• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y=ー( ゚д゚)・∵. ターンのブログ一覧

2009年06月17日 イイね!

【自動車】世界のハイブリッドカー市場の9割占める日本 韓国が追いつくのは容易でない

 日本のハイブリッドカーの疾走は驚くほどだ。トヨタ自動車は先月、燃費がリッター38キロメートルの新型「プリウス」を発売した。
この車はすぐさま日本の国内販売で1位になり、3週間で国内注文だけで14万台を
超えた。
まさに大当たりだ。
トヨタは他の工場から1300人の生産職を緊急移動させ「プリウス」の生産ラインに
投入したという。
世界的な経済危機で気落ちしていた日本の自動車部品メーカーも特需にわいている。
すでにハイブリッドカーが大衆化段階に入り、自動車市場の多数派になりつつあるのだ。

日本はトヨタとホンダを中心に世界のハイブリッドカー市場の90%以上を握っている。
それでも連日高効率・環境対応車に向けアクセルを踏み込んでいる。
三菱自動車は最近完全電気自動車の「i-MiEV」を開発し来月から発売するという。
この車はハイブリッドカーより価格が2倍も高いが、深夜電力を使う場合の燃料費は3分の1にしかならないという。
まだ充電時間が長く走行距離が短いのが弱点だ。
しかし11年前には「プリウス」も「みにくいあひるの子」だった。
新たに出た電気自動車がいつ華麗な白鳥に化けるかはだれにもわからないことだ。

これに比べ韓国の自動車業界は混線から抜け出せずにいる。
現代(ヒョンデ)・起亜(キア)自動車の労組は昼間連続2交代制と、新車はすべて国内で作るべきだと主張している。
原油高に逆行する製品開発も心配だ。
国内メーカーはこれまで中大型新車を相次いで出していた。
次世代自動車の「アバンテ」「フォルテ」のハイブリッドカーはLPGを使うが燃費はリッター17.8キロメートルにとどまる水準だ。
伝統的に優位に立っていた小型車市場は欧州・インドの猛追にいつ揺さぶられるがもわからない状況だ。
こうした混線が続けば韓国の自動車に未来はない。
すでに高効率新車が世界の自動車市場の地殻変動を起こしている。
自動車の競争力が為替相場で決定する時代は過ぎている。
日本に追いつくのは容易でなく、残された時間も多くない。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=116627&servcode=100§code=110




先ずまともなクルマつくれるようになってから物を言え
Posted at 2009/06/17 23:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | News特亜 | ニュース
2009年06月17日 イイね!

【日本海表記】米議会図書館、「日本海」表記地図を2カ月以上も掲示

東海(トンへ、日本名・日本海)を「日本海」と表記した韓半島地図が米国議会図書館の公式ウェブサイトに2カ月以上も掲載されている。
米国議会図書館ウェブサイトは世界各地の人々が研究資料を検索するために訪れるサイトだ。

米議会図書館ホームページのホーム画面から「Places in News」というコーナー(http://www.loc.gov/today/placesinthenews)に入れば、最近ニュースに頻繁に登場するイラク・パキスタン・北朝鮮・イランの4カ国の地図が掲示されている。
このうち北朝鮮の地図の東海が「Sea of Japan」(日本海)と表記されている。

この地図は05年に米中央情報局(CIA)が制作したもので、米議会図書館にも所蔵されている。
米議会図書館はこの地図を06年11月にもウェブサイトに載せている。
最近の核問題で北朝鮮に対する関心が高まったことを受け、4月にまた掲載し、今月17日現在までずっと掲示されている。
この地図は誰でも見ることができる。

米議会図書館は毎月ウェブサイトに関心の高い国の地図を簡略な国家紹介とともに掲示している。
東海が「日本海」と表記されているこの地図は北朝鮮問題が浮上する度に掲示される可能性が高いため対策が必要だ。
現在のところ米議会図書館が北朝鮮の地図を他のものに取り替える方法しかない。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=116772&servcode=A00§code=A00

http://japanese.joins.com/upload/images/2009/06/20090617153155-1.jpg




お前らの頭の方が問題だと思う
Posted at 2009/06/17 23:22:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | News特亜 | ニュース
2009年06月17日 イイね!

【韓国】日産「GT-R」が韓国で発売に-予約開始[06/16]

日産スーパーカー「GT-R」、来月韓国発売

日産自動車のフラッグシップスポーツカー「GT-R」が来月、韓国で発売される。

韓国日産は16日、GT-Rの7月発売を確定しウェブサイトを通じ販売価格および性能を公開する一方、この日から事前予約販売を開始したと明らかにした。
GT-Rは快感あるスピード、安定した高速走行性、シャープなハンドリング、独特なスタイルなどで発売前から世界中のスポーツカーファンの関心を集めてきた車で、国内では年間35台の限定発売になる予定だと話している。

GT-Rは、日産のエンジニアリング技術が集約された新型プラットフォーム「プレミアム・ミッドシップパッケージ」の上に手作業でつくられた3.8リットルのツインターボV6エンジンを搭載、485馬力の最大出力と最大トルク60キログラムメートルの力を発揮する。
これに連続6段デュアルクラッチと独立型リアトランスアクスルの四輪駆動システムが加わり、最適の重さ配分とハンドリング感覚で、レースカーに負けないドライビング性能をみせると、会社側は説明した。
韓国では教育とテストをパスした専門営業社員を通じてのみ購入・サービスを受けることができる。

フィリップス韓国日産社長は、「日産のプライド、GT-Rを販売しサービスすることは、韓国日産と日産公式ディーラーがそれだけ販売・サービスなどすべての面で世界水準の要件を備えていることを裏付けるもの」と説明。GT-Rを通じ、韓国市場での日産ブランドに対する認知度をさらに上げるとした。

GT-Rの国内公式販売価格は1億4900万ウォン
(約1140万円)。

ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/06/16/0200000000AJP20090616003100882.HTML




朝鮮人に整備ができるのか?
Posted at 2009/06/17 23:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | News特亜 | ニュース
2009年06月17日 イイね!

【韓国】東洋最大規模の生態水族館建設へ-済州[06/17]

- 東洋最大規模の生態水族館建設へ /済州 -

ソプチコジに2012年オープン

 東洋最大規模の水族館を併設する済州海洋科学館の建設が本格的に進められている。済州道は昨年11月に海洋科学館建設のための民間投資事業の優先交渉対象者に選定した、(株)ヘミュー・コンソーシアム(代表企業ハンファ建設)との投資規模や施設運営計画などに関する細部交渉が終結したことに伴い、16日に事業実施協定を締結した。

 この実施協定に基づき、同コンソーシアムは西帰浦市城山邑コソン里にある岬、通称「ソプチコジ」の入り口9万3685平方メートルに今年11月から12年4月にかけて、1226億ウォン(約94億円)=うち財政支援金195億ウォン(約15億円)=を投じて、海洋体験科学館、海洋生態水族館、海洋公演場を建設する計画だ。
特に海洋生態水族館は貯水容量1万7000トン、展示する生物は450種、4万7000匹に達し、完成すれば東洋最大規模となる。

 同コンソーシアムはこれらの施設を30年間運営した後、済州道に寄贈する。
同コンソーシアムには財務投資者として大韓生命保険、運営投資者として(株)ハンファ63シティー、(株)シンチョン開発、建設投資者として(株)ハンファ建設、(株)ユソン建設が名を連ねている。

 各事業者は海洋科学館について年間120万人の来場者を見込んでおり、海洋観光産業の振興による地域経済の活性化に貢献すると期待している。
さらに経済波及効果として、生産誘発効果171億ウォン(約13億円)など年平均で345億ウォン(約26億円)、雇用誘発効果として年間417人を見込んでいる。

オ・ジェヨン記者

ソース : 朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2009/06/17 11:42:48
http://www.chosunonline.com/news/20090617000051




エラ呼吸の「チョウセンジン」は展示されますか?
Posted at 2009/06/17 23:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | News特亜 | ニュース
2009年06月17日 イイね!

【国内】「これ以上我々在日の苦痛が強められるのは耐えられない」…

核開発を続ける北朝鮮に対する日本独自の追加制裁措置が16日、決まった。
国際社会の強まる圧力に、北朝鮮に親族がいる在日コリアンたちが困惑を深めている。
経済的に困窮する親族を援助する手段が細っていくからだ。

横浜市に住む在日2世の男性(72)は、妻の妹が北朝鮮にいる。
「帰国事業」で約50年前、北朝鮮にわたった。
ここ数年、周囲に「病気になり働けない。お金を送って」と電話が来るようになった。
しかし06年の核実験以降、日本の経済制裁で貨客船「万景峰号」などの船舶の出入港が禁止され、お金や物を送ることが出来ない。

空路で直接北朝鮮を訪問する人に預け、現地で渡してもらう方法しか残っていない。
しかし訪問する人はそれほど多くなく、着服の心配もある。
持ち込む金額も今年5月から30万円までに制限された。
「これ以上我々在日の苦痛が強められるのは耐えられない」

埼玉県の在日3世の男性(51)は「制裁には覚悟を決めている。だが最近の北朝鮮
はあまりに強硬すぎて、在日のみんなは驚いている」とため息をつく。
北朝鮮には叔父と叔母がいる。
検閲を気にしているためか直接的な表現はないものの、時折届く手紙からは生活が厳しい様子が伝わってくる。
だが、制限があるため、思うような送金はできない。
朝鮮学校に通う子どもが修学旅行で北朝鮮に行く際にも、学校側から「多額の金や高級品は持っていかないように」と支持されたという。

日本政府が16日に閣議決定した独自制裁は、輸出の全面禁止▽北朝鮮渡航時に届出が必要な携帯基準額(30万円超)に関して虚偽申告した在日外国人の再入国禁止、などが柱となる。
拉致被害者の支援団体「救う会」は「在日朝鮮人の技術がミサイル開発に活用されている恐れがあり、それを止める意味がある」と追加制裁を評価している。

ソース:朝日新聞(6月17日付朝刊 30面よりテキストにおこし、引用)




いいから帰れよ
Posted at 2009/06/17 22:52:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | News特亜 | ニュース

プロフィール

「残暑お見舞い申しageますぅ http://cvw.jp/b/149702/36163100/
何シテル?   08/02 00:18
CO2が悪いんぢゃないんデス 水蒸気の方が加担率は大きいんデス 内燃機関や火力を悪く言わないでください 地球環境維持の為には人類の排除が一番なのデス ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  1234 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

あとには引けない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 05:46:58
やまと 
カテゴリ:Hobby
2011/04/30 00:54:10
 
ワルドビジネスサテライト 
カテゴリ:協力
2010/03/23 00:38:01
 

愛車一覧

輸入車その他 その他 d3 pendulum (輸入車その他 その他)
人は、何をしていても、自分自身で無くてはならない。 自転車は、乗る人によって、それぞれの ...
日産 スカイラインクーペ 生サンマ号 (日産 スカイラインクーペ)
Y31から乗り換え、永く付き合うつもりで安全性と操作性、燃費向上をメインに調整ちぅ。 目 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation