疲れ様でした♬
ボディもまだまだキレイに保ててますね〜( ´∀`)
9月にお会い出来るのを楽しみにしてます^_^
コメントへの返答
2022年6月11日 20:50
kiyoshiさん

ご無沙汰です(^-^)
9年あっちゅうまですわ(^^;;

近くで見ないでね(笑

9月楽しくやりましょうd(^_^o)
2022年6月11日 21:08
EN-02Sさん、4回目の車検お疲れ様でした。こちらはまだ2回目ですが9月に有終の美を(笑)
デイライトはデーラー到着後オフにしました。ドアミラーのシーケンシャルウィンカーは装着不適合でしたがリフレクター点灯は今回も問題無しです。
コメントへの返答
2022年6月11日 21:15
CAPさん
いづれは皆乗り換えますからね(^^)
フォレスターでは9月が最後ですが、これから先もよろしくd(^_^o)

axisのミラーは問題なかったっす。
デイライトは今までなんも言われなかったんでそのままにしたのが間違いでした(ノ_<)
2022年6月11日 23:41
車検お疲れ様でした。2ヶ月位違いなんですね^^;
ホントDらー基準って謎だし、陸運でも結局検査官のさじ加減次第ではっきり言って意味あんの(。-‘ω´-)カナー?ってのが多いですよね…高い金払ってんのにw
今季になって懇意にしてた部品担当が異動になってしまいましたが、BHの頃に居たフロントの人が戻ってきたので、そっちに融通は利いて貰いたいところですwww

9月楽しみです…ネタ仕込める予定無いですが(ノ∀`)
コメントへの返答
2022年6月12日 1:07
陸運局自体もそうだし、某Lサス店やT社Dの不正のせいで、そのしわ寄せがユーザーに来てるのもムカつきます💢
この憂鬱なイベントはホント意味ないよねぇʅ(◞‿◟)ʃ
技術進んでるんだから、点検してればせめて新車購入から4→3→3→2とかにして欲しい。。。
整備マネージャーとメカニックは融通効くんだけど、結局検査が他店舗の人間なんでそれがネックになってます(−_−;)

フォレスターとしてのオフは9月ラストだから、楽しくやりましょっd(^_^o)

プロフィール

「@エリえぬ。さん
酷すぎだよね(;´Д`)
今までは普通に3個だったから、なんの疑いもなく買ってきたらしいか、セブン完全確信犯。💢💢
詐欺😤
もぉセ7-11じゃ絶対買うなと妻に言いましたとさ😰」
何シテル?   05/06 18:23
けんつーです。 GUNDAM、クルマ、杉山清貴。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブラックアウト化 第3弾⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 04:44:46
ルーフサイド凹みデントリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 23:33:17
エンジンカバー、ヒューズボックスカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:24:43

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
けんつ〜と呼んでください😊 まだまだ内燃機関車輌をと思ってましたが、処々ありこれにした ...
スバル フォレスター KEN-02S (スバル フォレスター)
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許取って最初の車  バラードスポーツ 前期型 セミリトラクタブルライトのやつでし! ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ホンダ、ミツビシ好どす
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation