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y=ー( ゚д゚)・∵. ターンのブログ一覧

2014年08月22日 イイね!

タイヤ組み換え

タイヤ組み換え余りにもパンクが頻発するので交換する事にしますた。
元が26x1.95で新が26x1.5デス。
元に比べたら随分と細くなります。
お陰で走行抵抗、転がり抵抗が低減されますた。


びふぉ~


あふた~

タイヤ、チューブ、リムテープ
全部パナレサー
2014年08月21日 イイね!

今日も今日とて

今日も今日とてIYH!
朝っぱからパンク修理してもタイヤが悪くてまたパンクしちゃったぜいw
IYH!
仕方ないから、タイヤとチューブとリムテープを注文しちゃったぜい
IYH!
明日到着予定だべ
IYH!
気力体力有れば到着次第交換だべ
2014年08月19日 イイね!

今日は出先で

パンク修理
しかも買い物帰りで
リアのバスケットに
荷物満載

雨の中
ファミマの軒先を借りて
パンク修理

修理の為に
空気を抜いたら
バランス崩して
倒れる寸前で止める
バスケット下ろして
支えにして

穴の場所は
直ぐに分かったけれど
雨の中
作業が辛いので
初めてグルーレスパッチ使った
多少皺入っても
強く押せば密着するんだね

そんなこんなで
修理完了
空気入れて
いつもの目安
75までは疲れて
きっつかったので
60くらいでやめた

タイヤもカーカスが
変な具合になってて
なんかいがんでる

タイヤ
交換かな

今のが26x1.95で
かな~り走行抵抗大きいの
なので26x1.5くらいに
と考えてみるが
よさんが~~~~~
2014年08月17日 イイね!

朝っぱから

朝っぱからパンク修理してますた
お米買いに出るはずが・・・crz
しかも先日パンク修理した直ぐそばで
後輪だからクイックじゃないし
小一時間格闘して
漸くとでたところ
タイヤが不規則に振れてる

一休みしてお昼から
も一度やり直し
今度は後輪がなかなか嵌らない
格闘の末
何とか解決
振れは少しマシになりますた
2014年07月19日 イイね!

・・・・・つもりが・・・・・

何処をどぅ間違ったのか、前回の妄想から大幅にコストアップに。
ホント何処を間違ったんだろう。

今回の改装の目的は、メカニカルディスクブレーキからハイドロリックディスクブレーキへの変更。
それに付帯してコンポをターニーから少し上のアルタスへ。
チェーンリングの大径化とスプロケのメガレンジ化。
あわよくば、リアのクイックリリース化。
ブレーキの操作性と上り坂への対応とメンテナンス性の向上が目的。

で、チェーンリングだけどFD調整後に様子見してたらインナーローが曲がっている事に気が付いた。
何時から曲がっていたのか?
まさか最初から?
いくらドッペルでも・・・・・。
ありえるか。
部品候補にクランクセット入れてて良かったんだか悪かったんだか。

現在の選定
F/Rディレイラー
クランクセット
ISアダプター
F/Rキャリパー
F/RBレバー
F/Rシフター
スプロケット
ブレーキローター
工具他
計 ¥33288-

前回から何処を間違ったんだろう?

プロフィール

「残暑お見舞い申しageますぅ http://cvw.jp/b/149702/36163100/
何シテル?   08/02 00:18
CO2が悪いんぢゃないんデス 水蒸気の方が加担率は大きいんデス 内燃機関や火力を悪く言わないでください 地球環境維持の為には人類の排除が一番なのデス ...
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