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y=ー( ゚д゚)・∵. ターンのブログ一覧

2013年07月26日 イイね!

隙間産業

隙間産業いやいやいやいや
そんなんじゃないと思うんだけど
うん
でも
やっぱり
隙間、大事だわ

猫目 CC-RD200
ストラーダ・ケイデンス

選定初期では、距離とスピードがわかりゃ良いやくらいで深く考えもせず、やっっすぅいのをエラんでたんだけど。
ワイヤード・・・配線処理マンドクセ
ワイヤレス・・・高っ、でも設置ラクショー
行ったり来たりの結果、当初の5倍もするCC-RD200に。
運動のペースを掴むにはケイデンスなるものを見るのが良いらしいとの事で。
でもなー配線処理がなー。
手ぇ脱いたけどさ。
ま、配線の前にセンサーとマグネットの設置。
そう。
隙間。
Netで見ても、取説見ても、隙間は3mm以内。
セットの付属品で、どないして3mmにしろと?
下駄を2枚重ねにしても3mmは遠いし、第一1つに2つも下駄履かせたら1つは絶対に無理やんかいさぁ。
無い知恵絞らず、トライ&エラーで位置決めしますた。



ケイデンスセンサーは、チェーンステーに薄い方の下駄履かせて、クランクのペダルの芯にマグネット。
これでギリギリ反応する12mm。



スピードセンサーは、スポークと一番距離が近くなるスタンドステー裏の端ギリギリで厚い下駄、にマグネット。
こちらで6mm。

これで十分反応します。
3mmって、なんだったんだろ?
てか、勝手に3mmの呪縛に嵌ってた?

位置が決まれば、配線処理ですけど、そこはテキトーに。
えぇ、既に改修予定ありますので。

安定出力範囲:50~80rpm
安定平均速度:15Km/h
2013年07月06日 イイね!

OFFSET

OFFSETせずをえなかったデス。
本来であれば?トップチューブにぶら下げて、フレーム内に収めるはずがこの通り。
まぁ邪魔にならない位置なので、そのまま放置。

内容物は以下の通り。
2段式エアポンプ
ボックスレンチ
タイヤレバー
マルチツール
パンク修理用パッチ
接着剤
これに別でパナレーサーのグルーレスパッチを追加してます。


さて、使い勝手ですが、バッグが意外と使いやすいデス。
容量的に余り余裕はないんですけど、ちょっとした小物を一時的に入れたりと。
そして一番活躍するのが、当然ながらマルチツール。
実際今回の組み付けの99%はコレ一つで事足りましたから。
ただし両サイドを止めてるボルトが緩みやすいのが欠点デス。
ポンプ他は未だに出番がないのでなんとも言えないデスね。



ポチポチやってますが、ドッペル君 Ver.1組み付けは完了して、セッティングとチューニング待ちデス。
2013年07月02日 イイね!

閑話休題

閑話休題相変わらずボケまくりですみません。
なんせ片手で吊るして、片手でスマホ持って、シャッターのタッチして、脇で照明調節して、更に半キャラずらしして画面と被写体確認しての撮影なもので。

今回のお題はある意味メーカーさんに不名誉な事象でありまして、避けた方が良いのかな~なぁんて考えたりしたんですけど。

ん、やっぱ使わない手は無いわなと。

画像の物体。
見難くてアレですけど、チャリのブレードロックです。
ドッペルのブレードロックの上に付けてる物です。

どぅいう状況かといいますと、単順にキーが抜けない状態なのです。
何故こぅなったのか。
はい、わかりません。
手順的には以下のように。

1.キーを挿し回してロック解除、キーを抜きホルダーからロックを外す。
2.前輪とフォークにブレードを回し、先端を差し込みロックピンを押し込む。
3.キーを差し込みロック解除。
4.ブレードは自重で抜け落ち、キーを抜こうと回すも回らず。
5.巻畳んでキーが挿さったままホルダーへ引っ掛けて帰宅。
6.メーカーとのやり取り様に撮影。←画像の状態。

さて、どうすんべと途方に暮れる事、1日。
購入元のamazonの保証規定とか、何とかを読んでも「わしゃ知らんがな」みたいな。
なので、購入から1月以上経ってましたので、ダメ元でメーカーの問い合わせフォームに。

23日深夜
[お問い合わせ内容] 商品が届き、使用開始して1月程。
実際の使用回数としては、4~5回程で、雨天未使用。
本日(6/22)立ち寄り先にて使用後、キーがロックから抜けない、回らない状態になりました。
如何すれば宜しいでしょうか。

Re:24日
PROLOOP製品をお選び頂き、誠にありがとうございます。
またこの度は、ご購入頂きましたロックの動作でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

使用後にキーが本体から抜けなくなった、とのことですが、今回弊社より代替品をお送りさせて頂けませんでしょうか。
また、もし施錠した状態で外れない場合には、ロックの切断を専門の業者へ依頼し、切断作業を行う形をとらせて頂きたく思います。

ご了承頂けるようでしたら、お手数ではございますが下記お知らせくださいませ。

 
 ①:代替品の発送先ご住所
 ②:ご連絡先お電話番号
 ③:駐輪されている場所の住所(切断作業必要時)
 ④:切断のご希望日時(立会が必要になります。)
 

不具合の起きているロックに関しましては、今後の品質向上のために
現物を確認の上でメーカーへ状況を報告させて頂きます。弊社から送付致します
返送用の送り状でご返送頂くか、切断作業必要時には鍵業者さんの方で回収して頂い

弊社へ返送頂く手配で進めさせて頂きます。お手数をお掛け致しますが、何卒よろし
くお願い致します。


と、現物確認のないまま、話が進んで行きました。
普通、現物確認したり、保証書確認したりとかしません?
そんなものなしで、話が進むんです。
なので状況説明と画像とを送ったり。

1週間もせずに、交換品が届き、本日に至りました。

こちらも極力丁寧にわかりやすくメールしましたが、さすがに相手はプロのサポ。
更に丁寧、なれど謙ったり阿ったりという事はなく、終始丁寧。
ホントこっちからすれば、文章やボケ画像を信用して良いのかと思うくらい。


なんか、自分の過去の電話対応を思い出したら、穴があったら突っ込みたいデス。

こんな僻地で書いても「宣伝すんなや」とか「ステマ乙」とかこないでしょうから。
もし自転車のロックが必要な時は思い出してやってくだしぁ。
製品ページなり口コミなりを見て、要求性能を満たすようであれば、購入候補にしてやってください。
しっかりしたサポート付きの3Kデス。

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「残暑お見舞い申しageますぅ http://cvw.jp/b/149702/36163100/
何シテル?   08/02 00:18
CO2が悪いんぢゃないんデス 水蒸気の方が加担率は大きいんデス 内燃機関や火力を悪く言わないでください 地球環境維持の為には人類の排除が一番なのデス ...
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