• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月04日

福島の友達と

 今日は、夕方、福島から茨城に避難してきている、友達Mと共通の友達Nと3人で会いました。出会ったのは、高校の時で、それ以来の付き合い。Nとは、時間が合えば釣りに行く仲で、Mは、都内に住んでいましたが、東電の下請けの会社の2代目で、数年前から、福島に移り住んで久しぶりの再会。
 震災の当日、原発敷地内の事務所にいて、縦横の揺れが凄く、死ぬかと思ったそうです。自宅は、津波の被害も受けずに済みましたが、多くの知り合いが、家や家族を失ったということです。その後、水素爆発があって、避難区域になって、知り合いを頼って両親と茨城へ。とりあえず、積める物を積んできたそうです。しばらくは、行ったり来たりで、防護服を着て、瓦礫の撤去をしていたけど、最近は、社員数人分の仕事しかなく、こちらで待機中。これからの会社、社員の事を考え、宮城での仕事の話があり行ったもの、宿舎が確保出来ず断念。原発に行っても、寝るのは、1畳分で、1回、1時間以内の作業で、これから暑くなるとキツイと言ってました。今後、廃炉になれば仕事は、無くなるし、家などすべてを向こうに移し、これから、2代目として、やっていこうという矢先だっただけに、どうしようもないと、会社は、廃業する方向だし、再出発するにも、何もかも白紙状態。
 久しぶりに会って、昔と変わっていない、自分達に笑いながらも、四十路の身体、無理をして壊さないように今やれるこをやって、また近いうち会おうと言って別れました。
 
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2011/06/04 23:52:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりました👍
ワタヒロさん

生活道路法定速度30キロ
hirom1980さん

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年6月5日 21:00
こんばんは。

お話しをブログから見ているだけで
震災の影響のひどさを改めて感じますね…。

ただお友達がご無事であり、
健康で居ればまた笑顔で集まれますね。
智ともさんも、体調変化には気を付けて
日々をお過ごしください^^
コメントへの返答
2011年6月5日 22:07
こんばんは。

報道だけでは、わからない現地の状況だそうです。避難後、一時帰宅したら、家は、荒されていたり・・・今は、現地から呼ばれると、行くという日々だそうです。
そうですね、1ヶ月、連絡とれず、心配でしたが、こうして再会できてホッとしました。
今月、首の神経の治療するので、少しでも良くなればと思っています。
納車、楽しみにしています!

プロフィール

車は、やめられない~ やっぱり日産
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
日産マーチボレロに乗り換えました。 チタニウムカーキ、ブラック内装です。 乗り降りのしや ...
ルノー カジャー ルノー カジャー
カジャーになりました。
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアGT、注文しました。 納車は、8月下旬の予定です。 OP カロツェリアPND ...
日産 180SX 日産 180SX
はじめて、自分で買った車。 毎週末、筑波山、ゼロヨンと走り回りました。 カヤバショック。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation