• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y=ー( ゚д゚)・∵. ターンのブログ一覧

2009年07月21日 イイね!

【竹島問題】 車のナンバープレートを「DOK-DO」「KOREA ISLAND」にした在米韓国女性


http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2009/07/18/AKR20090718036200069_01_i.jpg

(ソウル=聯合ニュース)カン・ジンウク記者=米国海外同胞が自分の車に「独島(ドクト、日本名:竹島)」
(DOK-DO)ナンバーのプレートをつけて注目されていると米国、テキサス州ダラス地域同胞メディアの
ニュースコリアが18日報道した。

ニュースコリアによればカリフォルニア、サニーベイルに居住するハム・ウンジュさんは去年から自分
の車のナンバープレートを「DOK-DO」で申請して付け、「KOREA ISLAND」(韓国の島)と書かれた番号
板保護帯(License Plate Frame)を装着したまま運転することで米国人らに独島は日本の地でなく韓国
の地であることを知らせている。

ハムさんはニュースコリア、シン・ドンホン記者とのインタビューで「何年か前、日本の地方自治体が独
島の日本領有権をごり押し主張したことに憤慨し、自分も何か役に立ちたいと考え、ネバタでDOKDO
ナンバーをつけて運転する車両を見てテキサスのDOKDOナンバーをつけることにした」と話した。

ハムさんはナンバー保護帯を「KOREA ISLAND」にすることにした理由についても「多くの人々が
DOK-DOって何なのと聞くので、夫(イ・ドンソプ氏Chang Lee。テコンドー館長)の助言を聞いて直接製
作することにした」と明らかにした。

ハムさんはナンバー維持費用に年間40ドルかかるが、保護帯は直接ウォルマートで購入したのでた
いした金額もかけずに独島愛を実践できたとして「多くの外国人がナンバープレートを見て独島が韓
国の土地であることを認識できると良いと思う」と語ったと伝えられた。

ソース:聯合ニュース. (韓国語) <米国ダラスに'独島番号板'車>
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2009/07/18/0512000000AKR20090718036200069.HTML




韓国車に乗ってやれよ


Posted at 2009/07/21 21:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | News特亜 | ニュース
2009年07月21日 イイね!

【日韓】乙巳条約の不当性締結直後に訴えた高宗の電報発見

乙巳条約の不当性締結直後に訴えた高宗の電報発見


【ソウル20日聯合ニュース】
大韓帝国の高宗皇帝が乙巳条約(第2次日韓協約)直後に条約の不当性を海外に訴えた電報が発見された。
 明知大学人文科学研究所のチョン・サンス研究教授は20日、北東亜歴史財団の支援を受け、
ドイツ外務省政治文書保管所所蔵の日本関連外交文書を研究していたところ、高宗が当時の閔鉄勲
(ミン・チョルフン)駐ベルリン公使に送った電報のドイツ語翻訳本が見つかったと明らかにした。

 この電報は、乙巳条約強制締結から7日後の1905年11月24日にドイツ外務省に届けられたもので、
条約締結後、大韓帝国が外国政府に支援を要請した初の文書として評価される。

 高宗はこの電報の中で、「伊藤(博文)特別公使、長谷川(好道)将軍、林(権助)公使が軍隊を引き連れ
朕の宮殿に乱入し、武力を動員して朕を脅かし、彼ら自ら作成した条約に署名するよう強要した。
日本人らはソウルに統監を任命し、韓国の外交権を日本に譲渡させた」と記述。こうした犯罪行為は国際法上、
到底容認できるものではないと訴えている。また、ドイツの支援は国際法を通じ日本人に抗議できる自身と
祖国のための唯一かつ最後の希望だとし、ドイツ政府に事実を知らせ支援を要請するよう、閔公使に命じた。

 昨年は高宗が条約締結間近にドイツ政府に送ったとみられる電報も発見されている。
チョン教授は、今回見つかった電報には昨年発見した電報よりも高宗の叫びがより切実
に表われていると話す。乙巳条約が国際法上無効であることを高宗が初めて提起した文書という点で
意味があると主張した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/07/21/0200000000AJP20090721001600882.HTML




往生際が悪いやっちゃな
Posted at 2009/07/21 21:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | News特亜 | ニュース
2009年07月21日 イイね!

【韓国軍事】イージス艦「世宗大王」、来年に米国で初の弾道ミサイル防御訓練へ

イージス艦「世宗大王」、米で初の弾道弾防御訓練へ

【ソウル20日聯合ニュース】韓国初のイージス駆逐艦「世宗大王」(7600トン級)が来年、
米国で初めて弾道ミサイル防御訓練を行う。

 軍関係者は20日、「世宗大王」が来年に米海軍と戦闘システム能力テスト
(Combat Systems Ship Qualification Traial、CSSQT)を行う予定だと明らかにした。
時期は未定だが8月ごろハワイ海上で実施される環太平洋合同演習(リムパック)期間に
行われる可能性が大きいという。

 これに関連し、「世宗大王」のイージス戦闘システムを製作した米ロッキード・マーチンの
イージスシステム担当副社長は米国時間15日、訪米した国防部担当記者らに対し、
「来年ハワイかサンディエゴで『世宗大王』と米海軍がCSSQTを行う」と説明。
ここに弾道ミサイル防御訓練も含まれる可能性が大きいと話した。

 来年1月1日の戦力化を前に性能テストを続けている「世宗大王」だが、
弾道ミサイル防御訓練はまだ行っていない。弾道ミサイル迎撃訓練が含まれる
CSSQTへの参加が、初の弾道ミサイル防御訓練として記録される見通しだ。

 一方、韓国軍は「世宗大王」の弾道ミサイル迎撃能力を拡充するため、2014年ごろ対空ミサイル
「SM-6」と「SM-2ブロック4」を導入する計画だ。ただ、「SM-6」には弾道ミサイル迎撃機能がなく、
同機能を備える「SM-2ブロック4」は米国の保有数自体が少量で、購入が難しいと伝えられる。

 「SM-2」のブロック3Aと3Bが現在、「世宗大王」などに配置されているが、
北朝鮮の弾道ミサイル迎撃が難しいため、ブロック4の導入が必要とされる。

 「世宗大王」は、多機能位相配列レーダー(SPY-1D)を搭載し、弾道ミサイルを探知・追跡できるが、
「SM-2ブロック4」が確保できなければ、迎撃能力は制限されざるを得ないと指摘される。

聯合ニュース 2009/07/20 19:03 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/07/20/0200000000AJP20090720003200882.HTML




システムが対応してたんだっけ?
Posted at 2009/07/21 21:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | News特亜 | ニュース
2009年07月21日 イイね!

【韓国】伊藤博文射殺し民族の気概を示した安重根の断指同盟碑、ロシアで寂しい扱い

 1909年1月に中国・ハルビン駅で韓国統監府初代統監の伊藤博文を射殺し、民族の気概を示した
独立運動家の安重根(アン・ジュングン)の「断指同盟」記念碑が、ロシアの片隅で十分な管理を受け
られない状態に置かれている。

 記念碑が設置されているのは、ロシア極東・沿海地方ウラジオストクから車で4時間以上かかる、豆満江
もほど遠くないロシア・北朝鮮国境の民間人統制区域の村。安重根は1908年4月にロシア地域初の
義兵組織を立ち上げ抗日武装闘争を展開、翌年2月7日に11人の仲間とともに伊藤博文暗殺を誓い
左手薬指を切断する断指同盟を結び、太極旗に「大韓独立」の4文字を血書した。

 2001年10月、光復会と高麗学術文化財団は断指同盟を記念し、歴史的な現場であるこの村の
入り口に碑石を立てた。その後、倒れたままで放置されていたのを、2007年11月にウラジオストクの韓国
総領事館が、近くで薬草栽培を行う韓国企業の農場前の空き地に移した。しかし、ここは民間人統制区
域から300メートルの場所で、ロシア当局の許可無しには立ち入りできない上、案内表示板や柵なども
設置されていない。

 この農場を経営する会社の支社長によると、最初にロシア当局から許可された場所は橋の下で浸水し
やすく、倒れたまま放置されていたのを、韓国総領事館が管理上の問題から移転したという。碑文は
ロシア人による損傷がひどかったため、この6月に光復会が昔の碑文の上に新たに銅板をシリコンで付着
した。ただ、移転先の地域は韓国人観光客が許可を得て訪れるのは事実上不可能な場所で、実際に
今年、無断で入った韓国人観光客2人がロシア当局に逮捕され、罰金を払って釈放されるケースも発生
したと伝えている。

 研究者からは移転を求める声が上がっている。これに対し光復会関係者は、「最初に立てた碑石が
ロシア人のためにひどく傷つけられており、管理を効率的にしようと民間人統制区域内にある農場前に
移転した」と説明した。ロシアでは外国人の銅像設置の許可は簡単には出ず、現在の碑を立てたのも
大きなことだとしている。 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/07/21/0200000000AJP20090721001900882.HTML

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20090721/20090721140732_bodyfile.jpg




きわめて妥当な扱いかと
Posted at 2009/07/21 21:12:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | News特亜 | ニュース
2009年07月21日 イイね!

【韓国】韓国政府によるエリクソン投資確定の誤報

TRADING MARKETS.com 英語ソース

韓国によるエリクソンの投資計画の発表をめぐる混乱は、繰り返してはならない国際的な恥辱だ。

7月12日、イ・ミョンバク大統領は、韓国、外交関係の50周年を記念しスウェーデンを訪問、
その際にエリクソン会長、ハンス・ベストベリ氏と会った。

この会談後、韓国大統領府は、プレスリリースを出した。
プレスリリースによると、会談により、エリクソンはテストベッドとして研究開発センターを韓国に新設し、
従業員数を現在の80人から約1000人に拡大すると述べている。
プレスリリースではさらに、エリクソンは5年間で15億ドルを韓国に投資すると予測されている。

エリクソン側も、ミーティングの後にプレスリリースを配布した。
エリクソンの声明は、青瓦台プレスリリースに欠けていた投資計画に言及されていた。
「エリクソンは、韓国の大手企業と一緒に、4G技術をベースとした開発のためのコミュニティを確立し、
互いの成功を考えて、市場でのプレゼンスをさらに拡大する」と、書かれていた。
さらに、李大統領が「私たちは、韓国のビジネス市場へエリクソンの一層の投資を期待している」
と述べたと伝えている。

ビヨン・アレン・エリクソン韓国社長が、具体的な数字に関して話すのが「時期尚早であった」と話したと、
フィナンシャルタイムズによる報道が行われた。
また、エリクソンは、研究開発センターではなく、「能力センター」を開くのを計画していると話している。

大統領府、7月14日に、「実際の数字は、イ・ミョンバク大統領とハンス・ベストベリ会長の間の会議で言及
されませんでした」と弁明した別のプレスリリースを発表した。
誰がどのように伝え、この問題が起きたのだろうか?

何が起こったのか、大統領府によると…
ベストべリ会長が李大統領に会う1日前の7月11日に、会長は韓国通信委員会委員長チェ・シジュンに
会っている。 この際、チェ氏は「1,000人の研究開発センター建設に必要な大まかな金額がいくらくらいか」
を尋ね、ベストベリ氏は、市況に依存するため確定するのは難しいが、15億ドルから20億ドルくらいかも
しれない」と返答している。
そして、7月12日にリリースされた青瓦台声明では、李大統領との会談ではなく、ベストベリ氏とチェ氏との
前日のミーティングで話された内容に基づく金額、15億ドルが発表された。

被害を小さくするため、エリクソン韓国が7月14日に「韓国政府とエリクソンには、この協力と投資計画の
全面的な合意があります」と声明を出した。

青瓦台の報道官は、広報の素人としか思えない取扱いで大統領府に国際的な恥をもたらした。
この屈辱的エピソード、おそらくエリクソンとの今後の投資交渉の中で韓国を不利にすることは言うまでもなく、
韓国政府の今後の信頼性に不利な影響を与えるだろう。

http://www.tradingmarkets.com/.site/news/Stock%20News/2428339/

※記者注:翻訳に間違いがありましたらすみません。





ぷっ
Posted at 2009/07/21 21:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | News特亜 | ニュース

プロフィール

「残暑お見舞い申しageますぅ http://cvw.jp/b/149702/36163100/
何シテル?   08/02 00:18
CO2が悪いんぢゃないんデス 水蒸気の方が加担率は大きいんデス 内燃機関や火力を悪く言わないでください 地球環境維持の為には人類の排除が一番なのデス ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 2 3 4
56 7 89 10 11
12 13 14 151617 18
1920 21 22 23 24 25
2627 28 293031 

リンク・クリップ

あとには引けない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 05:46:58
やまと 
カテゴリ:Hobby
2011/04/30 00:54:10
 
ワルドビジネスサテライト 
カテゴリ:協力
2010/03/23 00:38:01
 

愛車一覧

輸入車その他 その他 d3 pendulum (輸入車その他 その他)
人は、何をしていても、自分自身で無くてはならない。 自転車は、乗る人によって、それぞれの ...
日産 スカイラインクーペ 生サンマ号 (日産 スカイラインクーペ)
Y31から乗り換え、永く付き合うつもりで安全性と操作性、燃費向上をメインに調整ちぅ。 目 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation