• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月31日

オフ会、富山県、新潟県、石川県、ドライブ

みんカラ、第10回秋の温泉、新潟県弥彦オフ

29日(土)〜30日(日)これをメインに、富山県、新潟県、石川県に、
温泉、ドライブを28日〜31日実行しました。

28日(金曜日)
今回、MR2で行きたかったのですが、ヴィッツで走ります。
同乗の相棒を2時に迎えに行きスタートします。

関越自動車道練馬IC、上信越道、北陸道、朝日IC
1日目トロッコ電車宇奈月駅到着、天気は、曇り、
黒部峡谷パノラマ展望ツアー参加、(9時受付)
ちなみに、トロッコ電車宇奈月駅から欅平駅まで往復料金1710円
関電竪坑を使うツアー参加料金、5000円です。
6月から11月の金、土、日、月曜日に開催
インターネットか電話予約が必要です。

秋の紅葉時期を狙いました。
綺麗でした、トロッコ電車は、オープン車両が良いです。
日本最強の黒部峡谷、下が見えるオープン車両は、スリルも楽しめます。
欅平駅まで、80分ゆっくり黒部峡谷を堪能します。
更に、関電竪坑を見るツアーは、欅平駅にて関電トロッコ電車乗り換え
竪坑エレベーターまで乗り、登山道を歩いて展望台まで、360度展望です。

あいにくガスが発生曇て来ました。
少し残念でしたが、アルプスの山は、良いです。
登山道と言うだけ有って足元は、危険がいっぱい
下の宇奈月駅で買ったお弁当が美味しかったです。
欅平駅に戻り1時間位有り晴れた日は、散歩も良いです。
レストランも有りますが、大混雑

そして欅平駅解散で、ツアーは終わります。

雨も、降って来て寒いので、窓付き車両にて帰りました。
窓付き車両追加料金370円です。
ココでちょっと、普段滅多に起こることをしない自分ですが、
窓付き車両、しかも雨、進行方向前方席で、窓を開けたらどう思います?
雨は、入るし後方席の方は、寒い、窓が曇るので、少しは良いけど
50台の大人が、他人に気を使えないかと、勿論、寒いので窓閉めて下さいと注意しました。

宇奈月温泉、ホテル桃源は本日の宿です。
料理が、美味しかった。
ホテルのスタッフの応待も良かったですよ。
MR2乗りの、Araelさんにお会いし1時間位話しをしてお別れ

宇奈月温泉の温質は、無色透明、弱アルカリ性
すべすべに成る温泉です。

29日ちょっとゆっくり10時チェックアウト
石川県から来る3台と合流、MR2、MR-S、86
雨模様ですので、ゆっくり到着でも良いでしょうと下道を走ります。
新潟県上越市経由、小池さん合流、昼飯
16時弥彦到着、自分以外は、弥彦行き少し楽しんだ様です。
夕飯、温泉を楽しみ、早寝、朝5時起床
弥彦に行き楽しみ、ホテルに帰り朝食、
新潟は、やっぱりごはん美味しい。

本来のオフ会、昼まで、色々話しをしたりして、
寺泊で、昼飯、新潟県の幸を頂きました。
やっぱり、美味しかった、ごはんも美味しい
また、来年来ますとお店を後にして解散
自分は、石川県金沢向かいました。
金沢駅前のホテルにチェックイン
世界ども美しい駅、金沢駅を見に行きました。
近代建築と伝統を入れた駅です。
駅構内に、入っても、解り易いポストサイン
駅前広場、地下空間も、空きが十分ですが、多目的に使える様です。

夕飯にR359さんにお会いしました。
金沢のちょっと上品な美味しい物
来年は、参加をお願いして、良い温泉に一緒に行きましょうと別れました。
明日は、ゆっくりのつもりが、相棒がどうしても、予定有りと、4時前チェックアウト
金沢の東茶屋に寄り昼間では、走れ無い道を寄り帰路

1400Kの旅が終了


ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/31 22:42:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ゲット!
レガッテムさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年11月1日 19:11
僕も一度は弥彦を走りたいけど、たどり着く自信がないです(笑)
コメントへの返答
2016年11月2日 15:48
来年は、来て下さい、長野からもTMCJで会った方来ました。
余裕有れば、泊まりで温泉も料理も楽しんで下さい。
ごはんが美味しいです。
数多く温泉行きましたが、ココでは、パン食せずごはんです。
おかず無しで、ごはんだけでも食べたくなります。
2016年11月4日 13:34
お久しぶりです♪
もう10回も!なるんですねぇ~

次回以降、参加できるよう・・・スタンバってます

今回もスミマセンでした。
個人的に関東方面にも遠征を、現在、計画中です?!

コメントへの返答
2016年11月4日 14:28
プールボーイさん、ココ忙しそうで参加出来ない様ですが、初めて会ってから10年です。
北陸道燕三条ICで待ち合わせしたのが印象に有ります。
来年も、ホテル予約して来ました。
10月14日です、宜しくお願いします。

プロフィール

「黒いSW復活計画 http://cvw.jp/b/149679/44659447/
何シテル?   12/11 23:36
MR2(SW)乗り換えて3台目に成りました。 Ⅰ型(Gリミテッド)~Ⅲ型(GT-S)~Ⅳ型(GT) 所有数も少なく成ったSW20は、大事に乗って行き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MR2にバックカメラを取り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/17 13:55:47
おやひこオフについて〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 00:12:44
車高は低ければ低いほどカッコイィのだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 06:05:03

愛車一覧

トヨタ MR2 黒いの (トヨタ MR2)
仕様          (決定事項のみ随時更新) ●基本 Ⅳ型GT(3S-GTE) ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
リッター15k未だ元気です。
トヨタ MR2 1型SW20 (トヨタ MR2)
始めてのSW20 記録が、有りませんが数ヶ月乗りました。 3型同時時期所有(SW20) ...
トヨタ パッソ 小さい黒 (トヨタ パッソ)
通勤車

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation